ダイソーやセリアの商品で楽しむ☆100円アイテムで作る素敵な簡単リメイク雑貨集♡

毎日の日常生活をちょっとでもお洒落に楽しみたい!お金をかけずにできる100円アイテムを使った、気分があがるリメイク雑貨をご紹介します♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ダイソーやセリアの商品で楽しむ☆100円アイテムで作る素敵な簡単リメイク雑貨集♡
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

100円フックで男前なカバン掛け♪

IMG_1337

100円ショップで何年も前に買ってあった粘着テープ式のフックです。これに散らかりがちな子供のカバンを掛けようと思います。小さい子供ではないので掛けるカバンもスポーツ系か真っ黒のポーチやリュックばかり。なので、可愛らしく仕上げるよりもかっこいいフックに仕上げましょう!


 

IMG_1341

この茶色を黒に変身させたいので、一番手っ取り早い方法の「油性ペン」で黒に塗りつぶします。


 

 

123

男前に仕上げるならこのアイテムは必須ですよ!「転写シール」を使います。こちらはセリアの男前ロゴの転写シールです。こまかく切り分けて好きなように組み合わせてオリジナルロゴを作ってみてください♪これで男前フックの出来上がりです。これを息子の部屋のたんすの横に貼り付けました。男前フックに真っ黒のショルダーバッグやボディバッグが吊るされていい感じに♪(写真を撮りたかったのですがバッグが汚すぎてやめました)重いものは掛けられないので中身は空っぽにして掛けてくださいね。


 

空き瓶で細かなものを可愛く収納

IMG_1267

さきほども登場した壁掛けフック。セリアやダイソーで見つけては「買っておこう」とカゴにいれ、中途半端に使ってはこのような状態で何か月も放置されるはめに。どうせならば可愛く放置しましょう。ということで、あっというまにできちゃう可愛い収納を作りましょう。


 

IMG_1268

右がジャムの空き瓶で、左がインスタントコーヒーの空き瓶です。蓋が黒いものはそのままでいいですが、黒じゃないものはまたまた油性マジックで黒に塗りつぶします。さらに、無料でダウンロードできるラベルを印刷して直感で選んで貼り付けます♪可愛い入れ物はこれで出来上がりです。簡単すぐできますね。


 

IMG_1269

左にフックをまとめて入れました。右には押しピン入れています。


 

IMG_1274

こうやって飾るように収納するとなんだかお洒落ですよね。みるたびに気分が上がりそうです♪ごちゃつきがちな細かいものもこうやって可愛く収納するといいですね。


 

大事な花をずーっと飾る方法

IMG_1342

母の日にもらった一輪のカーネーション。大切に飾っていましたがだんだん枯れていきます。そこで逆さに吊るしてドライフラワーにしまいした。さらに、それを大切に保管したいと思い、ネットのいろんな画像を参考にして、ドライフラワーを飾る木箱を作ることにしました。まずは、ずいぶん前にセリアで購入したディスプレイ型の木箱?です。壁に掛けられるように金具が取り付けられています。


 

FullSizeRender

同じくセリアで購入した水性ニスを全体に塗布します。これだけで味のある風合いになります。


 

IMG_1345

以前、ダイソーのすのこを解体した時の切れ端が残っていたのでそれを木箱の中央に仕切りのように貼り付けました。右側にドライフラワーにしたカーネーションをテープで貼り付けます。ワードにある字体「Segoe Script」がとても可愛らしい文字なのでこの文字でカーネーションの学名や花言葉など書いて印刷します。それを見ながら油性のホワイトペイントマーカーで直接木箱に文字を書き入れます。印刷した文字通りに書きたいのですが、これがなかなか難しくて似ても似つかない仕上がりに・・・。でもいいのです。自分らしさが出て逆にいいのです。(と、言い聞かせましょう)


 

IMG_1347

木箱の内側下面と、外側の上の右端にセリアの転写シールを貼ります。


 

IMG_1350

カーネーションはそのままでもいいですが、麻紐でリボン結びにするとキュートです。ご紹介するには恥ずかしいほどの不格好な字体に仕上がってしまいましたが、これで大切な花をずっと飾ることができます♡


 

 

クラフト紙でお洒落なカフェ風収納

IMG_2158

つい先日セリアで購入したクラフトバッグです。無地は4Pで100円。模様入りは3Pで100円でした。


 

IMG_2152

クラフト紙はカフェ風インテリアにぴったりなんですよね♪早速作ります。バッグの取っ手部分を切り取って紙袋状態にします。そして、おなじみの楽しいラベル選びです♪今回は一番右のポスターを切り取って使います。無料ダウンロードで紹介されていたものを違う字体で作り直してみました。この字体が可愛くて♡


 

IMG_2153

ここに入れるものは右側はキッチンで使うふきんです。左側の派手派手しいものは子供のお弁当包みです。わかる方にはすぐわかるかと思いますが、「オラオラオラ」とか書かれています・・・。アイロンもかけないしわくちゃ状態のうえに「オラオラオラ」と書かれたこれらを見えないように収納したかったのです。


 

IMG_2159

セリアのアイアンカゴに入れて収納してみました。本当は二つずつ同じものを一つのカゴに入れたかったのですが、作った紙袋の奥行が結構あったので二つは入りませんでした。そこで、ダイソーで買っていたちょっと薄めで細めのクラフト紙袋をカットして手前にセット。これも印刷したラベルを貼り付けています。上部を留めているクリップは銀色のもの(これも確かセリアの)は例のごとく、油性マジックで黒に塗りつぶしています。木製の洗濯ばさみのような形のクリップも試しましたが、こちらのクリップの方がしっくりきました♪これでしわくちゃの「オラオラオラ」が見えなくなりました。


 

まとめ

いかがでしたか?あれこれ特別な道具が必要だったり、時間がかかる作業は苦手なので、簡単にすぐにできる方法でリメイク雑貨を楽しんでします。ぜひ真似して楽しんでみてください♪

※画像・文章の転載はお断りいたします。

 

こちらもおすすめ☆

x