おすすめペーパー加湿器をまとめてご紹介♡オフィスでのドライアイ対策に!

オフィスにいると、ドライアイになったりお肌が荒れたりしますよね。だいじょうぶ! いま話題のエコ加湿器があります。電気もいらず、蒸気も出ません♪コップの水の5倍から40倍の水分を発散してくれます。 おしゃれなペーパー加湿器をご紹介します。

2016/10/20更新
おすすめペーパー加湿器をまとめてご紹介♡オフィスでのドライアイ対策に!

乾燥している今の時期にパソコンと睨めっこしていたら目がどんどん乾いてきます。ドライアイがひどくなると、傷ついた角膜が修復されるまで、毎日1〜2時間おきに目薬をささなければならなくなってたいへん。

自分用に小さい加湿器を置く手もありますが、つねに蒸気が噴き出しているので、上司や同僚の手前、ちょっと気が引けますよね。

どうしたらいいでしょう?

だいじょうぶ!いま話題のエコ加湿器があります。電気もいらないし、蒸気も出しません♪黙ったまま、コップの水の5倍から40倍の水分を発散してくれるのです。

そのうえデザイン性に凝ったものが多いですから、デスクに置いておくととってもおしゃれ。まさに一石二鳥です。もちろん、ご自宅でも使えます。

それでは、いつもパソコンのそばに置いておける、おしゃれなペーパー加湿器をご紹介しますね。

持ち運べて便利な携帯型ペーパー加湿器

◆はじめに、携帯できるペーパー加湿器をご紹介します。

ミクニ「ちょこっとオアシスプラス」

こちらは「ちょこっとオアシスプラス」という携帯型ペーパー加湿器のピンクです。こんなふうにパソコンの傍らに置いて使えます。

購入ページ


 

広告

 

使い始めは、とってもカンタンです。こちらの給水面を滑らせて引き出し、半分くらいの深さまでお水を注ぐだけ。


 

旅行や出張のとき携帯だけでなく、オフィスから毎日持ち帰ることもできるので、引き続いて家のパソコンのそばや枕元にも置いておけます。ファンの音がありませんから、眠るときも快適です。

購入ページ


 

ミクニ「ちょこっとオアシスプラス/ハートエディション」

こちらは「ちょこっとオアシスプラス」のハートエディションです。ピンクとグリーンの2タイプを合わせると、左右に分かれていたハートがピタリと一致するというアイディアもの。仲の良い友達どうしで使えちゃいますね♪


 

使い方は「ちょこっとオアシスプラス」と同じです。

購入ページ


 

ミクニ「ちょこっとオアシスプラス/ディズニーキャラクターバージョン」

ディズニー

こちらは同じシリーズの、「ディズニーキャラクターバージョン」です。凜々しい紺のカラーが“ミッキーバージョン”、桜のようにほのかなピンクが”ミニーバージョン”です。


 

ミッキー開ける

開くと、ミッキーとミニーの形をしたフィルターが現れます。ひらくたびに、ワクワクしますね♪どちらのバージョンも中身は同じで、上の画像のミッキー&ミニーのフィルターが入っています♪

※「ちょこっとオアシスプラス」の気化量は、シリーズいずれも、コップ1杯分の水の自然気化量の約5倍です。

購入ページ


 

場所を取らないタイプ

つぎに携帯型ではありませんが、場所を取らずにパソコンの脇に置けるタイプをご紹介いたします。

積水樹脂「自然気化式エコ加湿器 うるおいブロッサムⅡ」

こちらは「うるおいブロッサムⅡ」というシリーズ。色はカタツムリグリーンで他にもピンクやグリーンがあります。


 

どこにおいても本当の植物のようにしっくりとなじみます。

購入ページ


 

積水樹脂「自然気化式エコ加湿器 うるおい いちりん」

こちらの「うるおいいちりん」は、上記の兄弟分で、その名のとおり「いちりん」です。パソコンのそばなどに置いてあるととてもきれいです。

購入ページ


 

ミクニ「ちょこっとオアシス タワーポット ピンク」

こちらは、「ちょこっとオアシス」シリーズのポット型です。おもしろい形ですよね。写真だとよくわかりませんが、ポットの横幅は約9センチ、引き出しても高さ約20センチですから、斬新なオブジェみたいですが存在感控えめでオフィスでも安心して使えます。

※「ちょこっとオアシス タワーポット」の気化量は、いずれもコップ1杯分の水の自然気化量の約5倍以上です。

購入ページ


 

「ペーパー加湿器どうぶつ温泉」

こちらは見ているだけで肩の力がほぐれそうな「どうぶつ温泉」。かわいらしすぎない大人のデザインですからオフィスにもぴったりです。

※「ペーパー加湿器どうぶつ温泉」の気化量は、コップ1杯分の水の自然気化量の約9倍です。

購入ページ


 

コップ型ペーパー加湿器

つぎに場所を取らないのはもちろん、容器もコップひとつあればOK!というタイプをご紹介します。

「どこでもモイスチャードルフィン」

こちらはコップに入れてだいじょうぶというペーパー加湿器「どこでもモイスチャー」シリーズ。2色展開でどちらも可愛いでしよね♪

購入ページ


 

「どこでもモイスチャー自然加湿器」

こちらは同じシリーズのふわりと広げた蝶の羽根が人気のペーパー加湿器です。

購入ページ


 

「どこでもモイスチャーパンダ パステルブルー」

とってもかわいいパンダの「どこでもモイスチャー」。仕事が詰まっているときでもこの加湿器を見たら一気に和めます♪

購入ページ


 

「どこでもモイスチャー 富士山」

広げた青い翼のようなすばらしい清涼感、「どこでもモイスチャー 富士山」です。男性の上司にプレゼントしたら、「やるね!」とほめてもらえるかも。

※「どこでもモイスチャーシリーズ」の気化量は、いずれもコップ1杯分の水の自然気化量の約10倍です。

購入ページ


 

ちょっと大きめだけどパソコンのそばに置けます

こちらではサイズ的には、容器がトレーになるなど、少し大きめになりますが、支障なくパソコンのそばに置いていただけるステキなデザインの加湿器をご紹介します。

 セキスイ自然気化式エコ加湿器 うるおい/南極

こちらは「うるおいシリーズ」の“南極”です。フィルターは氷山やペンギンをかたどった楽しいパーツになっています。仕上がりは差し込み方によってさまざまなので大人の工作感覚で楽しめます♪

購入ページ


 

セキスイ自然気化式エコ加湿器 うるおい/森

こちらは気化量が半分になりますが、給水がラクになる給水タンク付きのタイプ。

※「うるおいアニマル小さな森シリーズ」の気化量は、いずれもコップ1杯分の水の自然気化量の約10倍です。

購入ページ


 

 ミクニ ミスティガーデン 2nd(セカンド)/グリーン

こちらは外見も華やかで、初代より葉の量が増えたため気化量も一気に40倍となったスゴ腕、「ミスティガーデン セカンド」のシリーズです。ご自宅でしたら、専用トレイでなくても大きな鉢にレイアウトして、観葉植物としてもお好きに楽しめます♪

購入ページ


 

ミクニ ミスティガーデン2nd (セカンド)/ラピスブルー

こちらは専用トレイに入った「ラピスブルー」のタイプです。グリーンも爽やかでしたが、ラピスブルーはまた違った派手やかさがありますね。

※「ミクニ ミスティガーデン セカンドシリーズ」の気化量は、いずれもコップ1杯分の水の自然気化量の約40倍です。

購入ページ


 

まとめ

ペーパー加湿器はいかがでしたか?いつもそばに、そっとしずかに水分を気化させているエコ加湿器があれば……悩んでいた空調によるお肌の乾燥や、パソコンワークによるドライアイの改善に役立ちます。ぜひいちどお好きなペーパー加湿器をお試しになって、その“うるおい効果”をご実感されてみてください。とくに冬場はもう手放せない!とお思いになるかも。電気を食べないエコな加湿器で、お肌の乾燥とドライアイを毎日乗り切っちゃいましょう♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ