お洒落インテリアのポイントはライト!ユニークで個性的なライトのインテリアをご紹介♡

お洒落なインテリアを作るうえで重要な役割を担うのがライトです。さまざまなデザインのライトを集めてみました。どんなインテリアに使われているか参考にしてみてください。

2016/08/10更新
お洒落インテリアのポイントはライト!ユニークで個性的なライトのインテリアをご紹介♡

大胆なデザインのライトがお洒落!ぜひ参考にしたい、お洒落なライトのあるインテリア15選

お洒落なお部屋を作りたい!でも意外と難しいのが「照明」ですよね。なかなかいいデザインが見つからずに、妥協してしまう人も少なくないようです。また、お洒落なデザインの照明が見つかっても、どんなインテリアにあわせればいいのかわからなくて結局無難なデザインへと諦めたりすることもありませんか?今回はお洒落で大胆な照明を使った素敵なインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

窓枠とあわせたスリムなブラックライン

壁に取り付けられたシンプルなライト。位置を自由に設定できるので便利ですね。大きな窓についた黒い枠と、さりげなく統一感がでています。スタイリッシュなかっこいいインテリアですね。


 

コードもインテリアに取り入れる

普段なら隠すことになる電気コードをあえてインテリアにしてしまうというユニークな発想です。もとはシンプルな裸電球ですが、たくさん集めてこのようにセットすると圧巻ですね。人目をひくのでショップなどにぴったりです。


 

広告

 

シンプルなペンダントライトを並べる

3つ並べるというところが大きなポイントです。ショップだけでなく、自宅でも取り入れやすいインテリアですね。ホーローのライトにするとカフェっぽくなりますよ♪


 

存在感は控え目に

木のぬくもりが感じられるような素敵なインテリアです。最大限に「木」の風合いをいかすために、照明は控え目に。まるで壁と一体化しているかのような雰囲気ですね。


 

電球のガーランドでにぎやかに

フェアリーライトのような電球のライトをランダムに這わせます。屋外のパーティーのようなにぎやかな雰囲気が楽しめそうですね。


 

ファブリックとあわせたカラーのライト

優しいグリーンカラーが素敵な寝室です。ベッドシーツにあわせた色のライトがあたたかみのある雰囲気を醸し出しています。色を統一することで落ち着いた印象になりますね。


 

まるでアートのよう。微妙な高さのライト

自分の部屋に照明を設置するときに、この位置でとめるには勇気がいりそうです。まるでアート作品がディスプレイされているかのようですね。光りを必要とする「照明」というよりはアート感覚で置かれたカッコいいライトです。


 

ピンクゴールドでキュートに演出

白やピンクを基調とした可愛らしい雰囲気のインテリアです。バーカウンターのような場所にはキュートなピンクの椅子が並び、置くにはピンクゴールドに囲まれたライトが等間隔に設置されています。ユニークなデザインがとても素敵です。


 

カラフルポップなカラーで元気に

キッチンの中心に吊るされたペンダントライト。カラフルポップなイエローカラーは見ているだけで元気になりそう。ここでもやはり3つ並べるところがポイントですね。


 

質素xゴールドの組み合わせ

むき出しのコンクリートの壁が質素で静かな雰囲気ですが、そこに真反対のきらびやかなゴールドのライトを置きます。質素xゴールドのコントラストがユニークですね。お互いをひきたてる素敵なインテリアになっています。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。