しまむらのファブリックがすごい!秋冬のインテリア雑貨はしまむらでゲット☆

いまや泣く子も黙る「ファッションセンターしまむら」。リーズナブルなファッション関係のほか、膨大なファブリック類の新商品もどんどん打ち出してくるのがスゴイところ☆気軽に取り替えのきくおしゃれなインテリア雑貨として、キャンパーのお供に欠かせないあったかアイテムとして、いま大人気のしまむらファブリックをご紹介しています。

2016/09/02 更新
しまむらのファブリックがすごい!秋冬のインテリア雑貨はしまむらでゲット☆

しまむらのファブリック類のスゴさ

いまや泣く子も黙る「ファッションセンターしまむら」。リーズナブルなファッション関係のほか、膨大なファブリック類の新商品もどんどん打ち出してくるのがスゴイところ☆気軽に取り替えのきくおしゃれなインテリア雑貨として、キャンパーのお供に欠かせないあったかアイテムとして、いま大人気のしまむらファブリックをご紹介しています。寒いシーズンに必需品のブランケットやラグ、こたつ布団をお求めの方は、この秋冬ぜひしまむらへ行ってみませんか?

しまドルトン

しまドルトンとは

アメリカの良心とうたわれる、世界的ウールメーカー「PENDLETON」で大人気のネイティヴアメリカンやチェックをモチーフにしたウール製品と、雰囲気そっくりな製品がしまむらに豊富なことから誰が言い始めたか「しまドルトン」という不思議な名称がユーザーに広まりました。

「こんなに雰囲気そっくりなのに、0が1コ少ない!」ーー価格がホンモノの10~20分の1というこの衝撃は、しまむらファブリックを家庭内に怒濤のように流れ込ませています♡こちらがホンモノのペンドルトン。インディアン部族会が高品質を承認した、No.1人気柄チーフジョセフブランケットです。チーフ・ジョセフは、ネズパーズ族酋長の名でその勇気を称えるため作られた、100年の歴史あるデザインです。日本の通販で1.6m×2mの価格が何と約36000円!ソファが買えちゃうお値段ですね~。

 

しまドルトン

ブランケット

こちらのブランケットはクッションとおそろい。しまドルトンは、ネイティヴアメリカン風柄のため西海岸テイストにとてもよく合うんです。レザーソファと色合いもぴったりですね。


 

広告

 

西海岸テイストのグリーンソファに似合いすぎるこちらは、ブラウン系のシックなしまドルトン。


 

ラグ

しまドルトンは、こんなブルックリンスタイルのリビングにも似合うんです! NYブルックリンの有名なロフトなどのインテリアはいまボヘミアンふうが流行なので、こういったネイティヴ柄ならまさに本場っぽいテイストに☆


 

男前インテリアでも、グリーンとともにイキイキしてます☆


 

世界で大人気のボヘミアンスタイル(BOHO)のリビングです。BOHOは文化まぜこぜスタイルなので、タータンが近くにあってもOK☆ あったかいコーデですね。


 

ホンモノの西海岸のリビングみたいに見えますね。ソファのマルチカバーはラグとおそろいです。


 

ネイティヴ柄は何テイストでも合わせられるので、このような西海岸ふう北欧リビングにも安心して敷けます☆


 

マルチカバー

レンガシートとカリモクふうソファの、ブルックリンふうリビングに、ネイティヴ柄が何の違和感もなくおしゃれにハマってます☆ しまドルトンの威力スゴイ。


 

マルチカバーはこんなふうにくるんと包み込むと、あっというまにBOHOふうのソファができるのでとっても便利。


 

クッション、ラグ、こたつのマルチカバーがしまむらです。異なる柄を同系色で合わせちゃう上級テクです☆ 柄×柄ですが、ラグは柄が大きいので細かいこたつの柄とうまくかみあっています。


 

クッション

しまドルトンは男前リビングにもバッチリなんです。置くだけでソファスペースがぱっと華やかになります。


 

カフェふうテイストにもぴったりです。


 

ダイニングチェアのクッションがしまむらです。モロッカンテイストも盛り上がります。


 

ガーデンチェアがアジアンリゾートふうに。しまドルトンがあれば、色んなテイスト作りが楽しめます。


 

星柄

こたつ布団

星柄のこたつ布団は、西海岸テイストにおあつらえむきなんです☆


 

こたつの季節もリビングをサーフテイストにできちゃいます☆


 

リバーシブルに使えます!

飽きたら裏を返してみて☆こんな感じに!裏もやっぱり西海岸テイスト♡


 

ブランケット・マルチカバー

ダイニングの椅子に掛ければ、1枚で西海岸テイストがグレードアップ☆


 

ラグ

もちろん床にも。星条旗ととてもよいコンビです☆


 

 

敷きパッド

敷きパッドが星柄なら夏向きの楽しい雰囲気に☆ アニマルなウォールステッカーがよく似合います。


 

チェック

マルチカバー

マルチカバーはこたつ布団を変身させられるので柄に飽きたとき便利です。ラグもしまむら。濃いグリーン系で統一されたステキな男前リビングになりましたね☆


 

こちらのこたつ天板は何とDIYだそうです! シックなチェックと合わせると雰囲気がぐぐっとアップします☆


 

ボーダー

ボーダーのラグもからっとした西海岸ふう。奥のダイニングに敷いても良さそうですね。


 

バスロールサイン風

タオルケット

こちらはバスロールサイン風のしまむらのタオルケット。デニムの布団カバーや敷きパッドと合わせると、ベッドがカッコいいですね~☆


 

ソファに掛けると一気に男前です!


 

半分に折って壁に掛ければ、タペストリにも。ゲストはタオルケットとはなかなか気づかないですね。


 

ラグ

男前カフェふうリビングにも合います。


 

キッチンマット

男前インテリアの中でもこれは斬新ですね。キッチンのおしゃれ感がアップします。


 

テラコッタタイルふうの床にもマッチ☆


 

 

クッション

バンダナ柄

バンダナ柄クッション(左端)で、西海岸テイストのソファにクラシックな雰囲気が加わります☆


 

マリン感を強調したスタイルにもぴったりですね。


 

時計

時計柄クッションがおもしろいですね。針の位置も広告写真などでよく見かける、もっとも美しいとされる10時8分なので、置くと見栄えがいいです。しまむらには意表を突く柄を発掘する楽しみがありますね。


 

ボタン

ボタン止めのクッションです。一瞬シャツを着た人が座っていると錯覚しそうなので、初めてのお客様をびっくりさせられます☆


 

アニマル柄

シロクマとはりねずみのキュートなクッションです。バックが白なら絵が浮き上がり壁のフレームのように楽しめます。ほかにヒツジもあるそう☆


 

ミッキー☆

西海岸テイストのミッキークッションは似合いすぎです☆


 

ストール

しまむらのストールを、ボヘミアンなリビングに合うタペストリふうに掛けるアイデア。


 

世界地図のストールもしまむら。大航海時代のような冒険心がかきたてられるリビングに。


 

キッチンマット

こちらにはIKEAで人気のネイティヴ柄「LAPPLJUNG RUTA」に激似のキッチンマットが! 240cmで1900円というお値段も嬉しいですね。


 

こちらもIKEAで人気の「STOCKHOLM」にそっくりさんのオシャレ柄です。店頭で見たら「おおっ」と声を上げちゃいそう☆


 

 

女性に大人気の「ダマスク柄」です。キッチンの足元ってさびしいですが、それががふわりと華やぎます。


 

ここに立つと元気が出そうな星条旗柄もしまむら☆


 

トイレカバー・トイレマット

しまむらのトイレカバーとトイレマットのセットは大人気です。いろいろな柄があるのでお好みのテイストに合わせられます。


 

ブルーのアクセントウォールに似合う足元爽やかなマットです。


 

淡いブルーのトイレには、ネイビーの柄物で刺激感を☆


 

ぽつんと置かれたオレンジの断面が美しすぎます☆


 

NYシリーズのマット

しまむらのNYブルックリンシリーズのクールなマットは大人気。あがりかまちに置くとこんなに映えるんです☆


 

いつも何となく暗い洗面所の足元もゴキゲンなNYテイストに☆


 

気分の重いランドリールームの足元にもぜひ☆


 

こちらのカッコいいセットも人気です。同じブラックなのでネコのトレペカバーが妙によく似合いますね☆


 

まとめ

しまむらファブリックのご紹介はいかがでしたか。種類豊富なので、どんなテイストにも合わせやすく、安価でテイスト作りのアイテムを気軽にそろえていくのにぴったりです。セリアパトロールと同じように、「しまパト」という言葉まで生まれるほど新商品発掘が楽しめるしまむら。まだ行かれたことのない方も、ぜひお近くにありましたら足を運んでみてください。「これ好き!」というものがきっと見つかります。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!