みんなで楽しくプチインテリア♡100円アイテムを使った可愛いインテリアをご紹介

今はお洒落で可愛い100円ショップのアイテムがたくさん売られていますよね。新作も続々と登場して、人気商品はすぐに品切れになってしまうこともあります。今回は100円ショップのアイテムを使ったリメイク雑貨や可愛いインテリアをご紹介します。

2016/08/05 更新
みんなで楽しくプチインテリア♡100円アイテムを使った可愛いインテリアをご紹介

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

人気の100円ショップのアイテムをどんな風に使ってる?

今はお洒落で可愛い100円ショップのアイテムがたくさん売られていますよね。新作も続々と登場して、人気商品はすぐに品切れになってしまうこともあります。デザイン性が高く、そのまま使ってもお洒落なものもたくさんありますが、ひと手間加えてリメイクして楽しむ人が増えています。リメイクしたものをインスタやインテリアサイトなどに投稿して情報をやりとりする人もたくさんいます。今回は100円ショップのアイテムを使った活用法、リメイク雑貨などをご紹介します。

 

ディスプレイ棚

インスタグラムに投稿された、こちらのディスプレイ棚。アンティークな雰囲気が素敵ですね。デコレーションの栗はダイソーのものだそうです。拾ったどんぐりと一緒に飾ります。栗の入っている入れ物もシャビーな雰囲気で素敵ですね。


 

木箱に入った可愛らしい雑貨たちは見ているだけで、嬉しくなってきますね。キャンドゥのミニスタンドライトがとってもキュートです。デザイン性が高く、いろんなスタイルにしっくり馴染んでくれそうですね。


 

広告

 

ダイソーとセリアの商品のみで作られた棚だそうです。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。キッチン用品は細かなものやかさばる物などがあるので、深めのボックスと浅めのボックスが備え付けられているので使い勝手よさそうで便利ですね。


 

こちらはガラス瓶をコレクションして並べています。ナチュラルキッチン、ダイソー、セリアで集めたそうです。100円とは思えないデザインの可愛い瓶がたくさんあるのでお気に入りをコレクションして楽しむのもいいですね。


 

アンティークな雰囲気が素敵なディスプレイです。100円ショップのアイテムがこの中にたくさんあるのだそうです。お洒落な飾り方がとても参考になりますね。


 

冷蔵庫に収納します!

セリアのワイヤーバスケットとプレートを使って収納カゴにしています。冷蔵庫を整理するために作ったそうですよ。冷蔵庫を開けるたびに、こんな可愛いカゴが目に入ってくるなんて、お料理が楽しくなりそうですね。


 

手作りレターキューブ

ダイソーのウッドキューブを白くペイントし、さらにステンシルで英字を写して、水玉のマスキングテープで飾ります。オリジナルのキュートなインテリア雑貨ができました♪玄関や、窓際、棚などにちょこっと飾れる便利なアイテムですね。


 

リメイクシートで変身

セリアのリメイクシートを使って冷蔵庫をレンガ柄に変身させました。さらにウォールステッカーなどで飾り付けて、可愛らしい冷蔵庫になりました。リメイクシートは壁だけでなく、いろんなものを可愛く変身させることができてとっても便利ですよ。


 

キャンディポット

100円ショップの黒いプランターを逆さまにして、ガラス瓶をくっつけて作ったという、ガチャガチャ風のキャンディポット。小物いれやお菓子入れにして使えてお洒落で便利です。


 

すのこでおもちゃ箱

セリアのすのことウッドプレートを使って作った棚に、ダイソーのスクエアボックスがぴったりフィット!子供のおもちゃ入れが完成です。カラフルキュートなおもちゃ入れだと、お片付けもすすんでできそうですね。


 

フォトフレームで扉を作る

フォトフレームを2枚使って観音開きの扉を作っています。まるで既製品のケースみたいですね。ナチュラルな木の風合いがお洒落で、収納力も抜群です。


 

ダイソーの測り器をお洒落に変身

ダイソーの測り器の上にコンビニのマドレーヌのいれものをのせて作ったアンティーク感のある素敵なお洒落雑貨です。ただの測り器もDIYすればこんな素敵に生まれ変わるんですね!


 

キュートなマグネットに

磁石と、セリアのシールがちょうどぴったり!ということで、なんてことない磁石がお洒落なマグネットへと変身しました。


 

英字新聞の使い方

DIYで作ったというフックホルダー。渋めの色合いがかっこいいですね。ちょっとしたことですが、英字新聞をさりげなく置くことでお洒落度がぐっとアップしています。セリアの英字新聞をこんな風に使うのも参考になりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?100円ショップの可愛いアイテムのいろんな活用法がありますね。DIYをするために買ったはいいけどアイデアが浮かばない!ということもよくあると思います。そんな時はみんなの活用法をみて参考にしてください。思わぬひらめきが生まれるかもしれませんよ♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!