居心地がいいグリーンがある暮らし★素敵な海外インテリア特集!

インテリアを楽しむ上で、なくてはならないものになりつつある植物は、ガーデニングにとどまらず室内でも観葉植物や多肉植物を取り入れて楽しむスタイルが人気です。そこで今回は、室内にグリーンを沢山取り入れたお洒落な海外インテリアをピックアップしてみました!

2016/08/16 更新
居心地がいいグリーンがある暮らし★素敵な海外インテリア特集!

インテリアを楽しむ上で、なくてはならないものになりつつある植物は、ガーデニングにとどまらず室内でも観葉植物や多肉植物を取り入れて楽しむスタイルが人気です。そこで今回は、室内にグリーンを沢山取り入れたお洒落な海外インテリアをピックアップしてみました!

 NO GREEN NO LIFE

植物はインテリアとの調和も美しく、心を穏やかな気持ちにしてくれます。育てる楽しみはもちろん、空気を綺麗にしてくれるのでインテリアとしても最適なアイテムですよね。お気に入りの植物と共にインテリアを楽しんでみましょう。


 

休日をゆっくり楽しむ

光が沢山差し込むガラス張りの空間でゆっくりお茶を楽しむ極上の時間、部屋いっぱいの植物が疲れた心を癒してくれそうです。


 

広告

 

穏やかな気持ちにさせてくれる

大きなガラス張りのリビングから見える沢山の自然を感じる中庭は、優雅な時間を楽しめる特別な場所です。天気のいい日には家族で食事を楽しみたいですね。


 

緑の中で囲む食卓

所々に配置された植物と開放的な空間が、まるで外にいるような気持ちにさせてくれますね。光が差し込むダイニングで穏やかな時間を過ごしてみたくなります。


 

心地よい眠りを誘う

ベッドルームに隣接した小部屋に沢山のグリーンを取り入れた素敵な空間ですね!まるで自然の中で寝ているかのような気持ちで毎日の睡眠が楽しみになりそう。


 

緑を感じる癒しの空間

飼い猫と読書をのんびりと楽しむ自分だけのお気に入りの時間、そんな特別な時間を過ごすことができる癒しの空間を作ってくれる沢山の緑が心地いい。植物に水をやる楽しみも増えそうですね!


 

グリーンシャワーのように

二階から垂れ下がり広がる森のような植物がインパクト大!ここまでグリーンを取り入れたインテリアは格好良すぎです。まるで二階は外なのではと錯覚してしまいそうなお洒落な空間ですね。


 

自然の中で料理を楽しむ

まるで外にキッチンを作ったかのようなお洒落な空間ですね!天井にかけられた調理器具と吊り下げられた緑が絵本にでてきそうな世界観を演出してくれています。扉を開ければすぐガーデンが飛び込んでくるのも素敵な間取りです。


 

贅沢な癒しスペース

テラスが自分のリラクゼーションスペースになった癒しの空間がお洒落です。早朝や夕暮れなど時間帯や季節で緑を楽しめるのが贅沢ですよね。


 

絵画のような印象に

アンティークな雰囲気が漂うノスタルジックな空間に映えるグリーンが心地いいですね。光が沢山差し込む窓際の緑のコントラストが美しい。


 

植物が主役のリビング

独特な世界観が魅力的なリビングにマッチする大きな観葉植物はソファーを優しく包み込みます。部屋のど真ん中に置くことでより印象的な空間を演出していますね。


 

作業が進む!勉強机に緑を

インテリアの一部と言わんばかりに伸びた壁を這う植物が真っ白な壁を鮮やかに彩ります。デスクワークで疲れた目を休ませてくれるグリーンは無くてはならない存在ですね。


 

 

家具を引き立てる

広くスッキリとした空間には天井まで伸びる大きめの観葉植物を飾れば、部屋とのバランスも程良くまとまります。濃いめの緑が落ち着いた印象を与えてくれますね。


 

部屋のワンポイントに

存在感抜群の大きく広がるオーガスタが部屋を豪華に魅せてくれます。ベッドサイドに伸びる木にかけられたライトがお洒落ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?部屋にグリーンがあるだけでとてもお洒落に見えますよね。リラックス効果も高い植物をインテリアにプラスして、過ごすのが楽しくなる特別な空間にしてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!