かわいいけど簡単♡スッキリ見えるバレッタアレンジ♪

ヘアアレンジがもっとかわいく見えるアイテム、ヘアアクセ♡特にバレッタは種類も豊富で、使い勝手が良いですよね。そんなバレッタを使った可愛いヘアアレンジをご紹介します♪

2016/07/28 更新
かわいいけど簡単♡スッキリ見えるバレッタアレンジ♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ヘアアレンジがもっとかわいく見えるアイテム、ヘアアクセ♡特にバレッタは種類も豊富で、使い勝手が良いですよね。そんなバレッタを使った可愛いヘアアレンジをご紹介します♪

かわいいけど簡単♡スッキリ見えるバレッタアレンジ♪

こんなにかわいいバレッタがあれば、ヘアアレンジも楽しくなりそうですね♡


 

広告

 

こちらは、浴衣に合わせたアレンジ。色違いのバレッタを2本使っているのもいいですよね。サイドからツイストしているだけですが、バレッタを2本留めているので強度もバッチリ。細めのバレッタを2本使うところも参考にしたいですよね。


 

こちらも簡単アレンジ。3本に三つ編みにして、ひとつにまとめたスタイル。上の方に寄せてつけたバレッタがワンポイントになっています。


 

こちらは、落ち着いた印象のアレンジ。低めのお団子ヘアに、シンプルなバレッタでお仕事にもおすすめのアレンジです。低めにひとつ結びをし、くるりんぱ。毛先を三つ編みして、内側に入れ込むだけ。


 

ハーフアップに合わせたバレッタ。ツイストして真ん中に寄せたところに留めています。アメピンやゴムも隠すことが出来て便利ですよね。スターモチーフに、ワンポイントのパールがかわいいバレッタです。


 

こちらは、くるりんぱとツイストを合わせたまとめ髪。トップはくるりんぱ。下の段はツイストしてセンターへ。まとめたゴムの上にバレッタを留めれば一気に手が込んで見えますね。


 

こちらはツイストしているだけの簡単アレンジ。サイドは残して、センターをツイストして結びます。サイドもツイストしてセンターに留めて、バレッタを留めるだけ。あまりボリュームのないバレッタの方が相性がいいアレンジですね。


 

三つ編みを止めていくだけの簡単アレンジ。4本の三つ編みを反対サイドに持っていて留めるだけ。最後にどちらか片方にバレッタを留めるだけ。センターよりも左右どちらかに寄せて、バレッタを留めたほうがかわいくなりますよ。


 

三つ編みとツイストを合わせたアレンジ。サイドが軽くなっている人や、軽めのスタイルにしている人も、いくつかに分けて留めるアレンジはおすすめですシンプルで上品な印象のバレッタで、お仕事にも相性がいいアレンジですね。


くるりんぱをバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。低めのポニーもツイストを加えると簡単なのに、とても手が込んで見えます。ゴムのうまく隠せない人にも、。バレッタはおすすめです。


 

 

低めのお団子アレンジが華やかな印象になるバレッタです。ギブソンタック風のルーズな低めのアレンジ。バレッタがある事で、地味な印象がなくなりますね。


 

個性的なバレッタと、ルーズなまとめ髪がおしゃれなスタイル。低めのお団子アレンジですが、かなりルーズに崩してあります。


 

サイドに寄せた低めお団子ヘア。可愛らしいアレンジに、リボンのバレッタがよく合います。サイドに寄せて三つ編みにし、少し崩して丸めてピンを留めると簡単です。おくれ毛のバランスもかわいいですよね。


 

こちらも三つ編みのアレンジスタイル。上下左右に結んだ髪をそれぞれくるりんぱをします。毛先を三つ編みにしてピンで留めます。仕上げに左右どちらかにバレッタを留めます。スターモチーフのバレッタも可愛いですよね。


 

ボブの人におすすめのバレッタアレンジ。細いバレッタを使えばスッキリとかわいくアレンジできますね。耳にかけて留めるだけなので、ぶきっちょさんにもすぐにできますね。


 

こちらはいくつかのバレッタを合わせたアレンジ。細めのラインのバレッタで、カラーを合わせてあるので、数本合わせても派手になりすぎずバランスが良いですね。ベースは編み込みやフィッシュボーンを組み合わせた、少し手の込んだアレンジになっています。


 

こちらはボブの簡単アレンジ。ハーフアップにツイストしてバレッタを留めるだけ。キラキラ系のバレッタはフォーマルなファッションと相性が良いので、お呼ばれにもおすすめのアレンジです。


 

まとめ

いかがでしたか?バレッタひとつでアレンジのレベルが上がるような気がしますよね。かわいいヘアアクセを買うと、アレンジを楽しみたくなります。シンプルなものからゴージャスなものまで、ファッションにも合わせて楽しみたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!