おうちでほっこりしたい♡カフェ風インテリアにするためのみんなの工夫教えて♪

カフェ風インテリアって素敵ですよね♪おうちでゆっくりまったりしたい人必見!カフェ風インテリアを作るポイントをご紹介します。

2016/08/09更新
おうちでほっこりしたい♡カフェ風インテリアにするためのみんなの工夫教えて♪

カフェ風インテリアを作るためにみんなが工夫してることって?

これがカフェ風インテリア!という定義はありません。カフェのような雰囲気で、あたたかみがあって、ほっとできる雰囲気があって。心地いい空間で、ずっとそこに居たくなるようなカフェ風インテリアを作ってみませんか?でもどうしたらカフェ風になるのでしょうか?カフェ風インテリア作りのポイントは?そんな時はインテリアサイトなどを参考にしてみるのもいいですね。今回はインスタグラムに投稿されたお洒落なカフェ風インテリアをご紹介します。

 

カフェ風小道具を揃える

カッティングボードに置かれた美味しそうなスコーン。肌触りのよさそうなファブリック。お洒落な英字のマグカップや黒板フレームなど、お洒落なアイテムをそろえることから始めてもいいですね。食卓にはちょこっとグリーンを添えて雰囲気をだしましょう。


 

カフェ風アイテムを取り入れてみる

まずはカフェっぽいアイテムをインテリアに取り入れてみましょう♪

お洒落なオリジナルポスターを飾る

お洒落なカフェなどに飾られていそうな、かっこいいポスターです。家族の写真を使ってうまくポスターに仕上げていますね。こんな風に家族の思い出を飾ったら、とっても素敵なインテリアになりますね。


 

広告

 

カラフルポップな調味料入れ

セリアのウォーターボトルに、コーヒー豆や調味料を入れてキッチンに並べてみましょう。アメリカンポップな雰囲気がキュートですね。これならお料理が楽しくなること間違いなしですね。


 

看板を飾れば、もうカフェ風に♡

カフェの看板を飾るだけで、カフェ風インテリアになっちゃいます。この看板はサリュの商品ですが、ボードなどを使って手作りするのも素敵ですね。


 

自作ラベルでカッコよく

ダイソーのステンレスマグに自作のラベルを貼った素敵なキッチンツールです。緑のタイルとステンレスマグ、木製カトラリーの組み合わせが絶妙なかっこよさです!海外のカフェにありそうな一コマですね。


 

手作りボードで雰囲気をあげて

お洒落な手作りボードです。まるでお店の看板のような素敵な仕上がりですね。ナチュラルな木の風合いにグリーンがとてもよく映えます。


 

お洒落にハンギングディスプレイ

ショップなどでよく見かけるような、天井から吊るすハンギングディスプレイもカフェっぽい雰囲気をだせますよ♪

足場板をそのまま吊るしたインテリアです。足場板のそのままの色合いや傷んだ風合いなどが逆にいい感じになっていますね。そこにグリーンもちょこっと吊るしてみたり。


 

垂れ下がるタイプのグリーンをハンギングディスプレイしてみましょう。たくさん吊るせば吊るすほど、非日常の雰囲気がして素敵ですよ。


 

うっとりするほど素敵!本格的なカフェ風インテリア

インスタグラムに投稿されたみんなのカフェ風インテリアをご紹介します。どれも本格的で、かなりの意気込みが感じられる素敵なインテリアです。真似できそうなところはどんどん真似してお洒落カフェ風インテリアを目指しましょう!

 

シンプルでナチュラルな木の風合いと、黒のレザーソファーがとってもお洒落!テーブルにはウッドプレートにさりげなく置かれた美味しそうなコーヒーが♡シンプルな裸電球が並ぶ様子もカフェっぽくて素敵です。


 

まるで本物のタイルのような、タイル風の壁紙が貼られたカウンターです。黒い格子枠の窓がモダンでお洒落ですね。あちこちに少しずつグリーンが飾られているのも大きなポイントです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。