使いやすいけどインパクト大!黒アッパー×白ソールのスニーカーに注目!

じわじわと人気が伸びている、黒アッパーと白ソールのスニーカと、そのコーディネートをご紹介していきます。様々なブランドから発表されていますが、特に人気のNike、Reebok、そして定番クラシックスニーカーと4シーズンの着こなしを載せていきますよ。

2016/08/07更新
使いやすいけどインパクト大!黒アッパー×白ソールのスニーカーに注目!

多数モデルが次々発表!黒アッパー×白ソールスニーカー

13734262_592911104222176_1353382820_n

出典:https://www.instagram.com/

人気が継続中のスニーカーの中でも、特に注目を集めているカラーリングがあります。それは、甲の布の部分(=アッパー)が黒で、底の部分(=ソール)が白のもの!

抵抗なく身に着けられる色同士ですが、正反対の色ですよね。面積の大きくない靴というアイテムに、この二つが配色されるとインパクトが大きいです!特にソールの厚いハイテクスニーカーでは、黒白モデルは意外と視線を集めます。

でも派手色スニーカーに比べれば、やっぱり落ち着いたオトナなカラーリング。私たち世代がオトナカジュアルに合わせるのに最適なんです。程よくインパクトがあり、程よく落ち着いたスニーカーで、アクティブなコーデの仕上げをしましょう!

 

広告

 

ロゴがお目立ち☆本命ナイキの最新スニーカー

様々なモデルで黒スニーカーを発表しているナイキ。季節に合った素材と、アッパーのマットな黒、ソールの純度の高い白が魅力です。ナイキロゴにも白が使われているものが多いですよ。ロゴがはっきり見えると、スポーティな印象が強まります。


 

モノトーンコーデに

今年らしい、クロップド丈のトップスとガウチョをあわせたコーディネートです。くるぶし丈のソックスにナイキの黒スニーカーをあわせた足元は、アクティブな印象。蒸れ知らずで動きやすい、薄手生地のスニーカーは、夏にぴったりです。パンプスをあわせると堅苦しくなりすぎるとき、後はたくさん歩く日にも、黒スニーカーがおすすめですよ。


 

シンプルなオーバーサイズのブラウスにガウチョパンツをあわせた、きれい目のスタイルです。モノトーンのきれい目スタイルに、そのままマニッシュ靴やパンプスをあわせてもかわいいですが、スニーカーをあわせるとアクティブなテイストがプラスされておしゃれな雰囲気に。この場合、スニーカーの色は真っ黒か黒白のカラーっがマスト。特に黒白コンビのスニーカーは、きれい目な雰囲気を壊さずにスポーティーなテイストを加えられるので、便利ですよ!


 

ギンガムチェックのシャツを腰巻した、カジュアルなモノトーンスタイルです。基本は白Tに黒スキニーをあわせただけの、シンプルなスタイル。黒白スニーカーはシンプルなデザインでもインパクトが強いので、服をシンプルにまとめて靴が主役のコーデにしても◎なんです。


 

黒の分量が多いのモノトーンコーデです。ガーリーなカットソーワンピも、黒スニーカーをあわせれば、オトナなカジュアルに。もう少し丈が長いワンピースだと、モードな雰囲気が増して、更にオトナっぽくなりますよ。パンプスをあわせてもいいけれど、ワンピースのテイストをいかしてカジュアルに黒スニーカーが◎です。


 

オールブラックコーデに

オールインワンをあわせた、今年らしいスタイル。黒オールインワンを持っている人にはぜひ試してほしいコーディネートです。バッグまで黒で統一した、フェミニンなオールブラックスタイルに、黒白スニーカーを加えています。ナイキのロゴとソールの白が際立って、カジュアルダウンすることに成功しています。ここをパンプスや華奢サンダルにしてしまうと、ドレッシーになりすぎて、普段着づらくなっちゃいますよ。


 

こちらはカットソーに黒レギンスをあわせた、スポーティーな着こなし。レギンスを一枚ではくコーディネートは、日本ではまだ浸透していませんが、レギパンやスキニーで真似することは可能ですよ。スポーティーなアイテムだけで作ったコーデですが、色が黒基調なので、オトナなスタイルになっています。


 

アクティブなコーデの要に

モノトーンやオールブラック以外でも、黒白スニーカーは活躍しますよ!ナイキのロゴが目立つこちらのコーデは、黒スキニーにグレーTをあわせたカジュアルスタイル。自転車に乗るときや、たくさん歩く日、公園に行くときなど、動きやすいシューズが必要な日は結構多いですよね。黒白のスニーカーなら、子供っぽくもおばさんぽくもならずに、おしゃれにアクティブスタイルを作ることが出来ます。中でもナイキロゴが入ったスニーカーは、スポーティな印象が強いですよ。


 

黒スキニーと合わせたスタイルが多かったですが、もちろんブルーデニムだってOKですよ!こちらは白ロゴTにスキニーデニムをあわせたシンプルスタイル。以前までは女性らしいシューズをあわせるのが定番でしたが、今は足首を見せればスニーカーでも◎ソックスを見せずに、デニムをロールアップして足首をしっかり見せているので、女性らしさをきちんとアピールできています。シンプルな着こなしなので、旅先のファッションにもぴったりですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!