香りとビジュアルを楽しんで♡フレグランスボトルをインテリアアイテムに

女性なら一つは持っているフレグランス。香りだけでなくボトルのデザインの美しさも楽しめるので、お部屋に飾っていてもとっても素敵ですよね♪フレグランスを使い終わったあとでも、ボトルを捨てるのがもったいないほど。そんなフレグランスボトルをインテリアのアイテムとして活用しませんか?

2016/09/09 更新
香りとビジュアルを楽しんで♡フレグランスボトルをインテリアアイテムに

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

女性なら一つは持っているフレグランス。香りだけでなくボトルのデザインの美しさも楽しめるので、お部屋に飾っていてもとっても素敵ですよね♪フレグランスを使い終わったあとでも、ボトルを捨てるのがもったいないほど。そんなフレグランスボトルをインテリアのアイテムとして活用しませんか?


 

香りのあとはビジュアルも楽しめるオシャレなフレグランスボトル

香りだけじゃなくボトルの美しさも魅力のフレグランス。思わず見た目だけでフレグランスを購入してしまった、という人も多いですよね。実際に使わなくてもお部屋に飾ったり、中身を使い終わったあとでもお部屋に飾ったり花瓶にしたり・・・。捨てるにはもったいない洗練されたデザインは、立派なインテリアアイテムにもなりますね♪


 

広告

 

新作はチェックがマスト♡ハイブランドのフレグランスボトル

毎シーズンチェックが欠かせないハイブランドのフレグランス。誕生からもう何十年もたっている定番のフレグランスも、自分へのプレゼントに、お友達からのプレゼントに、もらってもあげてもうれしいものです。それぞれのブランドのこだわりが詰まったフレグランスは、もちろんビジュアルもとっても素敵♡お部屋に飾るだけでも高級感あふれる雰囲気は女性の憧れです。


 

登場以来話題となったのがmiu miuのフレグランスです。miu miuのバッグのアイコンでもある「マテラッセ」をモチーフにしたフレグランスボトルと斬新なカラー使いは思わず目を惹くデザインです。飾っているだけでも存在感バツグンのフレグランスボトルは、発売と同時に大人気になりました。トレンドのトップを走るmiu miuならではのかわいらしさはインテリアのアクセントにもピッタリです。


 

シンプルなのにセンスが光る、海外ブランドのフレグランスボトル

海外ブランドのフレグランスは、旅行先などでもついついチェックしてしまいます。伝統を感じながらも高級感あふれるボトルのデザインと変わらない香りは、日本でも人気を集めています。日本でも大人気のサンタマリアノッヴェラのフレグランスは、ギフトにも大人気です。シンプルなのに洗練されたナチュラルなセンスがとっても素敵ですね♡


 

サルバトーレダリのフレグランスは、ダリの世界観がいっぱいのユニークなデザイン!ダリの作品がそのままインテリアに、というとっても贅沢な雰囲気を味わうことが出来ます。フレグランスのボックスのデザインもクール!インテリアに飾るために購入する人も多く、人気のフレグランスです。


 

ふとした出会いが楽しい、アンティークのフレグランスボトル

アンティークのフレグランスボトルは、蚤の市や古道具市などで手に入れる人も多く、コレクターも数多いと言われています。昔ながらも繊細なデザインは、今では再現出来ないものも。まさに出会いとも言えます。お部屋にふと置いておくだけでもアンティークな雰囲気を演出してくれます。


 

そのまま飾ってもとっても素敵なアンティークのフレグランスボトル。一輪挿しに使ったりしてもとっても美しいですね。長い時を経ても美しく輝くガラスの瓶は、歴史を感じさせてくれます。いったいどんな時を過ごしてきたのか、アンティークにはそんな時の流れの美しさも感じさせてくれますね。


 

インテリアのエッセンスにフレグランスボトルを飾りませんか?

インテリアアイテムとしても人気のフレグランスボトル。美しいビジュアルはそれぞれのフレグランスのブランドのこだわりがいっぱい詰まっています。ふと置いておくだけでも立派なインテリアのアクセントになりますね。


 

ちょっとしたコーナーにさりげなくお気に入りのフレグランスボトルを置いて。シンプルなデザインのフレグランスボトルは、ナチュラルなインテリアにもピッタリです。使いかけのフレグランスやお気に入りのフレグランスも、立派なインテリアの一部に変身します。


 

フレグランスをコレクションしている人は、フレグランスボトルの収納に悩んでいる人もいるのではないでしょうか?様々なデザインがあるフレグランスを並べてインテリアのオブジェのように見せる収納を楽しんでみてはどうですか?それぞれの個性が光るフレグランスボトルはどれもため息が出る美しさです。


 

甘いイメージのフレグランスボトルだけでなく、個性的なクールなデザインも多いフレグランスボトル。そんな個性の強いフレグランスボトルも立派なインテリアアイテムになります。ひとつひとつ個性のあるフレグランスボトルは見ているだけでも飽きないですね。


 

 

シンプルなデザインのフレグランスボトルは、シンプルな北欧風インテリアにもピッタリです。毎日使うお気に入りの香りは、よく使う化粧品と一緒に一か所にまとめて。ブラックとホワイトで統一したインテリアがクールでステキですね。


 

使い終わったフレグランスボトルはインテリアオブジェとして飾るのも人気です。アンティークな雰囲気がいっぱいのフレグランスボトルは、アンティーク風な小物類と一緒にディスプレイしましょう。ノスタルジックなお気に入りスペースが完成します。


 

フレグランスボトルを取り入れたインテリアをご紹介しました。ひとつひとつのデザインがとっても美しいフレグランスボトル。そのまま飾っても、一輪挿しに使ったり好きなように使うことが出来ます。素敵な香りとボトルのデザインを楽しんでみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!