初心者さんでもマネできちゃう?!大人気のすのこを使ったDIYのアイディア集めました

DIY初心者さんにも、ぜひ挑戦してほしいのがすのこを使ったアレンジテク。DIYが一般的に浸透するのと同時に大注目を浴びています。そのわけは、アイディア次第で可愛くも便利にもなってしまうから。そんな簡単アレンジで、あっという間にできてしまう、すのこを使ったDIYのレシピを紹介しちゃいます。

2016/09/04更新
初心者さんでもマネできちゃう?!大人気のすのこを使ったDIYのアイディア集めました

DIY初心者さんにも、ぜひ挑戦してほしいのがすのこを使ったアレンジテク。少し前まではベッドの下に敷いたり、押し入れの中で使ったりするだけだったすのこが、DIYが一般的に浸透するのと同時に大注目を浴びています。そのわけは、アイディア次第で可愛くも便利にもなってしまうから。ペイントでちょっとカラーを変えるだけでも、驚くほど雰囲気が変わります。そんな簡単アレンジで、あっという間にできてしまう、すのこを使ったDIYのレシピを紹介しちゃいます。

 

広告

 

これがすのこで出来ちゃうの?!もう布団の下に敷くだけでは勿体ない!大人気のすのこアレンジ

ナチュラルなお家にもピッタリこどものおもちゃを見せながら収納

こちらは、オイルステインとホワイトでカラーリングして、よりオシャレな雰囲気に。取り出しやすいトミカ収納&絵本収納で、お子様も喜んでくれること間違いなしです。


 

すのこをオイルステインでアンティークカラーで楽しむ

こちらもダークなカラーでペイントして壁にひっかければ、ディスプレイスペースの出来上がり。男前インテリアにも使えそうです。


 

ディアウォールと組み合せれば、賃貸でもOKな壁のディスプレイが簡単にできる

こちらは、木材を天井と床で突っ張って固定できるディアウォールを使った柱に、すのこを取り付けるだけ。賃貸でも安心してマネできちゃいます。


 

カラーにこだわれば、すのこもこんなにカッコいいインテリアになる

これはホームセンターなどで売っている大判のすのこをアレンジしています。デスクのカラーと合っていて、かなりカッコよく仕上がっていますね。


 

アイディアたっぷり!すのこで省スペースの傘立て

こちらは、すのこを組み合わせて省スペースの傘立てを作った例です。狭い玄関でもこれなら家族分の傘が余裕で収納できてしまいますね!


 

可愛く隠せる!室外機カバーもすのこでDIY

こちらは、ベランダやお庭でその無機質な感じがどうしても気になる室外機をすのこでカッコよくカバーしています。


 

たくさん組み合せてグリーンで飾れば、まるでガーデンショップみたい!

すのこをたくさん組み合わせれば、まるでガーデンショップみたいにグリーンをたくさん並べて楽しめる、こんなウォールディスプレイも出来ちゃいますよ。雑貨などと一緒に飾っても良さそうですね。


 

まとめ

今は、ホームセンターでもたくさんの種類のすのこがありますし、100均でも手に入ってしまいます。自分で木材を揃えて一から何かを作ろうとすると、どうしてもハードルが上がってしまいますが、すのこを少しアレンジするだけでこんなに楽しめてしまうんです。これからDIYを始めたいけど、どんなものから作ったら良いのか分からない…という方は、ぜひすのこアレンジに挑戦してみてくださいね。アイディア次第で、いろんなものが出来てしまいすよ。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!