上品に光り輝く「コッパー」で優しく華やかなインテリア♡

美しい輝きのコッパーを取り入れたインテリアをご紹介します。

2016/09/02 更新
上品に光り輝く「コッパー」で優しく華やかなインテリア♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

COPPER/コッパーとは

コッパーとは銅のことです。銅は古くから生活道具や武器などに使われてきました。コッパーは空気中の成分と反応して色が変わっていくため、年月とともに味わい深い変化を楽しむことができます。モダンで洗練された空間を作り出してくれます。インテリアに取り入れるには難しいかも?と思われがちのコッパーですが、どんな風にすればいいのでしょうか?シンプルながらも美しいコッパーを取り入れたインテリアをご紹介します。


 

広告

 

コッパーを取り入れたインテリア

コッパーのモザイクタイルが高級感をだしています。黒い目地で統一されたコッパータイルはマットな黒い壁と美しいコントラストを演出していますね。落ち着いた大人の雰囲気を感じますね。


 

珍しいコッパーの塩ビパイプの雑誌収納です。いまどきのクロス柄とコッパーの輝きがお洒落です。存在感バツグンですね。ソファーの横やキッチン、玄関などいろんな場所でいろんな用途で使えそうです。


 

シンプルかつ、クラッシックな雰囲気もあるインテリアです。キラキラ輝くコッパーが女性らしく華やかですね。コッパーは黒とあわせるとラグジュアリーな雰囲気になります。


 

トロンとしたフォルムがユニークなデザインのコッパーの照明が目立つ、かっこいいインテリアですね。大胆なグリーンがデスクの上を鮮やかにします。


 

コッパーの照明がまるで太陽のように明るく爽やかな雰囲気にしてくれます。シンプルなインテリアも、コッパーを入れるだけでグッと上品で華やかになりますね。


 

シンプルなモノトーンインテリアにコッパーをプラスすると、こんなに上品な雰囲気になります。コッパーの美しい輝きが控えめに華やかさを演出してくれます。


 

ユニークなコッパーの照明が印象的なお部屋です。置かれているもの一つ一つがハイセンスなものばかりです。グレーのソファーに秋色のラグがシックですね。大人インテリアがコッパーの輝きでさらに素敵に仕上がっています。


 

明るい陽の光が降り注ぐ爽やかなキッチンです。水道の蛇口と小物類にコッパーが使われています。ところどころにコッパーを散らして飾るとキラキラ感が増して、より明るいお部屋になりますね。リビングやキッチン、ベッドルームなどいろんな場所に取り入れられますね。


 

明るい木と明るいコッパーがミックスされたハイセンスなインテリアです。素材は違えど同じ色合いで統一されているのでまとまりがありますね。あたたかみのあるラグで部屋全体を包み込んでいます。


天井が高い広々した空間にダイニングセットがあります。さまざまな明るいカラーが入ったインテリアの中心にコッパーの大きな照明が並びます。明るいカラーが集まり、色とりどりの花があり、キラキラ輝くコッパーが合わさって賑やかな空間ですね。


 

 

マットな雰囲気のコッパーのカトラリーです。落ち着いた印象が素敵ですね。キラキラゴールドやシルバーもいいけれど、マットなコッパーはかなり大人びたアイテムですね。


 

黒、白、ピンクのガーリーなお部屋の奥に一際キラキラ輝くコッパーのライトがあります。モノトーンにビビットピンクをいれると華やかになり、キラキラコッパーを入れると上品さが加わります。


 

シャビーシックな雰囲気にもマットな質感のコッパーはしっくり馴染んでいい味をだしてくれます。古い木のテーブル、レース、フレンチな花アレンジにマットなコッパーをあわせて渋めのガーリースタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?キラキラコッパー、マットなコッパー、いろんなコッパーが輝く素敵なインテリアがたくさんありましたね。コッパーを取り入れるとグッと上品さが増して華やかな印象になります。控えめな華やかさが魅力的なコッパーは大人インテリアにぴったりですよ。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!