メンズライクな時計で女性らしさを演出。。ダニエル・ウェリントンの腕時計コーディネート♡

シンプルでシックなデザインの、ビックフェイスな時計が大人気!その大きさゆえに、逆に女性らしい華奢な手首を演出します。その火付け役とも言える【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のメンズライクな時計をブレスレットと合わせた、おしゃれなコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/08/12 更新
メンズライクな時計で女性らしさを演出。。ダニエル・ウェリントンの腕時計コーディネート♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

シンプルでシックなデザインの、ビックフェイスな時計が大人気!その大きさゆえに、逆に女性らしい華奢な手首を演出します。その火付け役とも言える【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のメンズライクな時計をブレスレットと合わせた、おしゃれなコーディネート例をご紹介させていただきます。

Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン

【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】の設立者であるフィリップ・タイサンダー氏が世界一周旅行をしていた時に、魅力的なイギリス紳士に出会いました。その男性がしていた時計が、【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のデザインの基盤となっているという、素敵なストーリーを持つ時計。。その紳士こそがダニエル・ウェリントンであり、そのまま時計の総称となりました。


 

広告

 

ミニマルシックなデザイン

北欧スウェーデンでデザインされた【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】の時計たちです。そのシンプルでシックな外観を見ると、北欧デザインだという事に思わず納得です。


 

手首が隠れる大きなフェイス

こちらはレディースサイズですが、手首が隠れてしまうほどの大きなフェイスが特徴です。そのミニマルシックなデザインは、メンズの時計の様でもあり、それが逆に女性らしさをかもし出すという素敵な演出をしてくれます。それはきっと、オーバーサイズのボーイフレンドデニムを着こなした時のような感覚でしょうか。


 

ストラップが付け替えられる!

大きなフェイスという他に、【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のもうひとつの特徴は、ストラップが付け替えられるという事です。なので購入するときに、どのストラップにするか深刻に悩む必要はありません。後から別なストラップを買い足して、自分で簡単に交換する事が可能なのです。


 

フォーマルに対応するレザーストラップ

オフィスやフォーマルな席に対応するカーフ素材のストラップは、ブラック、ブラウン、型押しなど、様々な種類から選べます。


 

ダニエル氏が好んだNATOストラップ

NATOストラップとは、イギリス軍の国防省が定める企画書に沿った腕時計のベルトの事で、様々なカラーがありますが、素材はナイロンが基本です。デザインの基盤となった、ダニエル氏がしていた時計は、NATOストラップのものでした。【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のNATOストラップカラーはストライプ。ガーリーな雰囲気のピンク系の物から、ボーイッシュなイメージのブルー系やグリーン系のものが揃っています。


 

こちらが、女性に人気のピンク系ストライプです。すっきりとしたストライプデザインなので、甘くなりすぎないガーリーなイメージを可能にします。


 

【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のおしゃれなコーディネート例

ご覧になったらきっと魅了されてしまう、【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】のブレスレットと合わせた、おしゃれなコーディネート例をご紹介させていただきます。


 

バックの持ち手とセーターを、時計のストラップとコーディネート♪女性らしいデザインのリングが、カジュアルな雰囲気を調和します。


 

カーフベルトを装着したシンプルなデザインの時計には、シルバーのアクセサリーでミニマルシックなコーディネートを。


ブラウンのカーフストラップは、ターコイズの石がついたブレスレットでカジュアルダウン。リゾートシーンに映える、素敵なコーディネートが演出できます。


 

 

ブレスレットの合わせ方で、クラシカルなデザインの時計も、ここまでキュートに変身します。型にとらわれないスタイルで、自分だけの【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】にカスタマイズ!


 

【Daniel Wellington/ダニエル・ウェリントン】とラヴブレスレットのコーディネートが大人気!ハイブランドのアクセサリーと組ませて、大人カジュアルを楽しみます。


 

こちらは、黒のカーフのストラップとゴールドのラヴブレスで、品のある女性らしいスタイルにコーディネートです。


 

ハイスクール時代、こんな時計がしたかった。。大人になった今、大粒パールのブレスレットと合わせて、大人可愛いコーディネートを楽しみましょう♡


 

ティファニーのシルバーブレスレットとピンク系NATOストラップ。まるであつらえたかのような素敵なセットコーデです。


 

ストラップをスカーフでカスタマイズ♪とてもおしゃれ!スエードのリボンなどでも代用できそうです。


 

求めやすい価格も魅力です♪

ダニエル・ウェリントンの腕時計コーディネート、いかがでしたでしょうか。ダニエル・ウェリントンはベルトを含めて2万円前後という、比較的求めやすい価格も魅力のひとつです。よろしかったらぜひ、ダニエル・ウェリントンの大きなフェイスを、一度お試しになり、ブレスレットとの素敵なコーディネートを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!