使いやすいけどインパクト大!黒アッパー×白ソールのスニーカーに注目!

じわじわと人気が伸びている、黒アッパーと白ソールのスニーカと、そのコーディネートをご紹介していきます。様々なブランドから発表されていますが、特に人気のNike、Reebok、そして定番クラシックスニーカーと4シーズンの着こなしを載せていきますよ。

2016/08/07 更新
著者:
使いやすいけどインパクト大!黒アッパー×白ソールのスニーカーに注目!

多数モデルが次々発表!黒アッパー×白ソールスニーカー

13734262_592911104222176_1353382820_n

出典:https://www.instagram.com/

人気が継続中のスニーカーの中でも、特に注目を集めているカラーリングがあります。それは、甲の布の部分(=アッパー)が黒で、底の部分(=ソール)が白のもの!

抵抗なく身に着けられる色同士ですが、正反対の色ですよね。面積の大きくない靴というアイテムに、この二つが配色されるとインパクトが大きいです!特にソールの厚いハイテクスニーカーでは、黒白モデルは意外と視線を集めます。

でも派手色スニーカーに比べれば、やっぱり落ち着いたオトナなカラーリング。私たち世代がオトナカジュアルに合わせるのに最適なんです。程よくインパクトがあり、程よく落ち着いたスニーカーで、アクティブなコーデの仕上げをしましょう!

 

広告

 

ロゴがお目立ち☆本命ナイキの最新スニーカー

様々なモデルで黒スニーカーを発表しているナイキ。季節に合った素材と、アッパーのマットな黒、ソールの純度の高い白が魅力です。ナイキロゴにも白が使われているものが多いですよ。ロゴがはっきり見えると、スポーティな印象が強まります。


 

モノトーンコーデに

今年らしい、クロップド丈のトップスとガウチョをあわせたコーディネートです。くるぶし丈のソックスにナイキの黒スニーカーをあわせた足元は、アクティブな印象。蒸れ知らずで動きやすい、薄手生地のスニーカーは、夏にぴったりです。パンプスをあわせると堅苦しくなりすぎるとき、後はたくさん歩く日にも、黒スニーカーがおすすめですよ。


 

シンプルなオーバーサイズのブラウスにガウチョパンツをあわせた、きれい目のスタイルです。モノトーンのきれい目スタイルに、そのままマニッシュ靴やパンプスをあわせてもかわいいですが、スニーカーをあわせるとアクティブなテイストがプラスされておしゃれな雰囲気に。この場合、スニーカーの色は真っ黒か黒白のカラーっがマスト。特に黒白コンビのスニーカーは、きれい目な雰囲気を壊さずにスポーティーなテイストを加えられるので、便利ですよ!


 

ギンガムチェックのシャツを腰巻した、カジュアルなモノトーンスタイルです。基本は白Tに黒スキニーをあわせただけの、シンプルなスタイル。黒白スニーカーはシンプルなデザインでもインパクトが強いので、服をシンプルにまとめて靴が主役のコーデにしても◎なんです。


 

黒の分量が多いのモノトーンコーデです。ガーリーなカットソーワンピも、黒スニーカーをあわせれば、オトナなカジュアルに。もう少し丈が長いワンピースだと、モードな雰囲気が増して、更にオトナっぽくなりますよ。パンプスをあわせてもいいけれど、ワンピースのテイストをいかしてカジュアルに黒スニーカーが◎です。


 

オールブラックコーデに

オールインワンをあわせた、今年らしいスタイル。黒オールインワンを持っている人にはぜひ試してほしいコーディネートです。バッグまで黒で統一した、フェミニンなオールブラックスタイルに、黒白スニーカーを加えています。ナイキのロゴとソールの白が際立って、カジュアルダウンすることに成功しています。ここをパンプスや華奢サンダルにしてしまうと、ドレッシーになりすぎて、普段着づらくなっちゃいますよ。


 

こちらはカットソーに黒レギンスをあわせた、スポーティーな着こなし。レギンスを一枚ではくコーディネートは、日本ではまだ浸透していませんが、レギパンやスキニーで真似することは可能ですよ。スポーティーなアイテムだけで作ったコーデですが、色が黒基調なので、オトナなスタイルになっています。


 

アクティブなコーデの要に

モノトーンやオールブラック以外でも、黒白スニーカーは活躍しますよ!ナイキのロゴが目立つこちらのコーデは、黒スキニーにグレーTをあわせたカジュアルスタイル。自転車に乗るときや、たくさん歩く日、公園に行くときなど、動きやすいシューズが必要な日は結構多いですよね。黒白のスニーカーなら、子供っぽくもおばさんぽくもならずに、おしゃれにアクティブスタイルを作ることが出来ます。中でもナイキロゴが入ったスニーカーは、スポーティな印象が強いですよ。


 

黒スキニーと合わせたスタイルが多かったですが、もちろんブルーデニムだってOKですよ!こちらは白ロゴTにスキニーデニムをあわせたシンプルスタイル。以前までは女性らしいシューズをあわせるのが定番でしたが、今は足首を見せればスニーカーでも◎ソックスを見せずに、デニムをロールアップして足首をしっかり見せているので、女性らしさをきちんとアピールできています。シンプルな着こなしなので、旅先のファッションにもぴったりですね。


秋冬はコートに合わせて!

意外に思うかもしれませんか、なんとこのナイキロゴの黒白スニーカーはコートとあわせても素敵なんですよ!アッパーの素材によっては寒いかもしれませんが、スタンダードも出るなら平気です。コートのインナーや小物をカジュアルにそろえれば、こんな風に違和感なく素敵なコーデにできますよ。


 

 

正面からのショットなのでわかり難いですが、こちらもナイキスニーカーを使ったコートコーデ。インナーはデニムとリブニットでカジュアルにまとめています。アンクル丈のデニムと、スニーカーの間に足首が見える、定番技が効いていますね!


 

おしゃれさんの間で大人気♡Reebok Insta Pump Fury

写真のような定番地味カラーから、派手な色まで、様々な色・コンビネーションがラインナップされている、かつての最先端スニーカー・インスタポンプフリューリー。発表は90年代ですが、今もなお人気が高いスニーカーです。靴ひものない、炭酸ガスで足を固定する個性的なシステムと、そのフォルムは、唯一無二。履いていれば注目を浴びるインパクトの強いスニーカーなので、まずはやっぱり黒アッパー×白ソールの、シンプルなカラーリングのものがおすすめですよ!いつもと違うアイテムに挑戦する時は、着なれた色を選ぶのが鉄則ですよね!?


 

オトナカジュアルにぴったりなんです。

出典:http://wear.jp/

白シャツを襟を立ててきて、スキニーデニムにあわせた、オトナなカジュアルスタイルにもぴったりなんです!特徴的な形ですが、黒白のコンビネーションだとディティールが目立たないので、オトナなスタイルにあわせやすいですよ。足元にボリュームが出るので、足首が華奢に見えて、女性らしさを強調できます。


 

シンプルコーデの主役に!

出典:http://wear.jp/

今季らしい、無地の白ビッグTに、スキニーデニムをあわせたスタイルです。インスタポンプのカラーに合わせて、バッグパックも黒。シンプルで動きやすいファッションですが、インパクトの強いインスタポンプをあわせることで、おしゃれに!カラフルなインスタポンプもかわいいですが、私たち世代は比較的落ち着いて見える黒白のカラーリングが◎です。


 

もちろん冬はコートに合わせて♡

こちらもナイキのスニーカーの例と同じく、コート以外をカジュアルにまとめて、スニーカーにつなげたスタイル。豪雪地帯の人は冬できないスタイルですが、秋の着こなしの参考にしてくださいね。ごついインスタポンプからのぞく足首が、華奢できれいですよね!オールブラックコーデに、厚い白ソールが映えています。


 

クラシックスニーカーも黒×白で!

コンバースオールスター

カラーバリエーション豊富なオールスターの中でも、黒アッパー×白ソールのモデルに注目します。ソールまで真っ黒のものよりも、こちらはカジュアルな印象。デニムなどと相性がいいですよ。ハイカットとローカットがありますが、そこは好みで選んでOK!ローカットのもののほうが足が長く足首が華奢に見えますが、ハイカットだとソックスをしっかり履けるので冷えないという利点があります。


 

シンプルなブラックドレスに、ローカットのオールスターをあわせています。華奢なサンダルをあわせれば、パーティにも着ていけそうなワンピースですが、コンバースをあわせると自然とカジュアルに。ハイテクスニーカーと違いキャンパス地のクラシックスニーカーは、マットな質感で誰もが見慣れた形なので、どんなコーデにもあわせやすいです。


 

オールスターのハイカットで、黒のコンパクトなミニスカートをカジュアルダウンした着こなし。お気に入りの服をあわせてみたら、どうも「きまりすぎ」になって、近所を歩けない着こなしになってしまうこと、ありませんか?そんな時は足元のパンプスを黒オールスターに変更するといいですよ!ぐっと身近なアクティブな着こなしに変身します。


 

こちらはハイカットのオールスターをしっかり上までシューレースを通したスタイリング。足首を見せなくとも、スキニーデニムで華奢な足を強調できているので問題ありません。肌見せが少ないので、トレンチコートを少しまくって手首を見せています。コートの着こなしは、上でも書きましたが、コートのインナーをカジュアルにそろえるとうまくいきますよ。


 

スリッポンも黒×白で

最近はファッションブランドからも発売されているスリッポン。ユニクロとルメールのコラボでもスリッポンが発売されていましたよね。白いものや、真っ黒のものも素敵ですが、程よくオトナで程よくカジュアルな黒アッパー×白ソールもでるがやっぱりおすすめです。


 

シンプルなリラックスカジュアルにスリッポンをあわせたコーデ。着心地も楽ちんなスタイルには、楽に履けて&履き心地もよいスリッポンがぴったり。シューレースがないので、スニーカーの中で最もインパクトの小さいタイプです。主役にするというよりは、コーデの一部分にしたい人におすすめです。


 

オトナカジュアルに不可欠なアイテム!黒×白スニーカーでアクティブに

雪が降らなければ4シーズン、雪が降る場所でも3シーズン履けるスニーカー。オトナカジュアルにあわせるなら、断然黒アッパー×白ソールがおすすめです。今回紹介しきれなかったブランドにも、この配色のスニーカーは多数あるので、お気に入りのものを探してくださいね♡


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!