トレンドのフリンジはまだまだ人気が続く!フリンジでお洒落コーデを楽しもう♡

数年前からトレンドファッションとして注目されているフリンジ。この秋冬もまだまだトレンドは続きそうですよ。

2016/08/15 更新
トレンドのフリンジはまだまだ人気が続く!フリンジでお洒落コーデを楽しもう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

いつものコーデにフリンジをプラスするだけでトレンド感満載に♡

まだまだ人気が続きそうなフリンジ。「フリンジ」とは紐や糸を垂らした飾りのことをいいます。1970年代のヒッピーやボヘミアンをイメージさせるフリンジですが、今回のトレンドは都会的で、エレガントな雰囲気のフリンジを取り入れたファッションです。いつものシンプルなコーデに一つ取り入れるだけで、ぐっとトレンド感満載になります。ぜひチャレンジしてみませんか?


 

広告

 

トップス

さっと羽織る便利なカーディガンは一年中使える必須アイテムです。ノーマルデザインももちろんいいのですが、裾にフリンジをあしらったトレンド感のあるロングカーディガンもぜひ一つは持っていたいアイテムです。


 

今年の冬は「ゆったり着る」というのが流行りそうな予感!ゆったりしたラインのトップスで余裕のある雰囲気の中、裾や袖にはフリンジが可愛らしく施されています。短めのフリンジは遠目でみるとフリルのように見えてキュートな印象ですね。


 

カットソーの切り替え部分がフリンジ仕様になっています。裾広がりなデザインでゆったり感がでていますね。シックな色合いなのでゴージャスなアクセサリーとあわせて大人の雰囲気をだしましょう。


 

上下が黒のワンカラーコーデの場合、フリンジのアウターを取り入れるだけでぐっとモードなお洒落感がでます。キレイめカラーの小物ですっきりシンプルに仕上げましょう。


 

シンプルな白いTシャツにキュートなハート柄がプリントされたデニムがとっても可愛い!さらに、ピンクカラーのフリンジのアウターを羽織ると、トレンド感満載のお洒落コーデが完成します。


 

ボトム

どこにフリンジが??と思いきや、よーく見てみると、デニムパンツの裾が短いフリンジ仕様になっています。長めのフリンジとはまた違った印象がありますね。目立ちすぎない控え目な感じが可愛いですね。


 

こちらもパンツの裾がとっても短いフリンジになっています。トップスはボーイズライクなスタイルでかなりゆったりめのシャツに、ゆったりめのジャケットです。差し色に赤のサンダルが女性らしさを主張していますね。


 

スカートの淵がフリンジになっています。スリットの大きくはいったタイトスカートが歩くたびに、フリンジがひらひら揺れて、色っぽくもありかっこよくもあるスタイルですね。ウエストは大きなベルトでかっちりしめて、硬めのスタイルで決めます。


 

カーキー色のフリンジスカートはシックな雰囲気で素敵です。合わせる小物もフリンジと相性抜群のスウェード素材でかためます。ヒッピー風ではなくモードな雰囲気をだしたいなら、アクセサリーはゴージャスなゴールドで大胆に飾りましょう。


小物アイテム

バッグや靴などのアイテムにもフリンジは大活躍です。洋服でフリンジを取り入れることにちょっぴり抵抗がある方は、まずは小物から取り入れてみるといいですね。トレンドのフリンジバッグを取り入れるだけで全体のコーデがいっきにお洒落になりますよ。


 

 

長めのフリンジが印象的なショルダーバッグ。控え目ブラウンで、ファッションを引き立たせます。紺のシャツに白いデニムというシンプルコーデもフリンジバッグを取り入れるだけでぐっとこなれ感がでますね。


 

フリンジバッグにゴージャスなスカーフを巻いてコーデのアクセントにしちゃいます。白いシャツとスリムパンツのシンプルコーデにはあわせる小物で野暮ったくなるか、トレンド感がでるかが決まります。


 

大きなショールを上半身にまとい、フリンジをひらひらなびかせて颯爽と歩く大人の女性はかっこいいですね!上品なベージュカラーが優しい雰囲気をかもしだしています。


 

足元にもフリンジを取り入れてみましょう。ブーツにフリンジがついているデザインはたくさんあります。歩くたびに揺れるフリンジがとてもキュートですよ♡キレイなラベンダー色のブーツでさらに女性らしさをだしています。


 

いかがでしたか?数年前からトレンドアイテムとして注目されているフリンジ。まだまだ今年の秋冬も人気は続きそうですよ。この冬流行りそうな、「ゆったりしたコーデ」にさりげなく取り入れてみるのはいかがでしょうか?まずは小物からチャレンジ!ですね☆

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!