美しく料理を演出☆「sakuzan / 作山」のカラフルな器たち♪

美しいニュアンスカラーが揃う【sakuzan/作山】のテーブルウェアは、美味しく美しいお料理が並ぶテーブルを演出!さっとゆでたお野菜も、そのまま乗せただけで、とびきり美味しく見せてくれるアイテムです。そんな【sakuzan/作山】の器たちと、おしゃれにコーディネートされた食卓のシーンをご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

美しく料理を演出☆「sakuzan / 作山」のカラフルな器たち♪
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

素敵な日本の器をご紹介です。美しいニュアンスカラーが揃う【sakuzan/作山】のテーブルウェアは、美味しく美しいお料理が並ぶテーブルを演出!さっとゆでたお野菜も、そのまま乗せただけで、とびきり美味しく見せてくれるアイテムです。そんな【sakuzan/作山】の器たちと、おしゃれにコーディネートされた食卓のシーンをご紹介させていただきます。

【sakuzan/作山】がこだわるのは”美しさ”

美濃焼の伝統を大切にしながら、使い心地の良い器を生み出す、【sakuzan/作山】のこだわりは”美しさ”です。そのコレクションを見てみると、その言葉の意味も納得。独特の美しいニュアンスカラーに仕上げられた美しい器が並びます。洋服を選ぶように、その日の気分で好きなカラーの器を選べたら。。そんな思いを叶えてくれるのが、【sakuzan/作山】のカラフルな器たちなのです。

 

 

それぞれのプレートに、巻きずしを乗せてみました。まるでカラーパレットのような美しさ!どれもやさしいニュアンスのあるお色なので、違う色のお皿をこれだけ並べても、うるさくならずにしっくりと馴染みます。


 

made in Japanのすばらしさ

それぞれの国で生み出される器は、その国の風土や食生活にあったものが作られています。日本にも、古来から伝わるすばらしい焼き物があります。そして、その焼き物は、現在のライフスタイルに合うよう様々な工夫が凝らされ、進化し続けています。【sakuzan/作山】も、made in Japanのすばらしさを感じられる、そんなブランドのひとつです。


 

【sakuzan/作山】の素敵な器たち

それでは、【sakuzan/作山】の素敵な器たちをシリーズごとにご紹介していきます。デイリーに使えるカラフルなものから、シックなデザインのものまで、お料理熱を刺激してくれるアイテムがいっぱいです。

 

毎日の生活を彩る「DAYS」

アンニュイカラーのパレットのようなDAYSは、毎日の食卓のどんなお料理にも合う、デイリーに使える器です。色違い、形違いでとお好きなように揃えて、お好きな組み合わせで使える楽しさがあるシリーズです。


 

ストライプの縁がおしゃれ「Stripe」

縁についたストライプが、おしゃれでクールな印象を持つStripeです。DAYSシリーズの中のひとつですので、フチなしのタイプとも相性が良く、2種類を合わせてコーディネートしても素敵です。


 

スタイルのあるごはん作りに「URBAN」

きれいなブルーが得意な【sakuzan/作山】から、凛とした佇まいの、洋にあう和食器、URBANです。パスタやステーキなど、洋食メニューを盛り付けて、ミスマッチなコーディネートを演出できます。


 

自然な素材が映える「FLOW」

いつまでも見つめていたくなるような、美しい和のターコイズブルーです。さっと茹でたり炒めたりしただけの素材をよそるだけで、とびきり美味しく見せてくれるFLOWです。お花を飾ったり、小物入れとしてただ置いておくだけでも素敵です。


 

シックな和食器「SENSE」

光が当たると、真ん中の部分が、それぞれ深いブルーとレッドに輝くシックな器、SENSEです。SENSE=感覚という名前の通り、インスピレーションを感じるままに、和洋どのようなお料理にでも使っていただきたいシリーズです。


 

おしゃれにコーディネートされた食卓のシーン

DAYSシリーズの器で一日が始まる。。色々なカラーのプレートを取り皿として用意し、家族ひとりひとりがその日の気分でカラーチョイスするのも素敵です。今日はきっと、いい事ありそう。。そんな気分にしてくれる、素敵な食卓のシーンです。


 

ワンプレートスタイルの朝食に、シックな雰囲気のSENSEを使用。まさに、感じるままに盛り付けられた、センスある一品です。


今日のスイーツは、ホワイトチョコレートで作ったブロンディ♪オーバル型のプレートに可愛く盛り付け、スクエア型のお皿を取り皿に用意します。取り皿はブルーの濃淡で添えた、見た目にも美しいデザートタイムです。


 

 

他にはないニュアンスカラーで、デザートをいただきます。使いやすいオーバル型のプレートが多いのも、【sakuzan/作山】の魅力のひとつです。


 

お肉メニューにぴったりな、URBANシリーズ。涼し気なブルーにお肉の赤が映えて、食欲をそそられる一皿です。


 

さっと炒めて、さっと盛り付けるだけで、お料理を最高に美味しく見せてくれる魔法のようなターコイズブルー、FLOWの器です。


 

タコスパーティのシーンです。ファイヤーキングの小ぶりなボウルと【sakuzan/作山】のDAYSシリーズを使って、アメリカンスタイルとジャパニーズモダンが融合した、おしゃれなテーブルです。


 

made in Japanが誇らしくなる【sakuzan/作山】

“美味しく、そして美しく”にこだわった【sakuzan/作山】のカラフルな器たち、いかがでしたでしょうか。made in Japanだという事が誇らしくなるような、すばらしいブランドでしたね。ご紹介させていただいた以外にも、様々なアイテムがありますので、よろしかったらぜひ、【sakuzan/作山】の器を、チェックしてみて下さい。

sakuzan 公式サイト

 

こちらもおすすめ☆

x