秋のおしゃれ計画をアシスト♪トレンドカラーのカーキを取り入れたコーデ実例集☆

2016年秋冬ファッションでも人気が継続中のカーキ色です!この秋、あなたはどんな風にコーディネートに取り入れますか!?カーキ色をなんとなく敬遠していた方も、すでに素敵に着こなしていらっしゃる方も、お勧めのアイテムやコーディネートを集めてみましたのでご覧ください♡

2016/08/23 更新
秋のおしゃれ計画をアシスト♪トレンドカラーのカーキを取り入れたコーデ実例集☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

2016年秋冬ファッションでも人気が継続中のカーキ色です!この秋、あなたはどんな風にコーディネートに取り入れますか!?カーキ色をなんとなく敬遠していた方も、すでに素敵に着こなしていらっしゃる方も、お勧めのアイテムやコーディネートを集めてみましたのでご覧ください♡

カーキ色、その人気の秘密は!?

カーキ色が辛口モードを可能にする

トレンドのカラーとして注目を浴びているカーキ色ですが、その人気は、突然始まったものではありません。カーキ色はいつものスタイリングに取り入れるだけで、着こなしをおしゃれにクラスアップしてくれるアイテム!ブームになる以前から、辛口モードな着こなしには不可欠なカラーとなっています。


 

カーキ色のもうひとつの魅力は、一見ハードなイメージのある色ながら、女性らしさをかもし出してくれるというポイントです。大人カジュアルをスパイシーな雰囲気にしてくれるカーキ色を取り入れて、この秋のコーディネートを楽しみましょう。


 

広告

 

あらゆるカラーとマッチする

カーキ色は、あらゆるカラーとマッチしてしまう、魔法のような色なんです。カーキ色はグリーン系。緑色をした植物の葉や茎は、どんな色の花が咲いてもマッチします。それと同じ様に、グリーン系であるカーキ色は、あらゆるカラーとマッチする、コーディネートしやすいカラーなんです。


 

ご覧のように、紺地に白のドット模様というシャツにも驚くほどしっくりと馴染み、カジュアルな中に、女性らしさを添えた装いに仕上げてくれます。


 

フェミニンな雰囲気でも着こなせる

出典:http://zozo.jp/

カーキ色は着こなしに女性らしさを添えるだけではなく、フェミニンな雰囲気のコーディネートも可能にします。こちらは、デコルテを開けたカーキのシャツ、ボリュームのあるブラックのスカート、そしてヌーディカラーのシューズが美しい、抜け感のある素敵なフェミニンコーデです。


 

トレンドのカーキ色を取り入れたコーディネート

では、カーキ色を取り入れた素敵なコーディネートを、スペインのファッショニスタ、アレクサンドラ・ぺレイラの着こなしを交えてご紹介させていただきます。

アレクサンドラ・ペレイラの着こなしをチェック!

トレンドカラーということで、ファッショニスタたちも多いに着こなしに取り入れているカーキ色です。そんな中から、カーキ色をコーディネートにたくさん取り入れていたアレクサンドラ・ペレイラの着こなしをチェックしてみましょう。


 

まずはワンピーススタイルで、シンプル&エレガントな着こなしからです。パンサー柄の細いベルトをアクセントにして、ただのシンプルコーディネートに止めないのがアレクサンドラ風ですね。


 

同じボトムで5通りの着こなし!

ここからは、なんと同じボトムを使っての5通りの着こなしです。ファッションブロガーならではの、ヘビロテチェックです。こちらは、白いシャツを合わせたスタイル。オレンジのシューズを履いて、着こなしに華を添えています。


 

白とベージュ系でまとめたスタイルです。ここでも、スカーフとしてパンサー柄がアクセントとなり、おしゃれ度の高い着こなしになっています。


 

ピンクを合わせると、ソフトガーリーな印象に。ヒールのあるシューズをチョイスして、子供っぽくならないようクラスアップしています。


 

チェックのシャツにブルーのセーターという、どこか懐かしさを感じる着こなしです。クローゼットの中にあるワードロープで、どなたでもすぐに真似できそうな、親しみやすいスタイルです。


 

最後は、同系色でまとめた、落ち着きのあるファッショナブルなスタイルです。ちょっぴりメンズライクな雰囲気が素敵ですね。以上、さすがといえる、アレクサンドラ・ぺレイラのカーキ色を使った着こなしでした♡


 

 

カジュアルスタイル

カーキ色を取り入れた素敵なコーディネートはまだまだ続きます。こちらはカジュアルスタイル♪オレンジのクラッチバックが挿し色となり、着こなし全体を引き締めた素敵なスタイルです。


 

ボーダー柄のワンピースにからし色の帽子をプラス。やや大き目のカーキ色のジャケットが女性らしさを引き出しています。ボトムにミディ丈のスカートを合わせても素敵ですね。


 

エフォートレスシックに

カーキ色の幅広パンツに黒いセーターをさくっと合わせた、エフォートレスシックな装い。上質なバックを合わせたスタイルが、大人カッコいい着こなしですね。


 

エレガントに着こなして

ラップスタイルのジャンパースカート以外、すべて黒で統一した、ミニマル且つエレガントな着こなしです。


 

カーキ色と紺色の組み合わせがとても魅力的!様々な素材のアイテムで、どんどんカーキ色のコーディネートを試してみたくなりますね。


 

カーキ色で素敵な着こなしを♪

トレンドのカーキ色を取り入れたコーディネート、いかがでしたでしょうか。日本では昨年くらいから、カーキ色が大ブーム!黒や紺など合わせやすい定番色の他に、カーキ色もそろうアイテムがたくさん出ています。よろしかったらカーキ色を取り入れて、様々なスタイルの着こなしを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!