3つの柄に注目♡ギンガムチェックxボーダーxストライプの素敵コーデ集☆ 

季節を問わず着ることができて、コーディネートがしやすい、女の子のキュートな定番パターン、3つの柄に注目してみました。女子度があがるギンガムチェックと、着回し力抜群のボーダー柄、洗練されたスタイルを作るストライプ柄です。どれもがお洒落女子ならきっと持っているアイテムですが、マンネリしない着こなしをしてみましょう♪

2016/09/06 更新
3つの柄に注目♡ギンガムチェックxボーダーxストライプの素敵コーデ集☆ 

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

季節を問わず着ることができて、コーディネートがしやすい、女の子のキュートな定番パターン、3つの柄に注目してみました。女子度があがるギンガムチェックと、着回し力抜群のボーダー柄、洗練されたスタイルを作るストライプ柄です。どれもがお洒落女子ならきっと持っているアイテムですが、マンネリしない着こなしをしてみましょう♪旬のカラーやトレンドを取り入れつつ、定番の柄を自分なりに着こなせる技を身に着けたいですね。

 

やっぱり可愛い♡黒のギンガムチェックコーデ

ギンガムチェック柄のシャツに白いパンツは定番のガーリースタイルですよね。クラッシュデニムがくだけた雰囲気をだします。ベルトや靴は茶系をあわせると柔らかい雰囲気に。


 

ギンガムチェック柄のシャツにカーキーのパンツという組み合わせはボーイズライクな雰囲気ですが前を少しだけインしてベルトをみせて、高めのヒールにシックなバッグを持てば、ぐっと女性らしくなります。


 

広告

 

ギンガムチェックのシャツはシンプルなコーデもぐっとお洒落にみせてくれるんですよね。袖はロールアップして、アクセサリーもたくさんつけると女度アップになりますよ。


 

カジュアルテイストが強く思われるギンガムチェック柄ですが、トレンチコートを羽織ってもしっくり馴染んでとってもキュートです。ボトムは定番の紺のパンツで、足元はアニマル柄ではずしてみるとこなれ感がでますね。


 

きれいんはシルエットを作り出すスカートにカジュアルなギンガムチェックのシャツをあわせると大人ガーリーなスタイルに♡メタルのパンプスがポイントです。


 

一枚着るだけでお洒落度があがる白黒ボーダー柄

ボーダー柄のトップスにかぶすように、柄物のスカーフが目をひくコーデです。今年のトレンド、柄x柄をあわせるタッキーコーデは斬新ながらも自分らしいお洒落を楽しめます。


 

着心地のよさそうなボーダーの薄手のトレーナーに大きめコートをゆるく羽織ったトレンドスタイルです。鮮やかなカラーのバッグとアニマル柄のスニーカーを入れるセンスがカッコいい!


 

白黒はっきりくっきりとしたボーダー柄のシャツはシンプルに着こなすのがかっこいいですね。カーキー色のスカートと、ブラウンのバッグでしっとり秋のスタイルです。


 

体にぴったりとフィットしたボーダーのシャツと1970年代を思わせるようなレトロスタイルのデニムの組み合わせがキュートです。1970年代スタイルは今年のトレンドになっていますね。ストールやベルトの小物使いもポイントです。


 

ボーダー柄はちら見せするのもお洒落のひとつです。トップスの裾から、袖から、襟元から、ちらりと見えるボーダー柄がポイントになります。


 

スタイリッシュな大人スタイルを作るなら断然ストライプ!

大きめサイズをゆるりと着こなすスタイルは今年の旬のスタイルです。男性のシャツを着ているような雰囲気のゆるりと羽織ったスタイルがボディラインを華奢にみせてくれます。


 

これぞ大人の着こなし方です。ストライプのシャツは袖はロールアップしてラフさをだしていますがボタンを胸元まであけた色っぽさがでています。一方ダークカラーのタイトスカートはしっかり長めで隙がありませんね。その上下のバランスがかっこいいですよね。


 

 

颯爽と歩くかっこいい女性にぴったりのかっこいいコーデです。スモーキーカラーで統一された女性らしい色合わせが素敵です。


 

ノーマルなストライプのシャツも、変則的な重ね着をすることで独創的なお洒落感を演出することができますね。ボーイズ風のコーデですが、ストライプの細さが女性らしさをだしています。


 

ストライプ柄はすっきり爽やかなイメージがありますが、秋を思わせるキャメル色と組み合わせることでしっとりしたイメージを作り出すこともできるんですね。


 

まとめ

3つの柄をみてきましたがいかがでしたか?旬のアイテムやトレンドを取り入れつつ定番パターンを着こなしてみたり、型にはまらず自分なりにちょっと着崩したスタイルを作ってみたり、組み合わせを楽しんでみるのもいいですね。自分にあった素敵なコーデをぜひ見つけてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!