冬が来る前に模様替え♪憧れのシャビーシックなホワイトインテリア実例集

今年もやってくる、ウインターシーンズン。。寒い季節は、お部屋で過ごす時間も自然と長くなるものです。そのためには、幸せな気分でくつろげるお部屋作りを計画して、今から模様替えに取り掛かっていくと良いですね。今日は、シャビーシックなホワイトインテリアの実例をご紹介させていただきます。ホワイトとラタンを使った素敵な写真をご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬が来る前に模様替え♪憧れのシャビーシックなホワイトインテリア実例集
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

今年もやってくる、ウインターシーンズン。。寒い季節は、お部屋で過ごす時間も自然と長くなるものです。そのためには、幸せな気分でくつろげるお部屋作りを計画して、今から模様替えに取り掛かっていくと良いですね。今日は、シャビーシックなホワイトインテリアの実例をご紹介させていただきます。ホワイトとラタンを使った素敵な写真をご覧ください。

シャビーシックなウインターホワイトインテリア

ポイントは。ラタンとホワイトカラー

雪を連想させるからでしょうか、冬のホワイトは、ファッションでもインテリアでも格別な透明感を感じ、素敵に映ります。お部屋作りでも、ホワイトにラタンをプラスしてみたとたん、ご覧のようにシャビーシックな雰囲気が作られます。


 

そう、ポイントは、ラタンとホワイトカラー!このシャビーシックな組み合わせ、素敵だとお思いになりませんか!?


 

 

グレーやブルーなどの挿し色を、バランスよく取り入れてみても素敵です。シャビーシックなイメージを壊さないためには、ビタミンカラーではなく、アンニュイなニュアンスカラーで添える事が大事です。


 

ラタンは、やわらかな温かみを添える名役者!ホワイトの家具にほど良く加えてみると、ほっとできる空間にアップデート。。いつまでもそこに居たくなるようなお部屋作りが完成します。


 

シャビーシックなホワイトインテリア実例集

では、シャビーシックなホワイトインテリアの実例を、お部屋ごとにご紹介していきます。心地よい気分になり、眠りを誘ってしまうかもしれませんのでご用心くださいね。

リビングルーム

まずはリビングから、お邪魔いたしましょう。どちらかというと、とてもモノが多いお部屋です。ですがまとまりがあり、シックで落ち着いた雰囲気に感じられるのは、抑えた色使いと、ホワイトウッドとラタンという二つの家具に徹底したお部屋づくりのせいでしょう。


 

こちらはテレビ台。ホワイトの家具の所々に、手書き風のレター文字が描かれています。こんなアイデアひとつで、どんな家具も、オリジナルティあふれる、自分だけのデザインに変わります。


 

ほっと一息つける、独り掛けソファ。見ているだけで、心地よい雰囲気に包まれてしまいます。


 

サイドテーブルの上には、少しずつ集めた、お気に入りの雑貨達を飾ります。季節ごとや、その日の気分でチェンジされる、家主さんのハートとセンスを垣間見ることが出来るコーナーです。


 

ワークスペース&ベッドルーム

ワークスペースの壁紙は、ニュースペーパー柄。ここでも、ホワイトウッドのデスクにおしゃれなレター文字が描かれています。デスクの左側には、郵便受けのオブジェが!これから出す書類を入れたり、未開封のレターが入っていたりするのでしょうか、とても気になりますね。


 

さて、ベッドルームです。バーンとダイブしたくなるような、気持ちよさそうなメーキングが施されています。


 

クッションなども、淡いアースカラーで統一され、見ているだけで眠りを誘う、理想的なベッドルーム・・・パジャマ姿のうさぎさんたちも、心地よさそうに座っています。


 

ダイニング&キッチンの風景

そろそろ、ダイニングに移動してみましょう。探し回ってやっと巡り合えたという感じの、アンティーク感のあるダイニングテーブル。木目を活かしたデザインがとても素敵です。


 

 

テーブルセッティングにも、当然こだわりがいっぱいです。今日は、ラタンのランチョンマットを敷いています。どんなごちそうが出てくるのでしょうか。


 

テーブルの上も、お部屋の中とリンクしているようなセッティングです。何物にも惑わされない、徹底したこだわりのある姿に憧れてしまいます。


 

こんな席にお呼ばれしてみたい! 器の重ね使いも、とても参考になりますね。


 

ほとんどのテーブルウェアは、オランダ人が始めたフレンチカントリーのインテリアブランド、リビエラ・メゾンの物の様です。こちらはフィッシュシリーズ。遊び心を感じられる、楽しい食卓になりそうです。


 

素朴でナチュラルな雰囲気が素敵な、ブレッドボックスです。海外のお家では、必ずと言ってよいほど、ブレッドボックスが使われています。


 

キッチンのシンク近くのシーンです。ここで、踏み台に注目です。なんて可愛らしいのでしょう。踏み台選びにさえ手抜き無しの、すばらしいコーディネートです。


 

おしゃれすぎるランドリールーム

ランドリールームも、当然のごとくおしゃれです。うらやましいと言っている場合ではありませんね、どの部屋もあまりに素敵なので、今すぐ模様替えに取り掛からなければ!そんな気持ちにさせられてしまいます。


 

こだわりのあるお部屋作り。。

憧れのシャビーシックなホワイトインテリア実例集、いかがでしたでしょうか。お部屋作りには、一貫性を持つことも大事なのだと気づかされる、こだわりのあるコーディネートでした。みなさまもよろしかったら、冬に向けての素敵な模様替えを実践してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x