帽子用のヘアスタイル☆!帽子の時でも可愛くヘアアレンジ♡

ファッションのポイントにも、紫外線防止にも人気の帽子。どうせならさらに、おしゃれに被りたいですよね。さらに、出先で帽子を脱いだ時に髪がグチャグチャなんてことも。そんな、帽子に合わせたヘアアレンジをご紹介♪

2016/08/04 更新
帽子用のヘアスタイル☆!帽子の時でも可愛くヘアアレンジ♡

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ファッションのポイントにも、紫外線防止にも人気の帽子。どうせならさらに、おしゃれに被りたいですよね。さらに、出先で帽子を脱いだ時に髪がグチャグチャなんてことも。そんな、帽子に合わせたヘアアレンジをご紹介♪

 

浅めのハットに合わせた低めのお団子がおしゃれなスタイル。ルーズにまとめたお団子スタイルがかっこいいですね。低めの位置に結んで、ルーズにピンで留めるといい感じになります。キチッとなりすぎないほうがおしゃれな感じです。


 

こちらは低めの位置に結んだ簡単アレンジ。結んだ毛はクルりんぱにしたりすると、さらにいいですね。
浅めのハットは特に毛先を下すとバランスが悪くなります。低めのお団子やサイドのひとつ結びとも相性がいいですよ。


 

広告

 

三つ編みヘアも簡単で、帽子に合わせやすい万能スタイル。
こちらは深めのつばが広い帽子ですが、どんな帽子とも合わせやすくおすすめです。


 

こちらは大き目のつばの帽子に合わせたスタイル。低めに無造作に結んだ髪がかわいいですね。
フェイスラインのおくれ毛もバランスが良く、真似してみたいおすすめスタイルです。


 

ボブの人にもおすすめのアレンジ。低めに無造作に結んでいるだけですが、スッキリ涼しげな印象になります。
前髪を少し出しているのも、おしゃれに見えます。帽子を脱いでもグチャッとなりにくいのも便利です。


 

大きめの帽子に、ルーズなお団子がバランスが良くておしゃれですね。無造作でボリュームがあるので、シャツなど襟のあるファッションとも相性がいいですよ。低めにひとつ結びにして、ゴムに巻きつけて留めるだけでOK。


 

サイドにひとつ結びしたアレンジとハットを合わせたスタイル。低めのひとつ結びも、サイドに寄せると女らしいくなりますね。
毛先を巻いて結ぶのもおすすめです。


 

こちらも、低めのお団子アレンジ。雨の日や、湿度の高い日はスタイリングも崩れやすいので便利ですよね。
毛先を三つ編みにしてまとめても、崩れにくくていいですよ。


 

こちらも無造作なお団子スタイル。サイドに前髪を出しているので、ハットを脱いでも大丈夫なアレンジです。
ナチュラルなファッションとも相性がいいアレンジですね。


 

しっかり巻いた毛先でゴージャスな雰囲気です。サイドに寄せて女らしいスタイルですね。
シンプルでカジュアルなファッションとの相性が良く、バランスが良いアレンジです。


 

ツインの三つ編みヘアがかわいいスタイル。帽子がないと、チャレンジしにくい2つ結び。帽子があることで、大人の女性にも似合いやすくなります。
キッチリ系のフィッシュボーンにしてもいいですね。


 

 

キャップとポニーテールも定番のアレンジ。こちらのように、毛先が巻いてあると女らしくなります。
カジュアルな印象の強いキャップも、巻いた髪と合わせるのもいいですね。


 

こちらもキャップに合わせたアレンジ。低めのお団子ヘアです。キャップの場合は、深めに被ることもあるので、ハットよりは低めにお団子を作った方が良いかもしれませんね。さりげないおくれ毛もおしゃれなアレンジです。


 

キャップに合わせたアレンジですが、ちょっと高めの位置になっています。ボブや、短めのスタイルの方にも真似しやすいアレンジです。


 

まとめ

髪のアレンジをしてあると、帽子を被っても手抜き感がないですよね。おしゃれにみえて、簡単で、時間のないときにもすぐにできそうなアレンジばかりです。帽子は紫外線予防にもおすすめ、髪形のアレンジと一緒に楽しみましょう。

 

シェアしよう!