プラスアルファで格上キッチン!こだわりの壁面収納アイデア集☆

キッチンに壁面収納があると小さくてもとても便利です。見せる収納として賢くおしゃれに取り入れるアイデアをご紹介します。海外のキッチンコーディネートも見逃せません!

2016/09/16更新
プラスアルファで格上キッチン!こだわりの壁面収納アイデア集☆

壁面収納が便利でおしゃれ!

キッチンに壁面収納があると小さくてもとても便利です。見せる収納として賢くおしゃれに取り入れるアイデアをご紹介します。海外のキッチンコーディネートも見逃せません!


 

広告

 

壁面収納のバリエーションをチェック☆

キッチングッズと一緒にお気に入りのレシピ本などを見せる収納にすると素敵です。お気に入りの本を並べておけば、料理のモチベーションもアップしそうですね!レシピ本は表紙がかわいいものを並べるのもよいですね。こだわる人は飾るためだけにインテリアとして本を購入する人もいるようですよ!


 

調味料の収納場所も増やすことができて、欲しいときに手が届きます。容器に入れ替えておしゃれに見せる工夫をすれば調味料も立派なインテリアの一部になります。買った調味料をそのまま並べるのではなく、容器にもこだわるのがポイントです。


 

小さくてもあると便利な調味料棚。鍋やキッチンタオルなど、吊るせるものを一緒に飾ってかわいくコーディネートしましょう。工夫次第では、キッチン小物はなんでもデコレーションとして使えます。


 

グリーンをたくさん飾ると素敵です。料理に使えるハーブなどを置くのもよいでしょう。家庭菜園ができるスペースがなくても、キッチンの壁面収納でミニ菜園をたのしむことができますね。


 

電子レンジやレシピ本などをまとめておくのにもよいですね。紙のものの整理整頓が苦手な人におすすめです。収納ボックスなどを活用するのもよいでしょう。


 

カラフルな食器を飾るだけでもおしゃれなインテリアになります。コレクションしている食器があれば壁面収納を利用しておしゃれに飾るとよいでしょう。


 

王道スタイルの白いキッチン

白を基調としたキッチンの壁面収納には白い食器を飾るのがおすすめです。色をまとめるとおしゃれに見せやすいですし、特に白いキッチンは清潔感があり海外でも人気があります。


 

ヴィンテージの白い陶器をコレクションして飾るのも素敵です。ピッチャーやシュガーポットのコレクションを並べれば、フランスのおしゃれなファームハウスのような雰囲気です。


 

白を基調としたシャビーシックなキッチンにも壁面収納は欠かせません。小物の配置の仕方も参考になりますね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!