自然の恵みを身近に感じて。木の実をインテリアに取り入れて秋じたく♪

陽射しもやわらぎ、秋の足音が聞こえてきましたね(^^) お散歩にも最適な季節がやってきます♪ ちょっと足元に目を配れば、自然の恵みが転がっていますよ。

2016/08/17更新
自然の恵みを身近に感じて。木の実をインテリアに取り入れて秋じたく♪

自然が生み出した、あたたかみのあるその宝物。おうちに持って帰って、インテリアに取り入れてみませんか?


 

いっぱい採れたよ♪

コウヨウザンにくるみ。立派な木の実たちは、オーナーさんのご実家近くで収穫されたものだそう♪リースに変身なさるとのことですが、こうやって無造作に飾っておくだけでもかわいらしいですね(^^)


 

広告

 

枡いっぱいにもられたどんぐりたち。ころころっとしたフォルムが、とってもかわいらしいですね♪小さいころ、帽子をかぶったどんぐりを見つけたらハッピー!なんて言いながら、お友達と一緒に拾い集めた記憶がよみがえります(^^)公園などで、お子さんと一緒にどんぐり拾いをするのも、楽しそうですね。


 

そのまま飾っても、十分かわいい♡

拾い集めてきた木の実たちは、そのまま飾ったり、かぼちゃみたいなフォルムのガラスジャーに入れたりと、ディスプレイに大活躍♪ウール素材のふわふわライオンも一緒に飾って、ほっこり癒しのスペースに♡


 

ひと手間加えて大変身♪

独特なフォルムのアンバーバームは、つぶらな瞳を足してハリネズミに♡痛そう・・・でもかわいい!!思わずきゅんとしてしまいそうです(^^)


 

自然の美しさをそのまま生かす

つやつやの真っ赤な実がかわいらしい、ヘクソカズラ。水墨画のように美しく、ありのままの姿をディスプレイに。


 

さりげなく、秋じたく

お手洗いの一角に、秋の香りをプラス♪ぎゅっと寄り添った木の実たちが、とってもかわいい♡ちょっとしたことでも季節を感じられる、素敵なアイディアですね(^^)


 

こちらのお宅でも、トイレットペーパーホルダーにディスプレイコーナーを設けて、秋の実りを添えて。木の実を無造作に散りばめて、さりげなく季節を演出されています♪


 

ドライフラワーと一緒に

もともと、インターフォン隠しとしてコーディネートされた壁面は、ドライフラワーや木の実でいっぱいに♡


 

ガーランドにも、秋の実りを散りばめて♪

木の実やオーナメント、レースにドライフラワーなど、乙女ごころをくすぐられるアイテムがいっぱいのガーランド(^^)玄関に、窓辺に、壁面に、飾れば一気におうちが秋仕様に♡


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!