IKEAのキッチン小物はインテリア感覚で上手に調理に片付けを楽しもう♪

おしゃれでプチプラで機能的。見たら欲しい衝動が止まらない!つい買わずにはいられない!北欧スウェーデンからやってきたIKEA。そんなIKEAを上手に利用したキッチン&ダイニングをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEAのキッチン小物はインテリア感覚で上手に調理に片付けを楽しもう♪

おしゃれでプチプラで機能的。見たら欲しい衝動が止まらない!つい買わずにはいられない!北欧スウェーデンからやってきたIKEA。そんなIKEAを上手に利用したキッチン&ダイニングをご紹介します!

これで料理も片付けも楽しくなる♪インテリア感覚でキッチンを彩る

日本にはない色彩感覚がIKEAの魅力の一つ

北欧らしい明るい色彩が魅力のIKEA。IKEAの商品でキッチンもインテリアグッズのように美しく見せましょう。


 

 

ケチャップディスペンサーもみせる収納に

吊り下げ式のケチャップディスペンサー。これならいつでも絞り出せるしピーマンに似た容器もとってもキュート。


 

元気な黄色で楽しくクッキング

エッグスライサー。これさえあればパーティー映えや、SNS映えするオシャレなサラダがすぐにできそうです。


 

丸みを帯びたデザインが愛らしいIKEAのピーラー

どことなくレトロ感が漂うIKEAのピーラー。こちらもホルダーに引っ掛けると見せる収納ができます。


 

子どものお手伝いも楽しくなる

「私がやる!」という元気な子供の声が聞こえてきそうな、サラダを混ぜるのに使うフードピック。


 

スパイスは同じ形の瓶にそろえて収納を

スパイスの小瓶のデザインを統一することがおしゃれの第一歩。スパイスなんてあんまり使わない?いえいえ、塩コショウ、七味唐辛子…調味料瓶の統一から始めましょう!


 

ブリキ風のバケツでナチュラルテイストに

小さなキッチン小物は引き出しにごちゃごちゃ入れず、ブリキ風のバケツに可愛くまとめて見せる収納で。


 

食卓やパーティーをより鮮やかに彩る

ナチュラルな木目のテーブルに何ともカラフルなストライプのランチョンマットで食欲も増します!


遊び心あふれ過ぎの食器を使って

遊び心あふれ過ぎているキュートなお皿。どんなおかずを盛り付けても笑顔あふれる食卓になりそうです。


 

 

可愛らしい容器はパーティーでのインテリアにもなりそう?

フルーツをたくさん入れたアイスクリームやゼリーを作ったら、家呑みの女子会に、キッズパーティーで盛り上がること間違いなし!このまま出しても盛り上がりそうなデザインです!


 

形をそろえれば、違う模様は遊び心に

色や模様が違っていてもコーヒーカップの形が揃っていれば、調和を乱さない面白みのあるセットになりますね。


 

モノトーン配色でも野外パーティ映えする明るい雰囲気に

カラフルな印象のIKEAですが、このようにモノトーンだけを使ってもシックになりすぎません。ストライプ×チェック×アニマル風模様などいろいろな柄を使って賑やかさを出しているからですね。テーブルが大きく白いため、明るく爽やかにも感じます。


 

まとめ

家族でも友人でも恋人でも、一緒に取る楽しい食事がより距離を身近に感じさせ、仲をより深めてくれますね。ご紹介したIKEAのグッズがあなたと親しい方の仲を取り持つようなサポートができたらとても嬉しいです。料理も片付けも食事もより楽しんでくださいね。あなたの素敵な笑顔が周りを明るくします。

 

こちらもおすすめ☆

x