この3型だけは覚えたい♪「人気のミリタリージャケット」その種類と素敵なOutfit♡

大人気のミリタリーファッション!購入しやすい価格のカットソーやニットなどに比べ、価格が高いアウター選びには、どうしても慎重になりますよね。そんな方のために、たくさんの種類があるミリタリージャケットの中から人気のアイテムをチョイスして、その素敵なOutfitをご紹介させていただきます。

2016/09/04 更新
著者:
この3型だけは覚えたい♪「人気のミリタリージャケット」その種類と素敵なOutfit♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

大人気のミリタリーファッション!購入しやすい価格のカットソーやニットなどに比べ、価格が高いアウター選びには、どうしても慎重になりますよね。そんな方のために、たくさんの種類があるミリタリージャケットの中から人気のアイテムをチョイスして、その素敵なOutfitをご紹介させていただきます。

この3型だけは覚えたい!人気のミリタリージャケット

ミリタリージャケットと聞くと、まず、何を思い浮かべますか!?トム・クルーズ主演の映画、トップガンでその人気を不動にした、ナイロン製のジャケットなどでしょうか。実は、ミリタリージャケットの種類はとても多く、細かく分類するともう、そのすべては覚えきれないほどの数があります。


 

広告

 

そこで、数多くある種類の中から、【MA-1型】【M-65型】【N-3B型】という、人気の3型をチョイスして、その特徴と着こなしをご紹介させていただきます。


 

ファッションとして取り入れられているミリタリージャケットは、アメリカ空軍の基本の形からの変形デザインです。本来のデザインとは違い、袖や丈が長くなったものや、カラーも様々!ミリタリーというと、ハードなイメージがありますが、フェミニンにもエレガントにも着こなせる、素敵なジャケットがたくさん出ています。


 

MA-1(エムエーワン)型

【MA-1型】ジャケットは、着丈が短くコンパクト。襟・袖・裾の部分が全てリブになっているデザインです。パンツスタイルにはもちろん、ミディスカートやワンピースに合わせてもミスマッチの素敵なコーディネートが出来る、人気のデザインです。


 

【MA-1型】ジャケットの定番とも言える、カッコいい着こなしです。カッコいいだけではなく、どこか女性らしさをエッセンスとして加えるのが、素敵に見えるポイントです。こちらでは、レースの襟が付いたカットソーが、その役割を果たしています。


 

タータンチェックのマキシスカートに合わせた、ネイビーカラーの【MA-1型】ジャケットです。ミリタリーアイテムのアウターの中で、一番カラー展開が豊富なのが、【MA-1型】ではないでしょうか。


 

深いグリーンとボルドーの組み合わせが、この上なくエレガントで美しい着こなしです。レースアップシューズを合わせる事で、女性らしいエッセンスがプラスされています。


 

M-65(エムロクゴー)型

【M-65型】のジャケットは、本来は、コートの下の重ね着用として作られたものでした。それゆえにとてもタイトなデザインで、ジャケットのように着こなすことも可能です。数多いミリタリージャケットの中でも、洗練されたイメージのあるアイテムです。


 

オーバーサイズを選ぶと、着心地の良いカジュアルなジャケット気分で着こなせます。


 

【M-65型】のジャケットは、INにパーカーを合わせる、とても素敵。。これは覚えておきたいポイントです。


他のミリタリージャケットと比べてすこし薄手なので、季節の変わり目や、すこし肌寒い日などに気兼ねなく羽織るアイテムとして重宝します。


 

 

N-3B(エヌスリービー)型

【N-3B型】のジャケットの特徴は、とにかく防寒性に優れていて暖かいこと!腰まですっぽりと隠れるロング丈で、前立てはボタンとファスナーの2重構造になっており、ちょっとの冷気も、肌に通さないような作りになっています。


 

ロング丈がお望みなら、【N-3B型】ジャケットを迷わずにチョイスですね。ファー付きのものは、エレガントにも着こなせますよ。


 

ぐるりと施されたファー付きのフードを被ると、もう冬の寒さも怖くない♪気温の低い日も、どこへだってお出かけできます。


 

防寒性を高めるためにフードやインナーについているファー素材の代わりに、ボア生地が使われているデザインも多く見かけます。暖かさはそのままで、ファー製品よりもリーズナブルな価格で手に入る事が魅力です。


 

素敵なコーディネートを楽しみましょう

この3型だけは覚えたい♪【人気のミリタリージャケット】その種類と素敵なOutfit♡いかがでしたでしょうか。よろしかったらお気に入りのジャケットをチョイスして、素敵なコーディネートを楽しんでみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!