流行りのステンシル!ひと手間加えてステキになった作品をご紹介

市販のものや、ハンドメイドのものにステンシルを施すと、様々なものが、とてもステキに大変身します。ひと手間加えて、ステンシルを上手に取り入れた作品をご紹介します。

2016/09/13更新
流行りのステンシル!ひと手間加えてステキになった作品をご紹介

市販のものや、ハンドメイドのものにステンシルを施すと、様々なものが、とてもステキに大変身します。ひと手間加えて、ステンシルを上手に取り入れた作品をご紹介します。

カフェカーテン

こちらの窓に取り付けられたカーテンはハンドメイド。ステンシルでオシャレなカーテンに大変身です!色合いも合わせており、グッとオシャレに見えますね。


 

カラーボックス

こちらは、カラーボックスをリメイクした家具です。メンズライクな雰囲気とナチュラルな雰囲気が、ステンシルを施すことにより、より引き立っていますね。


 

広告

 

エアコン

こちらは、エアコンを塗装し、ステンシルを施しています。レンガ調の壁紙との相性も抜群で、まるでエアコンそのものが、ブリキやアンティークな雑貨のような雰囲気に変身していますね。


 

テーブル

こちらの、ステキなローテーブルは、端材を集めて手作りしたそうです。とても男前でステキなテーブルにも、やはりさり気なくステンシルが施されており、計算されたカッコ良さが際立っていますね。


 

見せる収納

こちらは、サングラスやアクセサリーを収納するスペース。板をDIYし、アイデア満載で、メガネホルダーなどに変身させています。ステンシルを施すことで、見た目にも分かりやすく、オシャレに見せる収納ができていますね。


 

傘立て

こちらは、ハンドメイドの傘立てです。そのスタイリッシュな見た目とステンシルのアクセントで、どこにもないオブジェのようなカッコ良さです。


 

トイレ

こちらのメンズライクでオシャレなトイレは、アイデア満載です!棚は、原状回復できるよう、突っ張り棒を使用しているそうです。ステンシルを施すことにより、一段とカッコ良さがアップしていますね。


 

階段

こちらの階段には、一段一段違うメッセージのステンシルが施されています。ナチュラルな雰囲気から男前な階段に大変身し、まるで、カフェのようです!


 

ごみ箱

こちらの分別ごみ箱は、ハンドメイドです。ステンシルで分別の表示を施しており、一目瞭然でごみの仕分けができますね。アイデアと実用性のある素晴らしい作品です。


 

ストッカー

こちらは、すのこをリメイクした、ペットボトルのストッカーです。本来なら、生活感が出るはずですが、アイデア収納の手作りとステンシルのカッコ良さで、ペットボトルが入っているとは思えないクオリティの高さですね!


 

レンガにも

こちらは、様々な色、字体でレンガにステンシルを施しています。なんでもなかったレンガが、瞬く間に、ガーデニングの主役級のオブジェの様に変身です!


 

窓にも

こちらの窓は、カインズの曇りガラス風シートをはり、目かくしと西日対策をしたそうです。そして、カインズの塗料で枠を塗り、同じ色でステンシルを施したそうです。自宅ではないようなステキなコーナーに仕上がっていますね!


 

まとめ

ステンシルを施した、様々な作品をご覧いただきました。小さなものから、大きな家具までステンシルを施すひと手間で、どの作品もステキに変身しましたね!身近なものから、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/267367

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!