木箱を取り入れる☆ウッドボックスを使ってお部屋を素敵に飾るアイディア集♪

オシャレでカッコいい雰囲気のインテリアを演出するためにかかせないアイテムといえば、ウッドボックス。ショップやカフェでも、お家でも、ウッドボックスを上手に取り入れたインテリアを良く見かけますよね。雑貨をディスプレイしたり、収納に使うのはもちろん、他にもアイディアいっぱいの活用法があるんです。

2016/08/18更新
木箱を取り入れる☆ウッドボックスを使ってお部屋を素敵に飾るアイディア集♪

オシャレでカッコいい雰囲気のインテリアを演出するためにかかせないアイテムといえば、ウッドボックス。ショップやカフェでも、お家でも、ウッドボックスを上手に取り入れたインテリアを良く見かけますよね。雑貨をディスプレイしたり、収納に使うのはもちろん、他にもアイディアいっぱいの活用法があるんです。今回は、そんなウッドボックスのオシャレな使い方を特集しました。

ウッドボックスを使ってオシャレなディスプレイを楽しもう!

食器類をディスプレイ

ショップで見かけるようなディスプレイ方法。エイジングの効いたヴィンテージ感あるウッドボックスを無造作に並べて、モダンな雰囲気のモノトーンの食器類を並べているところが、とっても素敵!たくさん詰込みすぎないところがセンスアップのポイントです。


 

相性バツグン!グリーンを飾る

文句なしに相性の良いウッドボックスとグリーンの組み合わせ。誰でも簡単に素敵なディスプレイが楽しめるので、ぜひマネしたいアイディアですね。


 

広告

 

マネしたい!カフェバーでのディスプレイ

黒板塗料を使って壁を塗った後、ランダムにウッドボックスを飾り、ワインやグラスなどをディスプレイ。お家のキッチンでも、ぜひ挑戦したいアイディアです。


 

壁一面のウッドボックス

天井まで積み上げられた、壁一面のウッドボックスに、本や雑貨などを収納しています。ウッドボックスを使うことで、ざっくりとした収納なのに、なぜかカッコ良く見えてしまいますね。


 

シューズボックスとしても

玄関で大活躍!シューズボックスとして使っています。ボックスの下部にキャスターをつけることで、お掃除も楽チンにできてしまいます。


 

仕切りを作って収納力アップ

こんな封に、中に仕切りを作ってしまえば、たくさんのシューズが収納できるようになります。スリッパなどを入れても良いかもしれませんね。


 

キャスターをつけて雑貨をイン!

ウッドボックス一つでも、キャスターを付けてアレンジするだけで、こんなに素敵な収納ボックスが出来ちゃいます。読みかけの雑誌や子どものおもちゃなどを入れても良さそう。


 

蓋をつけて可愛くアレンジ

二つのウッドボックスのうち、一つをカットして組み合せれば、蓋付きのボックスに変身です。カラーで塗って、可愛くアレンジしたら、子ども部屋にもピッタリですね。


 

コーヒーテーブルにも

こんな風にヨコに倒してウッドボックスを組み合せれば、コーヒーテーブルにもなってしまいます。必要のない時はバラして部屋の隅に置けるのでとっても便利ですよね。


 

まとめ

マネしたくなるアイディアはあったでしょうか?無造作に積み上げたり、壁に取付けてみたり、お好みのカラーに塗ったり、アレンジ次第でどんな風にも使えそうですね。また、ウッドボックスを数個持っていれば、一つの使い方に飽きても、また違う使い方で楽しめること間違いナシ!ぜひあなただけの使い方を見つけてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/247432

https://folk-media.com/253638

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!