今すぐ真似したい!100均アイテムを使った簡単リメイク12選と素敵な飾り方のコツ☆

日々たくさんのアイディアが紹介されている100均アイテムのリメイク術!これいいなぁ!真似したいなぁ!と思っても、材料が多かったり、時間のかかる物だと作る前からあきらめモードになってしまうこと、ありますよね。そこで今回は少ない材料で簡単に作ることの出来る100均アイテムの素敵なリメイク術12選と、少しの工夫で差をつける!飾り方のコツをご紹介したいと思います。

2016/12/09 更新
今すぐ真似したい!100均アイテムを使った簡単リメイク12選と素敵な飾り方のコツ☆

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

日々たくさんのアイディアが紹介されている100均アイテムのリメイク術!これいいなぁ!真似したいなぁ!と思っても、材料が多かったり、時間のかかる物だと作る前からあきらめモードになってしまうこと、ありますよね。そこで今回は少ない材料で簡単に作ることの出来る100均アイテムの素敵なリメイク術12選と、少しの工夫で差をつける!飾り方のコツをご紹介したいと思います。


 

広告

 

今すぐ真似したい!100均アイテムの簡単リメイク♪

ドリンクジャーの色の塗り方

最近はどこの100均でも見かけるドリンクジャー。こんなに可愛い入れ物が100円で買えちゃうだなんて、私はいまだに信じられません♡このドリンクジャーに変わった色の塗り方をしている方がいたのでご紹介しますね。まずは左側のドリンクジャーから。全体をセリアのペンキで塗ってから凸凹部分を茶色のペンでなぞります。最後にヤスリがけをして麻ひもを結べば、アンティーク調の入れ物の完成♪

次に右側のドリンクジャー。こちらはジャーの中にペンキを入れて全体に液が回るまで容器を回します。すると、外側は透明感のある可愛らしい入れ物になるんです。


 

ハンキングプランタ―

インラインスケートなどに使用するコーンをハンキングプランターに。作り方は、コーンの四隅に開いた穴に紐を通して吊るすだけ♪色を塗ったりステンシルを加えれば、アレンジも自由自在です。ここではセリアの3個セットのパイロンとダイソーの靴紐を使用しています。


 

ヴィンテージ感たっぷりの時計

セリアのブリキプレートにサビ加工を施しただけでもとっても素敵ですが、ここに分解した時計の針を組み合わせると…たったの200円で、ヴィンテージ感たっぷりのオリジナル時計が出来ちゃいます!


 

アンティーク風時計

100均ガラスジャーの蓋を外して、セリアのウッドロックを収めたアンティーク風の時計。文字盤は、ブライワックスと白いチョークを使って加工をしています。リングの押さえの部分にも少しサビ加工がされていますね。瓶の中にフェイクグリーンを入れればラテリウムにもなるそうです♪


 

カチンコ風時計

セリアの黒板ボードと、木材、キャンドゥの時計を組み合わせたカチンコ風時計。リアルな仕上がりで素敵です!


 

レトロチックな砂時計

ダイソーの砂時計を塗装して、スタンプをペタペタ。ガラス絵の具で時間を書き足せばレトロチックな砂時計の完成!


 

カフェ店のようなライトカバー

レース模様がオシャレなランプ。作り方はとっても簡単です!材料に使用するのは、透明容器とセリアのビニール製レースマットとホチキス、リボン。まずは透明容器の底を照明器具が通る大きさにくり抜きます。次にレースマットをギャザーを寄せながらホチキスで固定する。更に、ホチキスを隠すように上からリボンを巻きつければお店のような雰囲気のあるランプが完成♪


 

アンティーク風のライトカバー

セリアのカゴを使って作るライトカバーもアンティークっぽくて素敵ですよ。取っ手を取り外したカゴの底に穴を開けてソケットを入れたら、抜けないように太いシリコンゴム等を巻き、電球をセットするだけ。セリアのカゴは柔らかいので全てハサミで切れるみたいです!季節の飾り付けをしたり、好きな色に染めてもいいんだとか。こちらのカゴはコーヒー染めをされています。


 

マルチストッカー

セリアで最近発売されたワイヤーネットを材料にしたマルチストッカー。底部分には黒くペイントしたパンチングボードが使われています。詳しい作り方をご紹介すると、ワイヤーネットとサイズを合わせてカットしたパンチングボードを結束バンドで固定し、下にはグルーガンでキャニスターを、上の取っ手は結束バンドを使って取り付けています。ストッカーの底にはファブリックボードにアレンジを加えた物を置いているそうです。


貼るだけガーデンピック

セリアのブリキプレートをガーデンピックに使用するというアイディア、こんな風にいろいろな標識が散りばめられていると、可愛いですね♡作り方は、流木にセリアのブリキプレートを貼り付けるだけ。右側はグルーガン、左側は両面テープで貼り付けられています♪


 

 

キュートな綿棒入れ

ナチュラルで可愛い、綿棒入れ♡材料にはガラスコップ、ウッドコースター、ウッド画鋲、転写シートが使われていて、これは全てセリアで購入出来るそうです。コップは入れ物に、コースターは蓋として使用するのですが、コースター中央のウッド画鋲は1度刺して穴を開けてから、再度ボンドを塗って固定します。

コップの表面にステンシル等でアクセントを付けたら完成☆コットンやヘアゴム等…いくつか並べて置くとより可愛らしいです。


 

タペストリー

お部屋の素敵なアクセントになるタペストリー。こちらはセリアの手ぬぐい、丸棒、麻ひもを使って作ることが出来ます♪手ぬぐいの上下を丸棒に巻き付けて縫ったら、上になる棒の両端に麻ひもをくくりつけます。丸棒はワトコオイルを塗って味のある雰囲気にしていますよ。


 

まだまだある!100均アイテムの使い道。

木製ボックスを棚代わりに

セリアの木製ボックスを、棚代わりに使用するという斬新なアイディア!両端に三角かんを取り付けるだけなので初心者でも簡単に挑戦できますね。塗装やステンシルを加えて、自分好みのカスタマイズを楽しめます♪


 

100均で見つけたシンデレラフィット☆

何かと何かを組み合わせた時、偶然サイズが合うことを巷では「シンデレラフィット」と呼ぶそうですが、100均セリアのアイテムで見つけたシンデレラフィットをご紹介したいと思います。まずは、セリアのアイアンバスケットにソフトバスケットのMサイズ。


 

次にセリアのインテリアボックスとスパイスボトル。こうして何かと何かを組み合わせるとオシャレ度がぐんとアップしますね!


 

気軽に楽しめる100均リメイク♪

少ない材料でクオリティの高い作品が出来たら、誰だって嬉しいですよね。今回ご紹介したアイディアのほとんどは10分以内で作れてしまいます!気になった方はぜひ参考にしてみて下さいね☆

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!