デンマークの陶磁器。北欧で生まれた「KAHLER(ケーラー)」のオマジオベースで春夏秋冬を彩る

北欧の陶磁器ブランドのひとつ、デンマークのケーラー社で作られているオマジオベースは、日本でも人気のフラワーベースです。職人のハンドペインティングで描かれたボーダーはかすれやゆがみも味となり、新作を待ち望むファンが世界中にいます。花を挿して春夏秋冬を彩るもよし、インテリアとして楽しむもよし。

2016/09/14 更新
デンマークの陶磁器。北欧で生まれた「KAHLER(ケーラー)」のオマジオベースで春夏秋冬を彩る

北欧の陶磁器ブランドのひとつ、デンマークのケーラー社で作られているオマジオベースは、日本でも人気のフラワーベースです。職人のハンドペインティングで描かれたボーダーはかすれやゆがみも味となり、新作を待ち望むファンが世界中にいます。花を挿して春夏秋冬を彩るもよし、インテリアとして楽しむもよし。ケーラーのオマジオベースをご紹介します♪

どんな花にも合うオマジオ

サイズは5種類

オマジオのサイズは、ミニ、スモール、ミディアム、ラージとフロアサイズの5種類があります。高さはそれぞれ順に8cm、12.5cm、15.5cm、30.5cm、37.5cmです。カラーはブラック、ローズ、ライトブルー、グラナイトグレー等はっきりしたお色からふんわり中間色に加えて、パールやシルバーもあります。今年がケーラー社175周年ということで、この秋、アニバーサリーで限定オマジオも発売されました!限定オマジオは、キラキラしたブラスでボーダーラインが描かれています。期間限定、数量限定のレアものです。日本より先行販売されたデンマークでは大人気だったそうですよ。気になる方はいかがですか?


 

スモールサイズは卓上に

卓上に置きたいならスモールサイズがおススメ。茎を短くカットして、一輪二輪を挿してもゴージャスになります。メタリックシルバーのオマジオは、ケーラーの地元デンマークでは一番人気の黒よりも売れたと評判です。


 

広告

 

ミニサイズは3つ揃えて

小さなオマジオに、ピンクのバラを一輪ずつ挿しました。ボーダーの間隔がそれぞれ違うミニサイズ、何も活けずにインテリアとして並べてもきっと可愛い。


 

黄色オマジオ

黄色のオマジオ、元気が出ます♪カラフルな雑貨と共にバランスよく並べて。


 

緑のオマジオ

緑のオマジオは、ナチュラルカラーのインテリアの中に置くと、ぐっと有機的になりますね。北欧の有名ファブリックブランド、マリメッコのクッションとオマジオで、単色コーデもバッチリです。


 

グリーン

どんな花でも似合ってしまうオマジオシリーズのフラワーベース。グリーンを生けても素敵です。数あるカラーの中でも黒は一番人気なんですよ。

 

チューリップ

チューリップで鮮やかに。キッズルームのフラワーベースはこれくらいカラフルでも可愛いですね!


 

紫陽花

ブルーの紫陽花を生けたら、ぐっとシックになりますね。


 

枝も合う

コットンフラワーとオマジオベースの絶妙な組み合わせ。オマジオは枝も合います。春になったら梅や桜を一本挿して、つぼみが花開くのを待ちましょう。


 

ドライフラワー

ローズのドライフラワーを無造作に放り込んでも素敵です。フロアタイプのオマジオなら玄関前に床置きしてもおしゃれに決まります。


 

クリスマス!

クリスマスオブジェとしてサンタさんと整列!クリスマスカラーも映えますね。ホワイトクリスマスになりますように☆


 

オマジオでお正月

和と北欧の融合。オマジオで迎えるお正月も乙なものです。


 

 

まとめ

いかがでしたか。ケーラーのオマジオベース、フラワーベースとしてもインテリアとしても、活躍の場はアイデアの数だけ無限大に広がります。 今度はどんな色を選びましょうか。迷う時間もまた、楽し。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!