がんばりすぎないヌケ感がオシャレ♪今話題のエフォートレスシックって?

ぺたんこパンプスやスポーツサンダル、ワイドパンツなどリラックステイストのアイテムが流行っています。そんな大人のリラックステイストを取り入れつつも、女性らしいシックなテイストも持っているスタイルがエフォートレス・シックです。

2016/09/06 更新
がんばりすぎないヌケ感がオシャレ♪今話題のエフォートレスシックって?

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ぺたんこパンプスやスポーツサンダル、ワイドパンツなどリラックステイストのアイテムが流行っています。そんな大人のリラックステイストを取り入れつつも、女性らしいシックなテイストも持っているスタイルがエフォートレス・シックです。ファッショニスタたちの間でブームとなっているエフォートレス・シックが今オシャレさんの間でもトレンドとなっています。今回は大人女子にオススメしたいエフォートレス・シックスタイルをご紹介します。


 

広告

 

気合いを入れ過ぎない、大人のオシャレなこなれ感スタイル

エフォートレス・シックとは、気合いを入れ過ぎない、リラックステイストのある大人のリラックススタイルのことを言います。ノームコア、アスレジャーといった、シンプルだけどこだわりのあるリラックススタイルがトレンドとなりましたが、その次に来ていると言われているのがエフォートレス・シックです。シンプルでリラックスしているけど、女性らしいきっちりしたシックなテイストも残したい、そんな大人女子にピッタリのスタイルなんです。頑張りすぎず、着崩した雰囲気を持ちつつも、どこか上品な雰囲気もあるエフォートレス・シック。この秋冬はエフォートレス・シックでこなれ感のあるオシャレを楽しみましょう♪

 

エフォートレスシックのお手本はソフィア・コッポラ

エフォートレス・シックのスタイルの火付け役はフランスの女優、シャルロット・ゲンズブールや映画監督、ソフィア・コッポラだと言われています。現役の主婦、ママでありながら仕事もこなし、オシャレも忘れない。そんな彼女たちのファッションはリラックステイストがありつつも、上品なテイストも併せ持っており、真似したいスタイルがいっぱいです。中でもソフィア・コッポラは、一流メゾンの広告なども手掛けており、ファッショニスタたちからも注目の的。彼女の自然体で頑張りすぎない上品なスタイルは、大人女子も参考にしたいポイントも。


 

映画監督、映像ディレクターとして忙しい日々を送るソフィア・コッポラ。プライベートではママでもある彼女は、動きやすくリラックスしたカジュアルテイストなファッションを好んでいます。シンプルな無地のカットソーにワイドパンツ。しかし小物類はハイブランドのものを組み合わせたり、こだわりも忘れません。バッグはルイ・ヴィトンとコラボレーションしたバッグです。


 

普段はデニムスタイルが多いソフィア。ファッショニスタとしても知られている彼女ですが、プライベートではデニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムを好んでいます。ボーダーのトップスを合わせながらも、同色でまとめるセンスはさすがです。挿し色のホワイトも爽やかな雰囲気をプラスしてくれますね。


 

パーティーなどに呼ばれることも多いソフィア。そんなオフィシャルなシーンでもシンプルなニットやカットソー+パンツスタイルを好んでいます。自然体のソフィアがそのままコーディネートに現れた感じですね。足元はストラップのヒールパンプスでラグジュアリーなテイストを取り入れているのも彼女らしいですね。


 

エフォートレス・シックのスタイルに便利なアイテムとは?

この秋冬にぜひ取り入れたいエフォートレス・シック。でもコーディネートにどうやって取り入れたらいいの?と悩む人も多いですよね。今手持ちのアイテムを使ってエフォートレス・シックスタイルを楽しむポイントをご紹介します。


 

オーバーサイズめのゆるっとトップスはこなれ感もバツグン

秋冬に一枚ゲットしたいオーバーサイズのトップス。ファッショニスタたちの間でもマストアイテムとなっています。一枚でゆるっと着るとこなれ感満載の大人のエフォートレス・シックスタイルを作ることが出来ます。ボトムスにスリムパンツを合わせてスニーカーを合わせたいところを、かっちりしたパンプスやブーツなどで足元スッキリと。ユルい着こなしが適度に上品さと女性らしさを演出してくれます。


 

この秋冬はマスト!エフォートレス・シックでおしゃれさんたちに差をつけよう♡

この秋冬はトレンドのエフォートレス・シックなスタイルを楽しんでみませんか?シンプルなストレートのパンツ+スニーカーでカジュアルなコーディネートに、ロングのコーディガンを一枚プラス。かっちりバッグを合わせてこなれ感満載の秋スタイルが出来ちゃいます♪


 

 

 

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!