この秋冬はバックスキンに注目♡気になるスウェードシューズ3タイプ

秋冬らしい起毛素材、スウェードのシューズに注目が集まっています。夏着ていたコーデのまま、小物から秋冬テイストに移行するときや、春も同じ服を着る人におすすめの、季節感のつよいアイテムです。スウェードはレザーのバックスキン素材。ナチュラルカラーの茶色のものもありますが、基本はきれいな色に染めたものが多いです。

2016/09/13 更新
著者:
この秋冬はバックスキンに注目♡気になるスウェードシューズ3タイプ

起毛素材のスウェードに人気が集まっています

秋冬らしい起毛素材、スウェードのシューズに注目が集まっています。夏着ていたコーデのまま、小物から秋冬テイストに移行するときや、春も同じ服を着る人におすすめの、季節感のつよいアイテムです。スウェードはレザーのバックスキン素材。ナチュラルカラーの茶色のものもありますが、基本はきれいな色に染めたものが多いです。少しくすんだカラーが多く、そこも秋冬ムードを盛り上げます。


 

スウェードスニーカーはクラシックな印象

洗練されたカラーがそろうアディダス

ナチュラルな発色がキュートなアディダススニーカー。こちらはライトグレーのカラーリングが、発色の鮮やかなタイプが多いスニーカーの中では特徴的です。スポーティな印象を強めたいわけではないときに、デイリーに履くスニーカーを探している人に、おすすめですよ。


 

広告

 

ライトグレーは大人女子にはおすすめです。モノトーンコーデにも、グレーやベージュを基調とした大人っぽい柔らかな色遣いにもあわせやすいですよ。スポーツMIXだけでなく、自然にほかのテイストになじむ使いやすいスニーカーです。


 

カラフルでカジュアルな、プーマのスウェード

カラーバリエーション豊富なこちらのプーマスニーカー。多くの人が一度は目にしたことがあるのでは?このスニーカーはその名も「スウェード」。もちろんすべてスウェード=バックスキン素材でできています。色展開が豊富なので、色によってポップにもモードにも履けますよ。


 

出典:http://wear.jp

ハイカットタイプのスウェード。ライトブルーにパープルのライン&シューレースです。しっかり厚みのあるスニーカーなので、ガゼルやスペルガのスウェードよりもスポーティーな印象。しっかりした作りなので、大人なコーデにもあわせやすいです。


 

アディダスガゼルと同じく、プーマスウェードでもライトグレーモデルが人気です。この通りオールホワイトであわせても素敵ですね。上のアディダスガゼルの着こなしのように、マニッシュなきちんとコーデにもあわせられます。


 

人気のスペルガにも、スウェードモデルがあります!

大人スニーカーといえば、スペルガ!もちろんスペルガにもスウェードでできたモデルがありますよ!色鮮やかなカラーバリエーションと、その絶妙な色味はスペルガならでは、大人カジュアルにあわせやすいスニーカーがそろっています。


 

出典:http://wear.jp

ライトグレーのモデルもいいですが、スペルガならネイビーもおすすめです!デニムにあわせたり、ネイビーのボトムスにあわせると、微妙に色が違って素敵ですよ。色数を抑える大人のカジュアルコーデで大活躍すること間違いなしです。


 

スウェードパンプスはレトロかわいい!

まだ暑い季節であっても、コーデにプラスするだけで秋コーデに見えるのがスウェードの魅力の一つ♡レトロで柔らかな発色のブルーは、派手すぎずあわせやすそうですね。ブルー系で統一したコーディネートですが、深みがっておしゃれです。


 

ヒールの高さがかなり高い、ワインレッドのスウェードパンプスです。女性らしくてシックでとても素敵ですよね。エナメルや普通のレザーでは出せない、マットな光沢が大人の女性の上品さを際立たせます。


 

普通のレザーパンプスだとバランスがとりにくくなる、重量感のあるウールコートを着る季節でも、スウェードパンプスならバランスをしっかり保てますよ◎少し起毛した素材なので、暖かみがあって秋冬の厚着にもあわせやすいです。


 

人気のレースアップシューズも、秋冬はスウェードで♡

春夏大人気だったレースアップパンプスも、秋冬はスウェード素材にチェンジ!スウェードのナチュラルカラーや、ブラックスウェードのパンプスは、リラックスコーデにもあわせやすい着こなしになりますよ。ヒールはこんな風に思い切り高くても、全くなくても、それぞれ良さがあるので好みのものを選んでくださいね。


 

 

バックスキン素材で全身を固めれば、本格的なボヘミアンコーデにもなっちゃいます。ミニワンピースは真似しずらいですが、シューズに合わせて、同素材のハットをあわせる技は真似したいですね!靴とシューズのテイストをあわせると、全身のコーディネートにまとまりがでて、おしゃれに見えますよ。


 

出典:http://wear.jp

実際にコーディネートするときは、シンプルカジュアルにあわせると◎インパクトの強いアイテムなので、テイストがあわないアイテムが重なると、ごちゃごちゃして見えてしまいます。あわせるならバックスキンに近い素材や、ボヘミアンテイストのものをあわせると◎


 

ナチュラルな雰囲気が、ローファーにもぴったり

ナチュラルな印象のスウェードパンプス。柔らかい色を選べばナチュラルコーデにもあいますよ。こちらはタッセルが入ったタイプ。ほかにコインローファータイプや金具のついたビットローファーなど、装飾によっても印象が変わるので、様々なタイプをチェックしてください。


 

出典:http://wear.jp

今季注目の素材、ベロア。そのベロアのワイドパンツにあわせているのがスウェードのローファーです。ベロアは起毛素材ですが、光沢があるのが特徴。エナメルや普通のレザーパンプスではシューズからにも光沢が生まれてしまい、ちょっと下品に見えちゃいます。ベロアと同じく起毛しているのに、全く光沢のないスウェードがぴったりです。


 

お気に入りのスウェードシューズで、秋コーデを楽しもう♡

スウェードシューズを初めて選ぶ人は、「履きなれた形」のスウェードバージョンを選ぶことをおすすめします!スニーカー好きなら、スニーカーがおすすめ。着こなしはいつも通りなのに、秋冬ムードの強いコーディネートが簡単に作れますよ。パンプスになれている人は、やっぱりパンプス。コートにあわせても負けない、秋冬にぴったりの重みのあるアイテムです。自分らしい秋冬コーデを作るのに、スウェードシューズを加えてみてください。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!