プチプラで取り入れたい!GUとユニクロの2016年秋冬トレンドアイテムをご紹介☆

プチプラで人気のGUとユニクロから、2016年秋冬の新作アイテムをチェックして、トレンドを先取りしちゃいましょう。

2016/08/12更新
プチプラで取り入れたい!GUとユニクロの2016年秋冬トレンドアイテムをご紹介☆

プチプラが嬉しいブランド、GUとユニクロから、2016年秋の新作をご紹介します。どちらもトレンドを意識したラインナップで、お手ごろにアイテムをゲットできるので見逃せませんよ。


 

広告

 

GUの注目テーマは”VINTAGE ROCK”

「カッコよく、女っぽい」をテーマにしたGUの秋冬の新作はその名のとおり、ヴィンテージ調のアイテムをカッコよく、かつ女性らしく着こなしています。注目のアイテムを見ていきましょう。

 

レースを施したブラウス

レースブラウスは胸元のタイがポイントです。リボンに結んでもいいし、このように垂らして着ても。


 

上画像でブラウスに合わせていたデニムラップスカートも注目です。スリットが入っているので動きやすく、ちょっとセクシーに女っぽく見せられます。シンプルなTシャツだって、こんなに女っぽく着こなせちゃいますよ。


 

レースぺザントブラウスです。胸元のレースがキュート&セクシーですね。ゆったりとしたシルエットながら、縦に入るプリーツのラインで縦長効果が期待できそうです。


 

黒バージョンは変わった印象に見えます。パンツにインしてスッキリと着こなすのも今年らしくてステキです。


 

お手ごろにゲットできる上着たち

GUでは、秋冬に欠かせない上着が値段もお手ごろで展開されています。どれも定番アイテムばかりで、着回しの効くものばかりです。

 

フェイクレザーバイカーブルゾンです。レザーのジャケットやブルゾンが着たくなるこれからの季節。まずはお手ごろなGUのブルゾンでチャレンジしてみるのも良いのでは?パンツにはもちろん、夏活躍するノースリーブや半袖のワンピースに合わせて甘辛mixなんてのもアリですね。


 

オーバーサイズデニムジャケットは少し長めの丈が新鮮ですね。ミニスカートなど、ミニ丈のボトムがバランスがよさそうです。


 

ジョガーパンツなどを合わせて足元に軽さを出してもバランスよく着こなせますよ。スカートもパンツも、少し短めの丈を選ぶのがバランス良く着こなすポイントです。


 

M-65ブルゾンは深いカーキ色にスタンドカラーがカッコいい。ガーリーな花柄のプリーツスカートだって御覧の通り、こんなにカッコよく着こなせます。


 

ユニクロの注目テーマは”セットアップコレクション”

ユニクロからはセットアップコレクションが紹介されています。同じ素材のアイテムを上下セットアップで着るもよし、別々に着こなすことももちろん可能です。トップスとボトムの組み合わせも選べるので、オリジナルのセットアップが出来ますよ。

 

メリノブレンド

クリーンな表情感のニット素材、メリノブレンドからニット素材のトップスとボトムを組み合わせたコーディネートのご紹介です。

 

メリノブレンドVネックセーターにリブスカートを合わせて。ひざ下丈のスカートが大人っぽくてカッコいいですね。全身グレーコーデに首元のスカーフや赤いバッグがアクセントになっています。グレーも赤も今季のトレンドカラーです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。