この秋こそ挑戦したい。上級者に見える「赤」を取り入れたコーデ15選☆

女性なら誰でも一度は赤い洋服を着てみたい!と思ったことはありませんか?!赤といえば情熱的、活動的、愛情?!様々なイメージがありますが、事実、五感の中で視覚と一番関係が深い色なんだそう。視覚に飛び込んでくる赤は人の目をひき、印象に残ります。今回はそんな''赤''を取り入れたコーデのご紹介です♩

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この秋こそ挑戦したい。上級者に見える「赤」を取り入れたコーデ15選☆

女性なら誰でも一度は赤い洋服を着てみたい!と思ったことはありませんか?!赤といえば情熱的、活動的、愛情?!様々なイメージがありますが、事実、五感の中で視覚と一番関係が深い色なんだそう。視覚に飛び込んでくる赤は人の目をひき、印象に残ります。今回はそんな”赤”を取り入れたコーデのご紹介です♩

 

 アイテム次第で違って見える!赤の魅力

レースガウンで”やや”セクシーを狙う

今季トレンドのガウンをレースで取り入れたコーデ。女性ならではのレースも、パンツと合わせることで嫌味のない”ややセクシー”が狙える。少し肌寒い日にも重宝すること間違いなし。


 

気づけば主役?!インナーも赤を選んてみる

ついついベーシックカラーを合わせたくなるインナーも、あえて赤を入れることでグッと顔まわりも明るくなり、存在感を放つ。リップやペディキュアもさりげなく赤でリンクさせると更に◎


 

 

気分まで明るくなりそうな赤色トップス

その日選んだ洋服によって、不思議と気分が変わりますよね。少し元気が出ない日も、思いきって赤のトップスを選ぶことで気持ちもハッピーに?!トップスに華がある分、他はシンプルでもコーデが成り立つ!


 

濃いめデニムが赤を引き立てる

赤トップスに抵抗がある方は、手持ちの濃いめデニムでスタートするのがオススメ。着てみた時の安心感を保証します♡足元はパンプスではなく、スニーカーでカジュアルにするのが今っぽい。


 

オールインワンで流行のゆる×ゆる

少し赤(のトップス)が目立つかな?と思う方はオールインワンで赤の面積を減らすのも一つの手。上下ともゆる×ゆるシルエットにすれば、それだけで今っぽく、リラックスコーデの完成♡


 

1枚は持っていたい、赤カーディガン

この時期 重宝するカーディガンも赤に挑戦してみては!?黒のワイドパンツに合わせればグッと大人っぽい印象に。ボタンを全部しめて品を保持しながらも、手首を出して多少着くずすことを忘れずに。


 

実は赤と相性の良い迷彩

明るく元気な印象な印象の赤。ですが、コーデ次第でハンサムになれる!実は相性の良い迷彩柄。スカートで取り入れることで”甘くない”赤の大人カジュアルコーデの完成。


 

大人の余裕?!ポンチョで赤を大胆に!

ポンチョのビッグシルエットが大人の余裕あふれる1枚。似合うようになったら大人の証♡細身のデニムと合わせれば好バランス。フリンジ付きバックを投入して「やや」ボヘミアンコーデ。


 

赤×黒のツートンコーデなら幼くならない

コーデに何色も色を使わず、黒やネイビーといった引き締めカラーを合わせ、ツートンでおさえると赤も幼くならない。足元にブーツをもってくるとグッと秋っぽくなれる♩


 

何気ないTシャツの鮮度をアップさせる赤のロンスカ

いつも着ている黒のTシャツが違ってみえる赤のロンスカ♡動く度に揺れる裾が女性らしさをUP。スニーカーやバックはいつものアイテムをもってくることで「頑張ってる感じ」を出さないのが◎


 

小物で取り入れればしつこくならない

ヘアバンドや靴などの小物で取り入れれば、しつこくならずにトレンドもおさえられる!久しぶりに女友達で集まる♩そんな日に着ていきたい大人可愛いコーデ。


 

ポイントとなるバックで赤を投入

どんなコーデにも合う黒や茶のバックは確かに便利。でも時には差し色となる赤いバックはいかが?小物だからこそ遊びをプラスしやすい♩特にコーデが暗くなりがちな秋冬にオススメ。


 

 

実は他を引き立ててる、赤ソックスの効果

何かコーデにパンチが足りない、もうひとクセ欲しい!そんな時は赤ソックスを少しだけちらつかせて♩主張しすぎないその面積が、実はシャツやパンツ、スニーカーを引き立てる優れもの!


 

無地ワンピと合わせるのがコツ、赤ソックス

1枚で完成度の高い黒ワンピにもうひとスパイス!そんな時は赤ソックスの出番♩黒の無地が赤をキレイに魅せてくれる。スカート丈とソックスのバランスが鍵を握る。


 

巻くだけで上級者になれる赤ストール

特別な日ではなくデイリーに取り入れたいストール。カッチリさせずに無造作に巻いてこなれ顔♩首まわりに赤をもってくることで華やかさがプラス!


 

まとめ

いかがでしたか!?コーデに取り入れた赤は時に主役、時に引き立て役になれる優秀カラーだとお分かりいただけたでしょうか?今まで勇気がなく、ベーシックカラーばかりを着ていた方も、以上のコーデを参考に是非赤を取り入れた周りと差のつくコーデを楽しんでみてください♩♩

 

こちらもおすすめ☆

x