100均ショップの焼き網がインテリアに?!驚きの素敵リメイクアイデア術をご紹介

100均ショップのアイテムを使ったDIYは今や大人気のブームとなっています。誰でも簡単にインテリアのアレンジが楽しめる100均アイテムのDIYでも、今注目を集めているのが、なんと焼き網を使ったインテリアDIY!料理やバーベキューなどで使う焼き網を、インテリアにどうやって活用するの?と思う人も多いですよね。

2016/09/02更新
100均ショップの焼き網がインテリアに?!驚きの素敵リメイクアイデア術をご紹介

100均ショップのアイテムを使ったDIYは今や大人気のブームとなっています。誰でも簡単にインテリアのアレンジが楽しめる100均アイテムのDIYでも、今注目を集めているのが、なんと焼き網を使ったインテリアDIY!料理やバーベキューなどで使う焼き網を、インテリアにどうやって活用するの?と思う人も多いですよね。今回は、今ブームの、焼き網を使ったインテリアDIYについてご紹介します。

100均ショップの焼き網がインテリアアイテムに?!

料理やバーベキューに使う焼き網。100均ショップで手軽に手に入る焼き網ですが、なんとこの焼き網をインテリアのアイテムにリメイクしてしまうという驚きのリメイクがブームになっているのです!お料理に使うアイテムをどうやってインテリアアイテムにするの?って誰もが思いますよね。そのまま使ったり、ちょっとアレンジを加えたり、様々なアイデア次第で素敵なインテリアアイテムに変身しちゃいます♪

 

広告

 

曲げたりペイントしたり、女性でもDIYが簡単に楽しめます

実は100均ショップで売られている焼き網、簡単に折り曲げたりすることが出来るので、そのまま使っても、形を変えて使うことも出来るんです。ただ、ペンチなどでそのまま曲げるのは女性にはちょっと大変なので、家具やブロックの角などを利用して曲げることがコツです。また、ペンキなどでペイントしたり、サビがついたようにアレンジして、アンティーク風に加工するアレンジも。トレンドのインダストリアル風インテリアやシャビーシックなインテリアにもピッタリです♪

 

100均ショップの焼き網を使ったインテリアアレンジ術

100均の焼き網を使ったインテリアDIY、どんな活用術があるのか気になりますよね♪簡単に出来る焼き網のアレンジDIYは驚きのアレンジがいっぱい!シェルフや壁掛けにも利用できるので、ぜひ取り入れたいアイデアばかりです。


 

焼き網を曲げなくてもできる、アレンジ術

焼き網を組み合わせてキャスターをつけると、ちょっとした小物収納に使えるワイヤーボックスに!お気に入りの看板などを取り付けるとインダストリアル風インテリアにもピッタリです。無骨な感じがとってもかっこいいですね。


 

すのこを使ったウッドボックスに焼き網をプラス。アンティーク風のウッドボックスは、ちょっとしたものを収納しておくにも使えます。DIYとは思えない風合いのあるデザインがステキですね。


 

100均ショップで人気のシェルフボックスに焼き網をプラスすると、ミニサイズの壁掛けシェルフに変身します。お気に入りのオブジェをひっかけて収納したりすることも出来ます。ナチュラルなテイストいっぱいの壁掛けシェルフは簡単に作れます♪


 

焼き網とは思えない!DIYアレンジ術

焼き網をちょっと折り曲げると、壁掛け収納にもピッタリなワイヤーシェルフになります。一人暮らしのお部屋でもちょっとした壁のスペースを利用して飾ることが出来るので便利ですね。焼き網とは思えないナチュラルな雰囲気はまさに驚きのリメイクです!


 

焼き網に、曲げた焼き網をプラスして、壁掛けシェルフに。郵便物を入れたり、新聞を入れて置いたり。インダストリアル風インテリアにピッタリの無骨な雰囲気がかっこいいですね。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。