凛とした佇まいが素敵。青緑色のガラス瓶「デミジョンボトル」をインテリアに取り入れよう♪

存在感抜群なのにどんなスタイルのお部屋にも似合ってしまう「デミジョンボトル」。オシャレな空間作りに欠かせないアイテムとして話題になっていることをご存知ですか?この美しい青緑色のガラス瓶を使ったインテリア例をスタイル別にご紹介します。

2016/08/16更新
凛とした佇まいが素敵。青緑色のガラス瓶「デミジョンボトル」をインテリアに取り入れよう♪

ビールやワイン、果実酒等を長期熟成する為に使用するガラス製の貯蔵容器「デミジョン」。なんだか、海にぷかぷかと浮いていても自然に思えてしまう容姿ですよね。このデミジョンにはもともとジュートや金網、麻布等のカバーがかかっているのですが、それを取り外すと透き通った青緑色の美しいボトルが顔を出します♪存在感抜群なのにどんなスタイルのお部屋にも似合ってしまうデミジョンボトル。どこに飾ってもオシャレな雰囲気を醸し出してくれるので、一部の方々の間では欠かせないアイテムとなっているんです!そこで今回はこのデミジョンボトルを使ったインテリア例をスタイル別にご紹介します。


 

例えばこんな場所に。

玄関の入り口

コートハンガー代わりの流木とデミジョンボトルを並べた、夏らしく爽やかな玄関。


 

広告

 

仕切り棚の上

お茶の間と子供部屋を仕切るために作られた収納棚。それだけだと少し殺風景に感じられますが、空いたスペースにデミジョンボトルを飾ることでぐんと印象が変わります。


 

いろんなお部屋のスタイルに合わせて☆

シンプル

物があまりないミニマリストのようなシンプルなお部屋。中央に置かれたデミジョンボトルが美しい存在感を放っています。


 

デミジョンボトルの口元にヒトデのオブジェを掛けると可愛いですね♡ユーカリの葉を活けたワインボトルや木のポスターともよく合っています。


 

北欧×和

北欧デザインのセブンチェアと、後藤照明さんのレトロな照明にぬくもりを感じるお部屋。太陽の光に照らされたデミジョンボトルを見ると、心がほっこりとして来ますね。


 

カフェ風

オシャレな音楽が流れていそうなカフェ風インテリア。小さな花瓶をいくつも並べるより、デミジョンボトル1つを置いた方がお手入れも簡単♪


 

ナチュラル

木製品の温かみを感じるナチュラルな空間。大きくて安定感があるデミジョンボトルには小さな木がそのまま活けられます♪


 

アンティーク調

アンティーク調のお部屋ではデミジョンボトルをそのまま飾っても馴染みますが、ドライフラワーを活けるとより素敵な雰囲気になりますね。


 

ホワイトインテリア

白を基調としたホワイトインテリアのお部屋。大きなデミジョンボトルがワンポイントになっています。枯れ枝にフェイクグリーンを絡ませたディスプレイ方法もお世話いらずでいいですね♪


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪