こんな風に飾るといいね♪壁を飾って楽しむ、お洒落でユニークな壁面ディスプレイ

壁のディスプレイ、どうしていますか?好きなポスターを飾ったり、雑貨を飾ったり、壁はいろんなものを飾って眺められるスペースですよね。意外とスペースがある壁面をうまく使ってかっこよくお洒落にディスプレイしてみませんか?海外のインテリア画像から、お洒落な壁面ディスプレイとユニークな壁面ディスプレイをご紹介します。

2016/08/31 更新
こんな風に飾るといいね♪壁を飾って楽しむ、お洒落でユニークな壁面ディスプレイ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

壁を飾る、壁を楽しむ

壁のディスプレイ、どうしていますか?好きなポスターを飾ったり、雑貨を飾ったり、壁はいろんなものを飾って眺められるスペースですよね。意外とスペースがある壁面をうまく使ってかっこよくお洒落にディスプレイしてみませんか?海外のインテリア画像から、お洒落な壁面ディスプレイとユニークな壁面ディスプレイをご紹介します。ぜひ壁を飾るときのヒントにしてみてください。

 

お洒落な壁面ディスプレイ

なるほど!と真似をしたくなるようなお洒落な壁面ディスプレイをご紹介します。

マスキングテープで直貼り

雑誌などで気に入った風景などを切り取って、壁に飾ります。フレームなどにいれずに、シンプルにただ貼り付けていきます。黒のマスキングテープを使って貼り付けるとなんとなくお洒落な感じになるので不思議です。お気に入りの風景だけを並べるだけで、特別な空間ができあがりますね。


 

ワイヤーネットにたくさん詰めて

お気に入りの写真などをワイヤーネットにたくさん貼り付けてみるのもいいですよね。クリップでつけているだけなので、簡単に写真を取り換えすることができます。ワイヤーネットのスペースに思い出をたくさん詰め込むかんじで楽しみましょう。


 

広告

 

こなれた演出でお洒落感アップ

フェアリーライトを壁に這わせています。世界地図のポスターとキラキラ輝くライトが一緒になると、わくわくした気分になりませんか?デザインが可愛い白いカメラが写真の横にちょこんと掛けられているのも、こなれた感じでお洒落ですよね。


 

統一したテイストでいろんな飾り方

白x黒x茶色のスマートでかっこいいテイストが揃っています。ノーマルにフレームに入ったもの、バインダー形式のもの、ハンガーにかかったものなど、いろんな飾り方にプラスしてウォールステッカーの文字が大きなアクセントとなったお洒落なインテリアです。


 

ハンガーのような形状のディスプレイコーナー

アートポスターをそのまま貼っていくのもいいですが、こんな飾り方も楽しいですね。ハンガーのような形状のものにアートポスターなどをはさんでディスプレイします。ユニークで遊び心がある楽しいディスプレイです。子供が描いた絵をたくさん飾ってあげるコーナーにするのもいいですね。


 

一つだけ、で印象づける

壁にたくさんのものを飾るのではなく、大きめのものを一つだけ飾って印象付けます。ミニマムなスペースに一つだけシンプルなアートを飾ることでインパクトがでますね。


 

優しい素材でたくさん飾る

木の風合いが優しいナチュラルインテリアです。いろんな飾り棚が同じ木の素材で統一されています。引っかけるところ、置くところ、飾るところ、さらにはミラーまであります。玄関にぴったりのインテリアですね。


 

板を使ってディスプレイコーナー

壁にたくさん物を貼るのではなく、たくさん物が貼られた板を壁に立てかける。これも立派なディスプレイですよね。ちょっと寂しいかなと思うスペースにこのようにディスプレイするといいですね。このまま簡単に移動できるのも利点です。お洒落ポイントはディスプレイを照らす照明が掛けられているところですね。


 

コルクボードは飾り放題♪

壁に穴があくことを気にせずに、たくさん飾れちゃうのがコルクボードです。こちらは壁一面がコルクボードになっているので、飾りたい放題♪ワークスペースの横なので、仕事に必要なものなどもポンポン飾っちゃいましょう。


 

フェアリーライトでロマンティックに

小さなライトがキラキラとキレイなフェアリーライトを壁にディスプレイします。間に写真をクリップでたくさん留めていきます。たくさんのキラキラした思い出と一緒に眠りにつくことができますね。フェアリーライトの灯りはロマンティックなムードを演出してくれます。


 

ユニークな壁面ディスプレイ

一風変わったユニークな壁面ディスプレイをご紹介します。真似してみるのもおもしろいかも?!

木箱で壁面を埋め尽くす

壁面を木箱で埋め尽くしています。木箱はバラバラの大きさのものをパズルのようにあわせています。一風変わったディスプレイですが、いろんな用途で使えそうですよね。


 

自然素材が優しい雰囲気に

大小形もさまざまな籐カゴを壁にディスプレイしているインテリアです。素朴で優しい雰囲気がして、なんだがリラックスできそうです。好きなものに囲まれることはとても幸せな気持ちになりますね。


 

 

ドット柄のようにして飾る

まるでドット柄のように、キレイなカラーのお皿をディスプレイしています。絵皿を飾るのは一般的ですが、このようにお皿自体がデザインの一部のようなディスプレイの仕方はユニークで遊び心がありますね。


 

壁に飾る花

花の飾り方としてはとってもユニークです。花瓶に生けるわけでもなく、ただ、一枝ごとに縦に貼り付けられています。いろんな種類の花で覆われた壁は花のカーテンのようにもみえます。


 

眺める喜びのある壁

壁を眺めるたびに、嬉しくなるようなインテリアですよね。好きなものをこうやって飾るとそこは特別な場所になります。フレームに入れられているので特別感は倍増ですね。大好きな物をこうやって大切に飾るのも素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?こうしていろんなインテリア例をみていると、壁のディスプレイは自分の好きなものを好きなように飾るのがいいのかもしれませんね。飾るときのアイデアや工夫、ヒントなどをこうしたたくさんのインテリア例でもらえるといいですね。ぜひ、あなただけの素敵な壁面ディスプレイを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ