まるで本物?素材感が感じられるリアルすぎる壁紙を使ったインテリア♪

簡単にイメチェンやリノベーション、部屋の世界観を作り出すのに最適な壁紙。今回はパッと見だけでは分かり難い本物そっくりな不雰囲気を楽しめるお洒落な壁紙を使ったインテリアをクローズアップしてみました。早速、リアル壁紙を使用したお洒落アイディアを覗いてみましょう!

2016/08/22 更新
まるで本物?素材感が感じられるリアルすぎる壁紙を使ったインテリア♪

簡単にイメチェンやリノベーション、部屋の世界観を作り出すのに最適な壁紙。今回はパッと見だけでは分かり難い本物そっくりな不雰囲気を楽しめるお洒落な壁紙を使ったインテリアをクローズアップしてみました。早速、リアル壁紙を使用したお洒落アイディアを覗いてみましょう!

 壁紙の魅力

リノベーションがブームな近年、壁紙も進化しているようです。低価格でまるで本物のようなデザインで楽しめる壁紙の種類も豊富になっています。木張りや石張りなど本物を使ったインテリアにしたくても、どうしても高額になって予算的に厳しかったり、材質に飽きてしまったりすることもあるでしょう。その点壁紙なら、本物そっくりの質感を感じられるデザインもあれば、天然の素材を使用するよりも低価格で同じような雰囲気を出せるアイテムとして大活躍です。また、セルフで簡単にリノベーションなども楽しめるのも壁紙の魅力です。


 

様々な材質デザインの壁紙

タイル

ホワイトタイルの壁紙がバスルームを清潔感漂う印象にしてくれていますね。ステンレスのアイテムとの相性も抜群でスタイリッシュなテイストに仕上げてくれます。


 

広告

 

同じデザインのタイルの壁紙でも使う場所によっても印象が違って見えるのも魅力的です。まるでショップの屋外階段のような雰囲気が格好いいですね。全部の階段に使用せず、文字を挟んだアレンジがハイセンス。


 

コンクリート

コンクリートの壁紙と立体的な木材と組み合わせたナチュラルな雰囲気の中に和も感じるようなとてもお洒落なアレンジですね!コンクリートの壁紙以外のアイテムを全て実物で合わせることで違和感なくまとめている上級テクニックです。


 

トイレの壁一面だけワンポイントで使用したコンクリートがインダストリアルでクールな雰囲気に。全面に使わずポイント使いでソレっぽくしてますね。


 

板張り風

壁紙というと側面ばかり想像しがちですが、天井がありましたね!天井に木張りの壁紙がなんとも格好いい。見れる距離が離れている分だけより本物感が感じられますね。


 

先ほどの天井に使用していた壁紙も側面に使ってオブジェと組み合わせればまた印象がグッと変わります。木材のデザインも縦と横の使い方でも変わるので、貼る前にイメージしやすいのも壁紙ならではの良さですね。


 

レンガと木材の壁紙を側面ごとに変えてお洒落なカフェのような空間が格好いいですね!壁にかけるアイテムも少なくごちゃごちゃさせない所がまた素敵です。


 

こちらは襖に貼り付けてリメイクしたんだそう!本当に木材のような雰囲気が凄いです。全く襖の面影が感じられない程の作り込みにも驚かされますね。部屋のバランスも良くかなりセンスの良い出来栄えになっています。


 

デザインタイル

モロッコタイルなデザインがとてもお洒落な壁紙は華やかに魅せてくれますね。こちらはキッチンに使用していますが、サニタリーやバスルーム、パウダールーム等にも使いたくなるデザインです。


 

パッと見では壁紙とは気付きそうもないタイルの壁紙です。キッチンに使えばお洒落なカフェの厨房のような印象になりますね!


 

レンガ

ゴツめなレンガ調の壁紙は流行りのインダストリアルな空間を演出してくれます。差し色にブラックでまとめればクールな印象になりますね。


 

 

触りたくなる程、立体感が感じられる壁紙がどんな場所も一瞬んで重厚感のあるレンガ張りの壁に変えてくれます!


 

ワインボックス

 

ワインボックスのヴィンテージ感漂うお洒落な壁紙は、木材のくすんだ色合いや不揃いの陰影が本物っぽさを演出してくれます。黒板ボードともマッチしていますね。


 

こちらもワインボックスの壁紙を使用してますが、棚に貼り付けてまるで木箱のような印象に見えます!使い方次第でアレンジの幅が広がる壁紙です。


 

まとめ

真似したくなるような素敵な壁紙の使い方が沢山ありましたね!お洒落なアイディアを参考に飽きてしまったあの場所も、壁紙を使って簡単にイメチェンしてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!