花を飾ろう♪ナチュラル派のための「かすみ草」を取り入れたインテリア実例

小さくて可愛らしい花を咲かせる【かすみ草】。普段は主役にはあまりならないけれど、ナチュラルでどこか癒されるお花。そんな【かすに草】好きのナチュラルさんは多いはず♪ ぜひインテリアの参考にしてみてください!

2016/08/08更新
花を飾ろう♪ナチュラル派のための「かすみ草」を取り入れたインテリア実例

みなさん、小さくて白い花『かすみ草』をご存じですよね?シンプルであまり存在感のなさそうな花だけど、どこかナチュラルで優しい。ホワイトとグリーンのなナチュラルな色みとふわふわとした雰囲気が、インテリアにも取り入れやすいんです♡

かすみ草とは・・

かすみ草は、白くて、小さいな小花がたくさん咲いた、ふわふわした見た目がお菓子のようでかわいらしいお花です。


 

広告

 

かすみ草の花ことばは、いろいろあります♡『切なる願い』・『清い心』・『切なる喜び』・『親切』・『ありがとう』・『無邪気』・『感謝』などなど。花束などでも、かすみ草がなかなかメインになることはほとんどありませんが、他の花をよりいっそう輝かせるのにとても素晴らしい役目を果たしているんです♪


 

『かすみ草』・・・英語では??

英語では、【babies’ breath】。あかちゃんの吐息とも呼ばれています。とてもかわいい名前ですよね。あかちゃんがふっと吐息をもらすような、柔らかく優しい。。まさにカスミソウの見た目をイメージを表現したかのような花言葉ですね♪

※学術名はcommon gypsophila (Gypsophila elegans)


 

かすみ草を取り入れたインテリア実例♪

シンプルに真っ白な花瓶に飾るだけ。本当にただただシンプルだけど、なぜか優しい雰囲気でいっぱい♪かすみ草はそれだけで、存在感のあるお花なんです。


 

シンプルな瓶にかすみ草を生けるだけでも十分に素敵だけど、プラスで、麻ひもとロゴをスタンプORプリントしたタグを用して♪お家の雰囲気にあわせて、おしゃれ感UP。


 

シンプルな瓶×麻ひもは、王道の組み合わせ♪かすみ草との相性抜群。さりげなく合わせた真っ白なキャンドルも、かすみ草をより引き立てる素敵なインテリアになります。


 

シンプルな瓶に、麻ひもは麻ひもでも、太めで存在感のあるリボンを使用して♪さりげないロゴありのビンも素敵です。シンプルなキャンドル&キャンドルホルダーもナチュラルな雰囲気を引き立ててますね。


 

かすみ草を逆さにして、壁に飾るインテリア♪2~3個並べても素敵です。リボンはお好みで♪シンプルにするも良し、アクセントに色みのあるリボンを持ってくるも良し◎


 

すこし青みがかった瓶も、かすみ草との相性GOOD◎ぜんぶかすみ草だけど、飽きのこないシンプルなコーディネートですね!テーブルランナーとして麻素材を使うのもポイント。全体的のナチュラルにまとまっています。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ