部屋の中ではなく外の室外機にこだわる☆素敵な室外機カバーのDIY特集♪

DIYで、棚などの収納を手作りする人は多いようですが、室外機にカバーを付ける人はまだまだ少ないですよね。アイデア満載のステキなDIYをご紹介します。身近なものや、リメイク、小物使いでセンス良く、お気に入りのコーナーを作ってみてはいかがでしょうか。

2016/08/02更新
部屋の中ではなく外の室外機にこだわる☆素敵な室外機カバーのDIY特集♪

DIYで、棚などの収納を手作りする人は多いようですが、室外機にカバーを付ける人はまだまだ少ないですよね。アイデア満載のステキなDIYをご紹介します。

ベランダやお庭などにある室外機。DIYで室外機カバーをステキに変身させた実例集

トタン使いでカッコよく

DIYで室外機カバーを手作りすると、こんなにカッコよくそしてオシャレに変身します。


 

メンテナンスのことも考えて

こちらは開閉式にすることで、メンテナンスの時に困らないように作られています。ステンシルの色使いがセンス良く光っています。


 

広告

 

ブルーに塗装して

DIYの良さがでる、塗装。ブルーに塗られると、かわいいおうちのような印象になりました。


 

屋根付きもあります

屋根を付けて、とてもステキな室外機カバー。数々のグリーンや雑貨をディスプレイするステキなコーナーになりました。


 

シャビーシックな塗装で

全体的に塗装にシャビーシックな加工がされていますね。ひと手間かけると、室外機カバーそのものが雑貨のように見えます。


 

ローコストでDIY

こちらは、お持ちの端材を利用してのDIYです。材料にお金をかけずに、オシャレに変身させています。


 

チキンネットを使って

風通りを考えて、チキンネットを利用していますね。ナンバープレート使いや、木目を生かした塗装で、カッコよく仕上がっています。


 

モノトーンな屋根

屋根を付け、白と黒でペイントしています。オシャレなカフェのような外観になりました。


 

ガーランドを飾って

ブルーとホワイトのツートーンカラーにカラフルなガーランドがいいアクセントになっています。雑貨もよく映えて、まるでお部屋の中にいるようなセンスです。


 

ラティスを再利用して

アイデア次第で、素材を再利用するのもDIYの醍醐味です。ラティスをリメイクして、市販品のような美しい仕上がりです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!