秋の雰囲気が増す!「ハリスツイード」のチェック柄アイテムが使える☆

スコットランド生まれのハリスツイード。ここ数年では、しまむらを筆頭にハリスツイードとのコラボ商品を発売しているブランドが数多くあります。今回は、2016年秋に手に入れたいハリスツイード商品特集をお届けしましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋の雰囲気が増す!「ハリスツイード」のチェック柄アイテムが使える☆

スコットランド生まれのハリスツイード。ここ数年では、しまむらを筆頭にハリスツイードとのコラボ商品を発売しているブランドが数多くあります。今回は、2016年秋に手に入れたいハリスツイード商品特集をお届けしましょう。

毎年欲しくなる!ハリスツイードアイテム

厳しいチェックの上で許可が得られる生地

ハリスツイードとは、スコットランドの職人が丁寧に手織りで仕上げたツイード生地で、厳しい基準を超えた上でハリスツイードと名乗ることが出来るという最高級ブランドです。タータンチェックやグレンチェックなど、ありとあらゆるチェック柄のツイードを手掛けています。さまざまな色で作られていますが、ファッションとの相性は抜群のカラーセンス。温かみのある柄と素材であることから、秋冬向けとして商品化する企業がほとんどのようです。


 

 

今年のしまむらはディズニーとのトリプルコラボ!

毎年、しまむらのアパレルやインテリアのアイテムとハリスツイードのコラボが売り出されていましたが、今年はディズニーデザインもプラスしたトリプルコラボが実現!ファッショナブルなキャラクターとして人気のアリス柄のバッグが登場です。


 

キャラクターの雰囲気と合う色味を採用

女性から圧倒的人気を誇るアリエルもラインナップされています。特に学生からの人気は高いようです!


 

ジャスミンファンにはたまらないラインナップ

「ついに来た!」というジャスミンファンからの嬉しい声も続出。キャラクターごとに揃える人も多いのだとか。夜空を旅する2人の景色と、ハリスツイードの濃紺がとてもマッチしていますね。


 

昨年大人気のニット帽は今年も登場

昨年はベビーニット帽のコラボ商品がありましたが、あまりの可愛さに自分用に買うという大人の女性もたくさん居たそうです。その人気ぶりから、今年は大人用のニット帽も販売。シンプルかつチェック柄のポイントが秋冬感たっぷりで可愛い!


 

カジュアルアイテムだけじゃない!上品なパンプスも

スニーカーやムートンブーツなどのラインナップが多かったしまむら×ハリスですが、パンプスなどのカッチリしたシューズも登場しました。通勤等で、たまにお遊び感をプラスしたい時に、カジュアルすぎないアクセントになって良いですね。


 

流行直前のお財布ショルダーもお見逃しなく!

昨今は、小さいバッグが好まれる傾向にあるようで、近年で「お財布ショルダー」が流行る見込みがあるのだとか。バッグのように肩紐の付いたお財布のことです。ハリスツイードなら、バッグのようなこなれ感もあって、お財布ショルダーの雰囲気にぴったりですね。


 

ベビー用品は毎年のように売り切れ続出

昨年は即売り切れとなったベビーニット帽。デザインがプラスされて、今年も再登場です!


ファーストシューズにしてもかっこいいデザイン

ベビーシューズも最高に可愛いですね!すぐにサイズアウトしてしまう子供靴は、サイズ違いでストック買いしておくのもアリでしょう。


 

 

可愛いブランド同士のコラボ!「サマンサタバサ×ハリスツイード」

2016年の新作で、サマンサタバサとハリスツイードのコラボバッグが7種登場!使いやすいと好評のサマンサのハンドバッグが大胆なチェック柄の新作に。シンプルコーデにこのバッグひとつで、一気にオシャレ度が上がります。


 

まとめ

たくさんのハリスツイード商品をご紹介しました。年中オールマイティなシンプルコーデに飽きてきた人は、ハリスツイード商品をプラスして、秋コーデに変身しちゃいましょう。きっと、より秋が好きになれるはずです♪

 

こちらもおすすめ☆

x