ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ!人気3アイテムの特長から着こなしまで徹底分析♡

【ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ】という、人気の3アイテム。。その特徴から着こなしまで徹底分析!GUやユニクロの人気アイテムも交えてご紹介し、この秋冬のボトム選びをアシストさせていただきます。それぞれの素敵なアイテムとコーディネートをご覧ください。

2016/09/09 更新
ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ!人気3アイテムの特長から着こなしまで徹底分析♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

【ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ】という、人気の3アイテム。。その特徴から着こなしまで徹底分析!GUやユニクロの人気アイテムも交えてご紹介し、この秋冬のボトム選びをアシストさせていただきます。それぞれの素敵なアイテムとコーディネートをご覧ください。

 

どう違うの!?【ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ】

【ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ】という3つの人気ボトム、すべての姿を頭の中に思い描くことがお出来になりますか?違いがよくわからないという方のために、まずはそこからアシストさせていただきます。早速ですが、こちらのGUのボトムは、【ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ】のうちどれなのでしょうか!?答えはすぐ下に♪


 

海外にもあるアイテム、ガウチョパンツ

上の質問の答えは。。3つのボトムの中で、唯一、海外にもあるデザイン、 gaucho pants/ガウチョパンツです。ガウチョパンツは、南米の草原地帯でカウボーイ(=ガウチョと呼ばれています)が履いている、裾が広がりゆったりとしたシルエットの、動きやすい七分丈のワイドパンツの事なんです。


 

広告

 

ファッションアイテムとしてのガウチョパンツも、ブランドによってその形は様々ですが、基本は、裾が広がりゆったりとした七分丈のデザインです。確かにこれは、足さばきが良く、とても動きやすそうです。


 

3つのアイテムの中で、最初にでてきたデザインが、ガウチョパンツです。最近ではスカーチョ&スカンツの人気に押されがちですが、従来からあるこのアイテムも見逃せません♪足首を見せる、七分丈のパンツならではの魅力を素敵に着こなしましょう。


 

ジャケットスタイルで着こなせば、ビジネスシーンでも大活躍。動きやすいのにきちんとして見える、女性に優しいアイテムです。


 

スカートのように見えるガウチョパンツ、スカーチョ

お次はスカーチョにまいります。スカーチョとは、ガウチョパンツのアイテムの中で、スカートのように見えるものの呼称です。なるほど・・・では、アイテムを見てみましょう。こちらは、トレンドカラー、カーキ色のスカーチョです。確かに、見た目がパンツスタイルに見えるガウチョパンツとは違い、パッとみたイメージはスカートのようですね。


 

スカートのように見えて、でもしっかりとパンツなんです。フェミニンな雰囲気がありながら、階段の上り下りなどは安心安全!活発に動くことが出来る、おしゃれで便利なアイテムです。


 

ラップタイプのスカーチョは、よりスカートに近いデザインです。セットアップで着こなせば、フォーマルな席にも対応できます。しゃがんだりかがんだりという動作が多くなる、小さなお子様との外出にもおしゃれして出掛けられるうれしいアイテムです。


 

出典:http://zozo.jp/

生地をたっぷりと使った、ミモレ丈のスカーチョです。こちらも見た目はほぼスカート!カジュアルにもフェミニンにも着こなせ、コーディネートを考えるのが楽しみになるデザインです。


 

出典:http://zozo.jp/

フェイクスエードの素材を選べば、気分は一気に秋モード♪ハリ感のある素材で、きれいな裾の広がりをキープできます。


 

スカートとパンツを合わせた造語、スカンツ

裾が広がりゆったりとした七分丈のデザインのガウチョパンツ、その中でも、スカートのように見えるものがスカーチョ、ここまで、よろしいでしょうか。そして最後のご紹介は、スカートとパンツを合わせた造語、スカンツです。スカンツの大きな特徴は、足首まであるその丈の長さです。


 

こちら、GUのスカンツでご覧ください。足首までの丈の長さがあり、スカートのように見えるワイドパンツ、それがスカンツの基本デザインです。


 

 

足元にスニーカーを合わせて、エフォートレスシックな着こなしです。おしゃれなアクセサリーやバッグで、大人の雰囲気を添える事も忘れません。


 

こちらはユニクロのスカンツです。ウエストはやや幅広のゴム素材、すとんと落ちるように着こなせる美しいシルエットで、脚長&着痩せ効果が期待できます。


 

出典:http://zozo.jp/

フロントのみINにして着こなした、シャツスタイルが素敵です。トレンドのカーキ色とホワイトの組み合わせを、より女性らしく見せる事が出来るのも、スカーチョならではのOutfitです。


 

安心な着心地も魅力のポイント。。

ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ!人気の3アイテムを特長から着こなしまで徹底分析、いかがでしたでしょうか。女性らしい雰囲気で着こなせ、実際はパンツなのでとにかく安心な着心地・・・ファッションのみならず、風の強い日など、女性特有の外出時におこる様々なアクシデントにも対応してくれる便利なアイテム。これはもう手放せなくなりそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!