真似してみたい☆素敵な黒板のあるオシャレなインテリアのまとめ♪

カフェやバー、お洒落なお家でよく見かける、黒板を使ったインテリア。素敵なだけでなく、とっても便利な黒板は、DIYでも簡単につくれるので、ぜひ取り入れたいアイテムの一つ。今回は、せひ参考にしたい素敵な黒板アートや、そんな素敵な黒板を上手に取り入れているお洒落なインテリアをまとめました。

2016/08/19 更新
真似してみたい☆素敵な黒板のあるオシャレなインテリアのまとめ♪

カフェやバー、お洒落なお家でよく見かける、黒板を使ったインテリア。素敵なだけでなく、とっても便利な黒板は、DIYでも簡単につくれるので、ぜひ取り入れたいアイテムの一つ。今回は、せひ参考にしたい素敵な黒板アートや、そんな素敵な黒板を上手に取り入れているお洒落なインテリアをまとめてみたので、一緒に見ていきましょう。

部屋の主役は黒板!お洒落なインテリア実例

黒板が素敵なカフェ

黒板に書かれている、チョークアートがとってもお洒落ばブッルクリンスタイルのカフェ。


 

広告

 

壁一面の黒板

カッコ良く落書きされた壁一面の黒板と、一見ミスマッチな感じもする奥のゴージャスなインテリアが絶妙なバランスで、カッコいい部屋ですね。


 

キッチンカウンターの収納棚を黒板に

キッチン上の収納棚を黒板塗料で塗って、カフェメニューを書き込むだけで、あっという間にカフェ風インテリアに。


 

素敵すぎる黒板アート

洋酒か何かのラベルのような、アーティスティックな黒板アートが素敵すぎますね!


 

使い古されたような黒板

使い古されたようにアレンジした黒板を、アートボードのように見立てて写真やメモを張り付けるだけで、こんなに素敵に!


 

柱を黒板にして素敵に飾る

ただの柱もこんな風に黒板アートを楽しむと、遊び心のあるカッコいいインテリアに。何を描こうか予め小さなメモ用紙に下書きして、本番に臨めば失敗が少なそうですね。


 

世界地図を描いて思い出を飾る

黒板塗料を使って壁一面を黒板に。そこに世界地図を描き、旅行した際に取った写真を貼れば、思いで一杯のカッコいいアートボードに。


 

シャビーなダイニングにも黒板を飾って

ヴィンテージ感のあるダイニングテーブルに、木枠にはめられ使い込まれた感じのある黒板がよく合っていて、とてもお洒落です。


 

子ども部屋に使っても可愛い

黒板シートを使って、子ども部屋をこんな風にリメイクしてみるのはいかがでしょうか?子どもたちも喜んでくれること間違いなしです!


 

まとめ

いかかでしたか?思い切って壁全体を黒板にしたり、自分よりもずっと大きな黒板を飾ってみるのも素敵ですよね!描いて消してを何度か繰り返して、使い古された感じにするだけでもカッコいいし、英文字をラフに書くだけ、子どもの落書きだけでも、アートの一つに見えてきます。アイディア次第で、遊び心のある素敵な使い方ができてしまう黒板。あなたのお家でも、インテリアのエッセンスとして、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!