今気になるのはグレー☆上品で大人女性のインテリアをつくる部屋コーデ12選☆

少し前から爆発的な人気を誇るのは、白と黒のコントラストがモダンでオシャレだというモノトーンのインテリア。でも、その中間色のグレーが今とっても気になるんです!男前過ぎることも、フェミニン過ぎることもない、上品さと大人の落ち着きを感じるグレーなインテリアがとにかくオシャレ。

2016/09/05 更新
今気になるのはグレー☆上品で大人女性のインテリアをつくる部屋コーデ12選☆

少し前から爆発的な人気を誇るのは、白と黒のコントラストがモダンでオシャレだというモノトーンのインテリア。でも、その中間色のグレーが今とっても気になるんです!男前過ぎることも、フェミニン過ぎることもない、上品さと大人の落ち着きを感じるグレーなインテリアがとにかくオシャレ。見ているだけでも楽しくなるような、とっても素敵な部屋ばかりを集めました。

 

上品で落ち着きのあるグレーなインテリア。思わず憧れるオシャレな部屋特集

すっきりとたカッコよさのあるグレーな北欧インテリア

モダンで落ち着いた印象のある北欧インテリアでまとめられたこちらのお部屋。配色センスの良さが光ります。


 

アクセントカラーがオシャレなリビング

大きな球のペンダントライトと、ピンク、イエローのさし色がとっともオシャレです。


 

広告

 

グレーでまとめた素敵なワンルーム

全体的に白とグレーの淡い配色でまとめたこちらのワンルーム。圧迫感がなく、とても過ごしやすそうです。


 

ソファーの色に悩んだら、グレーがお勧め

ホワイト基調のお部屋に、主役のグレーのソファで、失敗なくオシャレに見えること間違いなしです。飽きが来ないのもいいですよね。


 

こんな部屋に帰りたい!落ち着きのあるグレーのリビング

グレーなインテリアの中に、ナチュラルなアースカラーをちょっぴり取り入れれば、より落ち着きのある心地よい部屋に。


 

濃いめのグレーで締まりのある大人なインテリアに

カッコよくて部屋全体を引き締まった印象にしたいのなら、黒味の強いグレーを選ぶと良さそうです。


 

シンプルだけどステキ、それがグレーの魅力です

スッキリとしたシンプルなベッドルームにはグレーのアイテムが欠かせません。


 

スモーキーカラーでまとめた素敵なベッドルーム

こちらはグレーの壁に、グレーがかったピンクなど、スモーキーカラーと呼ばれる配色でまとめたベッドルーム。とってもオシャレで上品ですよね。


 

グレーを使った、ガーリーなのに大人っぽい子供部屋

一見、子供部屋には合わない?と思ってしまいそうなグレーも、パステルカラーのピンクと合わせれば、女の子が喜びそうな可愛いのに大人っぽいインテリアが出来ます。


 

男前過ぎないナチュラルな塩系インテリアのベッドルーム

エイジングの効いた木のナチュラルホワイト、清潔感のあるホワイトにグレーを足せば、ナチュラルな塩系インテリアの出来上がりです。


 

ボヘミアンな部屋もグレーでまとめると大人っぽい

こちらは少し茶色がかったグレーを使って、ナチュラルなボヘミアン調のインテリアに。


 

まとめ

一言にグレーと言っても、黒に近いグレーや白に近いグレーなど、色の幅が広く、また他の色との組み合せ方で、全く違う表情を見せてくれますね。どんな色と合わせても、落ち着きのある大人っぽい空間にしてくれるのがグレーを基調としたインテリアなのです。また、飽きが来にくいのもグレーの魅力。大きな家具の色選びに迷ったら、グレーにしてみるのをお勧めします。定番カラーでもありながら、小物の組み合わせ次第でオシャレなインテリアになるはずです!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!