エキゾチックな魅力を放つ!トレンドのチョーカーを秋のoutfitに取り入れよう♡

様々なイベントが多くなる季節です。でも、その度に洋服やアクセサリーなどを新調していたのでは大変です。とはいえ、いつも素敵なファッションに身を包んでお出掛けしたいものですよね。そんな時は、カスタムが可能で気分も変わるアクセサリー、チョーカーがお勧めです。トレンドのチョーカーを、秋のoutfitに取り入れてみませんか。

2016/08/31更新
エキゾチックな魅力を放つ!トレンドのチョーカーを秋のoutfitに取り入れよう♡

様々なイベントが多くなる季節です。でも、その度に洋服やアクセサリーなどを新調していたのでは大変です。とはいえ、いつも素敵なファッションに身を包み、新鮮な気持ちでお出掛けしたいものですよね。そんな時は、簡単にカスタムが可能で気分も変わるアクセサリー、チョーカーがお勧めです。トレンドのチョーカーを、秋のoutfitに取り入れてみませんか。

トレンドのチョーカーを秋のoutfitに取り入れよう♡

出典:http://zozo.jp/

ところでみなさま、チョーカーとは、どのようなアクセサリーを指すのかご存知でしょうか。正式には、首周りにフィットするタイプのものを指しています。そういえば、革ひもタイプのチョーカーも、余った部分は結んだり垂らしたりする方法で飾っていても、首周りにフィットするように巻いていますね。


 

チョーカーのこんなところがすごい!

それでは早速、チョーカーの魅力を、ご一緒に見てまいりましょう♪

 

手持ちのネックレスにプラスするだけで。。

お気に入りのネックレスにチョーカーをプラスするだけで、一気に首元の雰囲気がトレンドに早変わり!たったひとつのチョーカーが、パッと目を惹くアクセントの役割を果たしてくれます。


 

広告

 

手芸屋さんの革ひもで手作りできちゃう

手芸屋さんに置いてある革ひもを購入!それをただ、好きなように結ぶだけでカスタム完了♪1本だけでシンプルに巻いてもよいですし、色違いで複数本巻いても素敵です。そしてなんと、チョーカーに必要な革ひも1本のお値段は100円くらいという、とってもリーズナブルなものなんです。

 

こちらは革ひもを巻いた様子です。シンプルなのに、どこか女性らしさも感じられる、小粋なアクセントになっています。


 

手持ちのチャームでカスタム可能

お手持ちのチャームを使えば、どんな風にでもカスタムが可能です。このように、チョーカーは、自分好みのデザインや、着こなしに合わせたデザインに簡単にチェンジできる、とても便利なアイテムなんです。

 

こちらはビーズを通して、トレンドのボヘミアンアイテムにトライです。


 

お気に入りの石を、ベージュの革ひもに通して、ナチュラルテイストのチョーカーが完成です。


 

こんなに素敵!チョーカーつけこなし術♡

手芸屋さんで手に入る革ひもやリボン、お気に入りのビーズやチャームを使ったオリジナルのチョーカーから市販の物まで、おしゃれなチョーカーのつけこなし例をご紹介させていただきます。


 

首周りのみ金属のパーツになったチョーカーは、高級感がありますね。単独でつけても、十分な存在感を発揮します。


 

重ね付けされたネックレスに、白い革ひものチョーカーをプラスしています。汚れが気になる白い革ひもも、手芸店でお安く購入したものならば、どんな時も気兼ねなく付けていられます。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。