買い足すアイテム!秋冬マストアイテムはカーディガンのようなコート「コーディガン」

【コーディガン】というアイテムをご存知でしょうか?昨年からジワジワと浸透しつつある新しいファッション用語です。ユニクロやGU、ZARAなどのファストブランドからも発信されている【コーディガン】の魅力とそのコーディネート例をご紹介させていただきま

2016/09/05更新
買い足すアイテム!秋冬マストアイテムはカーディガンのようなコート「コーディガン」

【コーディガン】というアイテムをご存知でしょうか?昨年からジワジワと浸透しつつある新しいファッション用語です。ユニクロやGU、ZARAなどのファストブランドからも発信されている【コーディガン】の魅力とそのコーディネート例をご紹介させていただきます。

カーディガンのようなコート【コーディガン】

【コーディガン】って、一体何モノなのでしょう!?誤字でも言い間違えでもないのです。。カーディガンのようなコートであることから、そう呼ばれるようになったアウター。こちらが、この秋冬に買い足すべきマストアイテム、【コーディガン】です。


 

さっと羽織れておしゃれにキマる

【コーディガン】のいちばんの魅力といえば、それは、気負わずさっと羽織れておしゃれにキマること!ちょっと羽織って近所までのスタイルから、おしゃれをして外出したい場合まで、あらゆるシーンに対応してくれるアウターなのです。


 

広告

 

動きやすくて便利♪

このアイテム、実に便利で長所が盛りだくさん♪車を運転するときなど、コートを着用したままでは動きにくく、運転の妨げになりますよね。でも、やわらかく伸縮性があるニット素材の【コーディガン】なら大丈夫!着たままでも楽々運転が出来ますよ。


 

持ち運びも楽々!

肌寒いと感じたら、さっと羽織る。暑いと感じたら、さっと脱ぐ。そしてクルクル巻いて、バッグへぽんっ♪脱いで持ち歩くと荷物になるコートと比べ、持ち運びも楽なんです。


 

海外でも「マキシカーディガン」などと呼ばれる人気アイテム

カーディガンのようなコートは、突然現れたわけではありません。【コーディガン】という名前の認識がない方でも、すでにワードロープに取り入れていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃいますよね。また、海外では【コーディガン】とは呼ばず、同じようなアイテムは、マキシカーディガンなどと分類されているようです。


 

GUのコーディガンをチェック!

ファストブランドからも、この秋、【コーディガン】が発信されています。その中から、GUの新作のコーディガンをご紹介させていただきます。どれも合わせやすいシンプルなデザイン。コーディネートの写真に使われた色から、どんどん売り切れていきます。気になった方は急いでチェックしてみて下さいね。

メランジコーディガン

2色以上の霜降り糸を使ったメランジ素材がポイントのコーディガン。女性らしいシルエットが魅力ですね。


 

ダブルフェイスコーディガン

シンプルなデザインは、お部屋着としても重宝しそうです。


 

フード付きダブルフェイスコーディガン

きれいなオリーブ色のフード付きコーディガンです。裾を引きずる心配がないひざ上丈です。


 

こんな着こなしもおすすめ♪

細めのベルトでウエストマークをすると、エレガントな外着として着こなせます。


 

様々なデザインの【コーディガン】とそのコーディネート

こちらは、その代表的なデザインとも言える、ロングカーディガンタイプの【コーディガン】です。長い丈がすっぽりとヒップラインを隠してくれる。。それがいちばんの、うれしいポイントかもしれません♡


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。