特徴を知って賢く使う!安価でお得なIKEAの「FLUNS」マガジンファイル

紙モノの整頓に便利なファイルボックス。文具店はもちろん、無印良品や100円ショップなどのものも人気ですが、今回は【IKEA】の「FLUNS」マガジンファイルの魅力をご紹介します。

2016/08/24更新
特徴を知って賢く使う!安価でお得なIKEAの「FLUNS」マガジンファイル

【IKEA】のマガジンファイル「FLUNS」

紙モノの整頓に便利なファイルボックス。文具店はもちろん、無印良品や100円ショップなどのものも人気ですが、今回は【IKEA】の「FLUNS」マガジンファイルの魅力をご紹介します。


 

イケアの中でも一番お手頃♪

イケアのマガジンファイルは素材や形が違うもので数種類ありますが、中でも一番お手頃なのがこの「FLUNS」。以前は5個パックで販売されていましたが、今は4個パックになっています。それでも4個で199円なら、かなりお得感がありますよね。数を多く揃えたいときには大助かりです。


 

広告

 

気軽に使える紙製

安価な事もあって、比較的薄めの段ボール製、軽さもある印象のこのマガジンファイル。でも、紙製ならではの手軽さには、価格なりの価値がしっかりあります。頻繁に出し入れするものには不向きかもしれませんが、使い捨てくらいの気持ちで”とりあえず収納”にするのもいいかも。


 

見た目すっきり!

いろんな色や柄、文字が見える本棚も、このマガジンファイルに入れてしまえば見た目すっきり!視覚的に余計な情報が入ってこないから、シンプル派さんにはとても便利。清潔感のある白も魅力です。


 

「FLUNS」を使ったインテリア実例集

シンプルですっきりとした印象にできるこのマガジンファイル。いまある本棚や書類棚でも、これを使うだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。そんな「FLUNS」を使ったインテリアの実例を集めました。


 

不揃い感を隠す

本屋さんや図書館のように同じサイズの本や書類が並んでいるならいいけれど、なかなかそうはいかないのが自宅の本棚。そんな時は、ボックスに入れてしまえばこんなにすっきり。高さや厚みが不揃いなものも、綺麗に収納することができます。


 

上段、下段のみを揃える

一つ前の画像もそうでしたが、本棚の全てではなく、上段や下段、一段だけなど場所を絞って使うだけでもかなり印象が変わってきます。高さ的に取り出しにくいものなどに使うのはナイスアイデアですね。ナンバリングも素敵です。


 

ホワイトコーデに

爽やかに白で統一したいデスクまわりにもぴったり。必要なものが多く、どうしても色柄物を置いてしまいがちな場所でも、綺麗な白にこだわって揃えられるのは嬉しいですね。


 

逆向きにも

中段あたりで、逆向きに使われているのがわかりますか?薄めの書類や雑誌も、ボックスに入れておけば倒れなくて済みますね。一見いろんなものが雑多に置いてあるようですが、どこかピリッと引き締まる印象を与えてくれています。


 

寝かせて使う荒技も!

こんな風に、寝かせて使う荒技も発見!あまり重たいものは入れられなそうですが、いつの間にか増えてしまいがちなお子さん学校のプリント類の整頓などにも役立ちそうですね。棚を買うとなると高額だったりするけれど、これならお手頃。目から鱗なアイデアです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!