100円の突っ張り棒が大変身!突っ張り棒を使った目からウロコのアイデア集☆

100円ショップで販売されている突っ張り棒。設置も簡単で、手軽にカフェカーテンなどと一緒に使用したことがある方もも多いと思います。突っ張り棒を使用したアイデア満載の使用例をご紹介します。

2016/09/08 更新
100円の突っ張り棒が大変身!突っ張り棒を使った目からウロコのアイデア集☆

100円ショップで販売されている突っ張り棒。設置も簡単で、手軽にカフェカーテンなどと一緒に使用したことがある方もも多いと思います。突っ張り棒を使用したアイデア満載の使用例をご紹介します。

カフェ風

こちらは、トイレがカフェ風に大変身!突っ張り棒2本と、布を使用し、カフェ風オーニングになりました。ストックのトイレットペーパーもオシャレに見せる収納をしていますね。


 

ダイソーのPPシート、マスキングテープ、そして突っ張り棒を使用し、カフェ風の窓の完成!こんなにかわいくオシェレなものが、突っ張り棒で再現されるなんて驚きですね。


 

広告

 

隙間を有効活用

こちらは、洗面台の隙間を利用してDIYされています。ティッシュや、清掃グッズなど可動式でアイデアいっぱいの収納棚になっています。突っ張り棒を使用して、吊り下げ収納もアイデアが素晴らしいですね。


 

1本で収納に!?

こちらは、突っ張り棒を突っ張っただけの、トイレットペーパーストッカーです。こんな使用方法もあったのか!?と、そして、1本で大容量の収納力にびっくりですね。


 

ハンギング

こちらは、分かりやすい使用例です。突っ張り棒にグリーンをハンギングしています。色がブラックだとカッコよく引き締まりますね。


 

安全対策!?

こちらは、ハイハイを始めた赤ちゃんのキッチンへの侵入を防ぐベビーゲートを手作りしています。使用期間が一時的ですので、突っ張り棒を使用し、手軽に工夫されていますね。


 

目隠しカーテン

こちらは、カラーボックスのカーテンを突っ張り棒を使用し、作っています。見た目のごちゃつきも隠せて、小さなお子様でも出し入れ簡単なのが助かりますね!


 

こちらは、一番使用例の多いカフェカーテンタイプの使用例です。押入れのデッドスペースに、突っ張り棒とお気に入りの布でハンドメイドのカーテンを作れば、ホコリ防止と、目隠しで一石二鳥ですね。


 

収納力アップ

こちらが、シューズスタンドと突っ張り棒を使用し、靴の収納力を大幅にアップさせています。色を統一することで、見た目にもスッキリ収納できていますね。


 

こちらも、同じく靴箱収納に突っ張り棒を使用しています。すのこ板を使いDIYで省スペースに、より多くの靴が収納できるようアイデアが生きていますね。


 

ディスプレイもできます

こちらは、突っ張り棒にぬいぐるみを飾っています。棚や台を置かなくても、突っ張り棒1本で見事にディスプレイできていますね!


 

こちらは、突っ張り棒の上に板を乗せ、棚をDIYしています。釘などを打ちたくない場所にも、棚を設置できることから、人気の使用方法です。グリーンなどをディスプレイするとあっという間にステキなコーナーになりましたね♪


 

 

まとめ

100円で手に入る突っ張り棒も、色や長さ、使用数を工夫すると、様々な場所で姿を変えて大活躍しています。これまでにない使用方法で、収納やディスプレイの仕方を見直してみるのもいいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!