かっこいいショップインテリアを参考に☆お洒落な玄関を作ってみよう♡

お洒落なショップのインテリアはとても素敵なものばかり!内装はもちろん、出入り口のインテリアはお店の顔といっても過言ではありません。そんなお洒落ショップの出入り口のインテリアを自宅インテリアに上手く取り入れてみませんか?真似ができそうなところを一緒に探してみましょう!

2016/08/31 更新
かっこいいショップインテリアを参考に☆お洒落な玄関を作ってみよう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ショップの入口付近を自宅のインテリアに取り入れてみよう♪

お洒落なショップのインテリアはとても素敵なものばかり!内装はもちろん、出入り口のインテリアはお店の顔といっても過言ではありません。そんなお洒落ショップの出入り口のインテリアを自宅インテリアに上手く取り入れてみませんか?真似ができそうなところを一緒に探してみましょう!色の使い方、家具や雑貨の配置など、ぜひ参考にしてみてください!

 

お洒落でかっこいい玄関まわりのインテリア

木目が美しいドアに、シャビーシックな家具が置かれたお洒落な空間ですね。塗装が剥がれたような床や冷たい雰囲気の錆びたプランターなど、ちょっぴり寂れた雰囲気を醸し出して非現実空間を演出しています。照明もかっこいいです。


 

モダンでスタイリッシュな建物に、明るいパイン材を組み合わせた異素材タッグがかっこいいでwすね。さりげなく置かれた自転車も計算されたかのようです。ロゴの字体も細身でスタイリッシュ。ガラス面に飾る木製ボードなど真似ができそうですね。


 

広告

 

こじんまりとした素朴な玄関ドアを囲むように生い茂る深い緑が印象的です。汚れを落とす玄関マットが敷かれた脇にはテラコッタのプランターに入れられたグリーンたちがお出迎えです。


 

ニュアンスカラーと極細の格子窓がお洒落な玄関ドアですね。ドア横の照明やショップの名前もシンプルかつお洒落です。観葉植物のチョイスもセンス抜群ですね。程よい空間の使い方、ぜひ真似したいですね。


 

木目が素敵な木が玄関まわりを囲うことでぐっとお洒落なデザインになっています。モロッコタイルのような床のデザインも明るい雰囲気ですね。玄関まわりにちょっと腰かけるベンチがあるとほっと一息できる休憩スペースになります。


 

ストライプのオーニングがパリの街角を思わせる雰囲気にしてくれます。ショップの名前の字体もストライプのオーニングにあって素敵ですね。白黒モノトーンの中に、たくさんのミニ観葉植物が置かれています。小さめの観葉植物をたくさん飾るのも素敵ですね。


 

ニュアンスカラーが素敵な外観にスタイリッシュな店名がかっこよくまとまっています。印象的なのはドアです。この外観にこの木のドアを採用することで優しい印象がでて、お店にはいりやすい雰囲気を作っていますね。色の組み合わせがポイントです。


 

手書き風文字が可愛らしいですね。この部分を玄関ドアにみたててみるのはいかがですか?ウォールアートなどで文字を貼って、ドアのポストにはグリーンを散らしてみる。明るい玄関になりそうですよね。


 

あちこちに使われているアイアンのデザインが素敵です。古びた建物xテラコッタプランターx生い茂るグリーンxアイアン雑貨というポイントをおさえてクラシカルな雰囲気を演出してみましょう。


 

色使いがカラフルで楽しい☆素敵インテリア

古い建物も、明るい色使いでぐっとお洒落にかっこよくなります。ダークなブルーグリーンのようなニュアンスカラーに差し色的に入れられた鮮やかな赤色が快活な雰囲気になっていますね。


 

黒いドアまわりに対して、明るいパープルの黄色を取り入れたユニークな組み合わせが印象的ですね。思い切った色の組み合わせで楽しむのもいいかもしれません。


 

レンガの建物に、鮮やかなビビットカラーの枠で明るい印象のお店です。色の組み合わせが面白いですね。シンプルな電球が並んだ照明も玄関で真似ができるかもしれません。


 

 

明るいパープルグリーンに赤と白の賑やかなストライプのオーナメントがあるインテリアです。窓に描かれた文字がキュートな雰囲気を作り出してくれます。白いチェアーも明るい雰囲気に。


 

ダークなグリーンにペイントされた壁に沿って置かれた大きなトピアリーがお洒落です。白いテーブルセットの上には壁と同じグリーンのポットが置かれ、鮮やかなオレンジの花が活けられています。黒板が飾られ、木製素材のものもちらほらとお洒落要素が満載ですね。


 

ブルーグレーのような落ち着いた色合いのカラーにアクセントで鮮やかな赤色が散りばめられた玄関です。角ばった字体がキュートに映えていますね。ポップな雰囲気をだしたいなら、こんな色の組み合わせもいいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?ショップを参考にした玄関まわりのインテリア。素敵なインテリアからインスピレーションをもらって、かっこいい玄関まわりを作ってみてください。色の使い方、物の配置など、真似をしてみることから始めるといいですね。

 

こちらもおすすめ☆

 

 

 

シェアしよう!