モノトーンで収納すればこんなにオシャレ!絶対マネしたくなる実例まとめ☆

少し前から大人気のモノトーンインテリア。生活感を抑えてくれて、とてもセンス良くみえるその魅力に、ハマる人が続出です。今回は、そんなモノトーンインテリアの中でも、こだわりの収納にスポットライトをあててみました。同じ色で揃えるだけで、あの場所もこんなにスッキリ見えるんだ!って発見できますよ。

2016/08/18 更新
モノトーンで収納すればこんなにオシャレ!絶対マネしたくなる実例まとめ☆

少し前から大人気のモノトーンインテリア。生活感を抑えてくれて、とてもセンス良くみえるその魅力にハマる人が続出です。今回は、そんなモノトーンインテリアの中でも、こだわりの収納にスポットライトをあててみました。同じ色で揃えるだけで、あの場所もこんなにスッキリ見えるんだ!って発見できますよ。

ごちゃつく場所だからこそ、モノトーンでスッキリと

パントリーの収納をモノトーンに

よーく見ると、いろいろな種類のものが、たくさん収納されていますが、カラーを統一するとこんなにもスッキリとしてしまうのですね。一つ一つを等間隔で並べるのもコツですよ。


 

広告

 

カラフルな中身は見せて収納

蓋の色を黒で揃えながらも、容器が透明だとラベリングの必要もなく、何が入っているのか一目瞭然。その他を全てモノトーンで統一しているところが素敵です。


 

ブラックの缶にフリーハンドでラベリング

棚の後ろの、ストライプがモダンで可愛い雰囲気ですね。種類が多くあるものを、同じ缶に詰め替えて並べると、ショップのような雰囲気に。真っ黒な缶に、ホワイトのペンを使って中身の名前を書くだけで、とっても素敵ですね!


 

シンク下の収納

開けたときに、ゴチャゴチャしていたら嫌なシンク下の収納。片付いていないと、お料理の手間も増えてしまいます。これだけこだわって、カラーを揃えていれば、自然と整理整頓する癖もつきそうですね。


 

白で揃えて清潔感アップ

こちらは全て白で統一。清潔感があって、使い勝手も良さそうですね。引き出しを開けるたびに、気持ちがスッキリとしそう。


 

カトラリーだってモノトーンに

色を揃えておくと、細々としたカトラリーもスッキリ収納できてしまいます。


 

男前にもできるモノトーン収納

パイプを使ったシェルフに、ブラックの割合多めで見せる収納をしてみてください。あっという間に男前な空間の出来上がりです。


 

分かりやすいラベリング

ついつい、まとめて引き出しなどにいれてしまいそうな物を、全て用途ごとに分けて収納。ラベルにこだわれば、センスがよくて、家族みんなが使いやすい収納の完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?!生活感の出やすい場所や、物の多い場所ほど、色にこだわることが肝心です。カラーを揃えるだけで、きっと自然に整理整頓や、片付ける習慣がつくはずです。なんだかごちゃごちゃとしていて落ち着かないけど何から手をつければいいのか分からない、と嘆いている方はぜひ、このモノトーンで揃える方法からマネしてみてくださいね。一度やり始めたらきっとその魅力に取り憑かれて、やめられなくなっちゃいますよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!