ZARAからも4型登場!ペンシルスカートの素敵なコーデ特集☆

着こなしやすく、ついヘビロテしてしまうというペンシルスカート♪その人気は、この秋冬も継続中です。そんなペンシルスカートの素敵なコーデを、今季のZARAのアイテムを交えてご紹介させていただきます。ペンシルスカートの美シルエットの秘密や、タイトスカートとの違いなども合わせてご覧ください。

2016/10/04 更新
ZARAからも4型登場!ペンシルスカートの素敵なコーデ特集☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

コーデしやすく、ついヘビロテしてしまうというペンシルスカート♪その人気は、この秋冬も継続中です。そんなペンシルスカートの素敵な着こなしを、今季のZARAのアイテムを交えてご紹介させていただきます。ペンシルスカートの美シルエットの秘密や、タイトスカートとの違いなども合わせてご覧ください。

ペンシルスカートとは。。

ペンシルスカートとは、どのようなスカートなのでしょう。そのネーミングからも想像がつくように、まるでペンのような細いシルエットが特徴のスカートです。


 

広告

 

ZARAのペンシルスカート

こちらは、今季のZARAからのペンシルスカート!トレンドを踏まえた着こなしが素敵ですね。ZARAの新作コーディネートをお見せしながら、ペンシルスカートについてお話しさせていただきます。


 

サイドから見ると、本当に細く美しいシルエット。。ペンシルスカートは、スキニーパンツのように無駄がなく、それでいてしっかりと女性らしさを強調できるアイテムです。


 

タイトスカートとは、どう違うの??

ペンシルスカートは、タイトスカートとは違うのでしょうか!?イメージがとても似ている両アイテムですが、実は大きな違いがあるんです。ペンシルスカートは、腰に適度なゆとりがあり、裾に行くほど細くなるのが特徴です。それに対してタイトスカートは、太ももから裾までのシルエットが真っ直ぐに作られています。


 

様々なスカート丈

ペンシルスカートのスカート丈は、ひざ下やマキシ丈など、様々な長さがありますので、お好きな丈の長さを選ぶことができますよ。


 

一般的には、いちばん足をきれいに見せてくれると言われる、ひざ下丈のアイテムが大人気です。


 

デザインも色々出ています

ペンシルスカートは、そのデザインも実に様々ですが、裾に行くほど先細る形なので、足さばきが良いようにスリットを入れたスタイルが多く見られます。


 

レース生地のペンシルスカートは、様々なイベントがあるこれからの季節、普段使いからパーティーシーンまで着回しが効く、便利なアイテムとなりそうです。


 

ペンシルスカートのおしゃれな着こなし

海外でも、ペンシルスカートは大人気。その個性あふれるおしゃれな着こなしをご紹介していきます。


 

スキニーパンツのような、先細りのシルエットを持つペンシルスカートは、たっぷりとしたオーバーサイズのニットと好相性。こちらは、グレーとホワイトのコントラストがとても美しい、やわらかなイメージのモノトーンでまとめたコーディネートです。


ひざ下よりも、すこし長めの丈のペンシルスカートは、くるぶしまでのブーツを履くとバランスが良いようです。ハイウエストタイプを選べば、脚長効果も期待できます。


 

 

どこかレトロな雰囲気がまた素敵な、パリジェンヌ風の着こなしです。同色で揃えたシューズとタイツは一体感を生み、すっきりとしたイメージになりますね。


 

ペンシルスカートにボーダー柄は難しい??そんな事はないと実証してくれるこちらのスナップ。細いボーダーのペンシルスカートを、バランスよくカジュアルに履きこなしています。


 

では、太めのボーダー柄はどうでしょう。柄にインパクトがある分、スカート以外のアイテムは単色カラーで揃えると、シックな着こなしになりますね。


 

ハイウエストのペンシルスカートにシャツを合わせるなら、裾は迷わずスカートの中へIN♪オフィスでも通用する、すっきりとしたスタイルが出来上がります。


 

最後を飾るのは、ジャケットを合わせたエレガントなスタイルです。シンプルでクラッシーな雰囲気が素敵!マスターしておきたい大人の着こなしです。


 

着心地の良さが人気のポイント

いかがでしたでしょうか。細いシルエットに見えるペンシルスカートですが、腰回りに余裕があるデザインなので着心地が良く、そこが人気のポイントです。まだ、お試しになられていない方は、ぜひ、チャレンジされてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!