レトロキュートなベレー帽♡秋の素敵な大人女子のベレー帽コーデ集

被り方次第で、ガーリーにもレトロにもなるベレー帽。少女だけのものではなく、大人の女性にも似合うアイテムなんですよ!この秋冬特に注目されているので、ぜひGETして愛用してください!フレンチカジュアル、エレガント、辛口ファッションと3タイプのコーディネートをご紹介します。

2016/09/13 更新
レトロキュートなベレー帽♡秋の素敵な大人女子のベレー帽コーデ集

ベレー帽被ってますか?大人キュートなベレー帽コーデをマスターしましょう!

被り方次第で、ガーリーにもレトロにもなるベレー帽。少女だけのものではなく、大人の女性にも似合うアイテムなんですよ!この秋冬特に注目されているので、ぜひGETして愛用してください!フレンチカジュアル、エレガント、辛口ファッションと3タイプのコーディネートをご紹介します。


 

フレンチカジュアル風♡レトロフェミニンなベレー帽コーデ

ボーダートップスにベレー帽

ボーダー柄のボートネックのカットソーは、フレンチカジュアルの定番ですよね。そこにデニムをあわせれば、ベレー帽が似合う大人のカジュアルスタイルが出来上がりますよ。太めストレートにスニーカーでもナチュラルで素敵ですが、もし大人っぽく色気を出したいなら今年久しぶりに注目を集めているニーハイブーツをあわせてみて。女性らしい素敵な着こなしになりますよ。


 

広告

 

もっとナチュラルでガーリーな着こなしなら、足元はバレエシューズがおすすめ。足首も見せて、足の甲もすっきり見せると大人っぽく履けます。今季人気のハイウエストのデニムなら、ボーダーカットソーをタックインして、ベルトを巻いて着ると◎です。ネイビーのベレー帽も素敵です。


 

ボーダーカットソーに合わせるボトムスは、デニムだけでなくフレアスカートだってあいますよ。フレンチカジュアル風なので、柄タイツをあわせるよりも、こんな風に黒タイツをあわせたコーデがぴったり。ベレー帽はこんな風に深めにかぶると、大人っぽく見えます!


 

ワンピースにベレー帽

ボーダーカットソー以外でフレンチカジュアル風の着こなしができるものといえば、ワンピース!レトロテイストのワンピースに、黒やネイビーのタイツをあわせた着こなしが素敵です。華やかカラーのワンピースを着るときには、ベレー帽は黒やネイビーなど、渋いカラーが◎


 

更に大人っぽく♡現代の淑女なベレー帽コーデ!

ウールのガウンコートにあわせた、大人っぽいエレガントなコーディネートです。ブラウンのベレー帽は深みのある色で、シンプルコーデに変化を与えています。シンプルで上質なコートに、シンプルベレー帽がぴったりですよ。


 

ネイビーの金ボタンコートは、本格テイストで少しアーミー風。ベレー帽は本格的な軍装備にも使われるアイテムなので、アーミーコートとあわせるときはエレガントに見えるよう意識してくださいね。こちらのコーデではヘアスタイルをダウンスタイルにしているので、上品な印象になっています。


 

ちょっとこのままでは着こなせなさそうな、エレガントなレディスタイル。太くインパクトのあるベルトや、スカーフの使い方など真似したいポイントがたっぷり。ヘアメイクをもう少しラフにして、手袋を外せば程よくエレガントでよさそうです。時にはこの写真をイメージして、旅するレディを意識したベレー帽スタイルも実践してみて。


 

白と赤味の強いベージュをつかった、大人なベレー帽コーデです。使っている色も少なく、シンプルなので、大人っぽく着こなせそうです。リラックスした大きめサイズのシャツとカーディガンを使ったコーディネートなので、オフの日にぴったり。ヘアスタイルを整える手間も減るので、ベレー帽おすすめですよ。


 

最後にロングコートにニーハイブーツをあわせた、今年らしい着こなしをご紹介します。上質のウールコートは深いベージュ、それにあわせてベレー帽はブラウンです。深くかぶったベレー帽のやわらかな質感が、大人っぽいエレガントな雰囲気を高めています。


 

時にはロックテイストでハードなスタイルも!

人気モデルのアレクサは、スタッズなどで加工されたベレー帽にロゴTや網タイツをあわせて、ロックテイストに。かわいらしくまとまりがちなベレー帽も、着こなし次第でハードな印象にもなるんですよ!辛口ファッションが好きな人も、見逃さないでくださいね。


 

ジャンプスーツに革ジャンをあわせた、ハードな印象のコーディネート。ベレー帽も同色でブラックです。大きめのバックルや、アクセサリーも辛口な印象ですね。ベレー帽はワッチをかぶるときのように、生え際ギリギリにかぶせると、辛口ファッションとあわせやすいですよ。


 

 

出典:http://wear.jp

今季のトレンドに落とし込むなら、上の写真のようなコーデがおしゃれです。オールブラックかモノトーンのコーディネートで、首元にチョーカーをプラスするとロックテイストに見えて◎ピアスなどアクセサリーもハードなデザインを選ぶと◎ですよ。


 

辛口のジャケットを加えるなら、この写真のような雰囲気で。上でも書きましたが、ベレー帽は軍装備にも使われるアイテムなので、アーミージャケットなど辛口ジャケットとあわせるときは、被り方や合わせるアイテム、ヘアメイクに工夫を!こちらの写真ではカーリーなボブヘアが女性らしさを出しているので、おしゃれになっています。特にまとめ髪にするときは、ラフに崩してくださいね!


 

大人のベレー帽コーデを完成させてください♡

キュートなベレー帽は、「女の子のもの」だなんて思わずに、私たち大人もどんどん活用していきましょう。3タイプのコーデアイディアを提示しましたが、ベレー帽は意外とどんなコーデにもあわせやすいもの。あなただけのベレー帽コーデを完成させてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!