アイアンブラケットで簡単DIY!個性的な壁面作りからステキなオブジェまでをご紹介☆

DIYの初心者から、上級者まで棚などをDIYする人も多いと思います。特に人気のアイアンブラケットを利用して、棚作りや、様々なアイデアでのブラケットでの使用例をご紹介します。

2016/08/29 更新
アイアンブラケットで簡単DIY!個性的な壁面作りからステキなオブジェまでをご紹介☆

DIYの初心者から、上級者まで棚などをDIYする人も多いと思います。特に人気のアイアンブラケットを利用して、棚作りや、様々なアイデアでのブラケットでの使用例をご紹介します。

 

リビング

ペンダントライト越しに見える、ステキなブラケットでDIYされた飾り棚。板を塗装されています。キッチンスケールや、クッキージャーなど配置のバランスも絶妙でステキなコーナーになりました。


 

100均のブラケット

こちらは、セリアのブラケットを利用しています。お気に入りの雑貨を上手にディスプレイされていますね。ハロウィングッズを飾ると秋の装いになりました♪


 

広告

 

こちらは、リビングのドアにセリアのブラケットを四隅に貼りつけています。とてもステキなアイデアで、白いドアが変身しています。棚づくり以外にもアイデア次第で、ブラケットを利用している例の1つです。


 

こちらも、同じセリアのブラケットです。4つの組み合わせで、デザイン性のあるオブジェに大変身しています!その発想やアイデアは見事ですね!!


 

ホワイトのブラケット

こちらは、ブラケットを利用した棚に、アンティークのラジオやアンティークのハンガーなどをディスプレイ。とても雰囲気のあるオシャレなコーナーになりました。


 

装飾として

こちらは、ブラケットを壁面の装飾として利用されています。同じアイアンのブラケットと言っても、様々な装飾があり、とても芸術性が高いですね。


 

お庭でも

こちらは、壁面にブラケットを取り付け、ソーラーライトをぶら下げています。アンティークのレンガやDIYされた、こだわりのお庭づくりがとてもステキですね。


 

洗面室で

こちらは、洗面室にブラケットを利用して、棚づくりをされています。本来、生活感のあるはずの、洗剤なども工夫次第で、雑貨のようにディスプレイされており、オシャレな空間になっています。


 

逆さまに利用!?

こちらは、まさかのブラケットを逆さまに利用されています!逆にすることで、しっかりと本棚として、棚受けとしても、最大限の役目をセンス良く果たしていますね。そのアイデアに脱帽です!


 

カーテンの上に

本来、デッドスペースになりがちなカーテン上のスペース。ブラケットと板でDIYすると、グリーンやご家族のイニシャルを飾る、オシャレなスペースができました♪


 

アイデア満載!

こちらが、ブラケットをアルミのパッドに設置して、ミニテーブルが完成!編み物をする際に活用しているそうです。お気に入りのテーブルでの作品作りは、夢がありますね。


 

カウンター

こちらは、アイアンブラケットを利用した、手洗いカウンターです。小物使いや、階段の手すりとの統一感もあり、アンティークなカフェのようです。


 

 

まとめ

一般的に棚受けとして利用されるブラケットですが、板との組み合わせで棚づくりをするほか、装飾として利用したり、新たなものとして生まれ変わったり、アイデアも色々でしたね。雑貨屋さんやホームセンター、100円ショップなど様々なタイプのものが手に入りやすくなっています。ブラケットを利用して、ステキなコーナー作りをしてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ